ちょっと遠いお山まで♪

近所の山男O氏に誘われて登山初挑戦!
本当は ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ 脅されてとも言う。

カメラやってる山男といえば、元祖『ちょっとそこのお山まで♪』の某DRC-ERRさん。
DRC-ERRさんへ持っていくもの、レンズのチョイスなどの装備を色々問い合わせ、準備開始。
登山用カメラリュックと旅用三脚、他色々を買いました。

8/16 近所のO氏、Mちゃん、O氏の友人IさんとKさんと、さらにO氏のお江戸の会社&取引先6人衆、総勢11人で中央アルプス駒ケ岳へ行ってきました。

お江戸組、三河組それぞれが中央道を走って駒ケ根インター出口で落ち合うと言う壮大なスペクタクルロマン♪ヾ(・∀・;)オイオイ

朝3時半起きで4時集合!(/0 ̄) ふぁ~ねむい

いきなりのアクシデント?
上に名前のない方1名がコネ━━━━(。A。)━━━━ii
寝坊らしいですが軽く 『置いていきましょ。』 ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ

Kさんの運転で快適クルージング♪
天気予報は晴れ時々曇りでしたがちょっと心配でした。(;´∀`)
でもσ(゚∀゚ )ワタシは強力な晴れ男ですから。

駒ケ根インター降りても快晴!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お江戸組も無事到着してご対面♪
みんな・・・わ、若い!さらにイケメン揃い(;・∀・)

σ(゚∀゚ )ワタシがイケメソなのは皆さん周知の事実でありますが、
マジでσ(゚∀゚ )ワタシを凌ぐイケメンばかり・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
登山には関係ないですね。(笑)

みんなで路線バスにゆられてしらび平駅(ロープウェイ乗り場)までグニャグニャ山道を約50分

標高1,661.5mのしらび平駅から2,611.5mの千畳敷駅までロープウェイで7分30秒の旅
途中に凄い滝などがあるのでと事前にO氏からロープウェイ内の立ち位置などをアドバイスされてたんですが、ちょっとズレてしまいました。_| ̄|○

そんなこんなで千畳敷駅に到着!

冴えわたる青空、前方には峻険な宝剣岳そして足元一面のお花畑。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
感動しました。
d0148060_1975337.jpg

余は満足じゃ!( ̄^ ̄)エッヘン
『もうココだけでいいのに.』って思った私の心はO氏に見透かされ、しょっ引かれました。/山頂\ λ............トボトボ

とにかく宝剣岳下の宝剣山荘までと・・・
下から見てる分には、無理なく逝けそうな気がしたんですが・・・
カメラ片手にお花を撮りながら
キツ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

登るのに必死でノーファインダー撮影ばかり。(;・∀・)
すれ違う人に、一眼って言ってもお気軽なんですね。
……(o_ _)o パタッ 苦し紛れです。

たぶんイワカガミですね。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_191540100.jpg


d0148060_19272982.jpg


そうこうしてるうちに、お江戸組の若い衆は遥か彼方へ・・・(;・∀・)
(;´д`)ノ マッテェェェ~
d0148060_2149544.jpg


(;´д`)ノ マッテェェェ~と言いながらもパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
イワギキョウでしょうか
d0148060_1931570.jpg


やっとの思いで宝剣岳直下まで登り記念撮影
遠く中央に富士の影あり。
d0148060_19343952.jpg


さすがにここで30分程の休憩を頂きました。

イケメン千畳敷を望む
d0148060_19365431.jpg


宝剣岳山頂を見ると・・・(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
岩の上に登りポーズをとっている人が・・・(;・∀・)
d0148060_19395689.jpg

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
あの方たちは尋常じゃありませぬ~。……(o_ _)o パタッ

『もうσ(゚∀゚ )ワタシはココでいいですから。』
という気持ちをまたもO氏に見透かされ、
さあ、次は中岳通って駒ケ岳へGO!
そこで昼食で~す。

つてことで・・・
つづくかも(;´∀`)

ふざけた文章考えるだけでいっぱいいっぱいで、皆様のところへのご訪問がなかなか叶いませぬ。
しばしお許しを~。m(__)m
[PR]