ちょっとそこのお山まで♪ その4

いよいよ駒ケ岳初登山シリーズ最終章です。(笑)

前回つづきから・・・
ひっそりと宝剣岳登頂成功しまして、放心状態の中、なんとかカメラをリュックから引っ張り出してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

中央左の高い岩が宝剣岳の山頂です。巨岩しかないですね(;´∀`)
d0148060_19245027.jpg


最初に千畳敷から宝剣山荘下まで登り、そこから宝剣岳を見たら山頂の岩の上に立ってポーズをとる人影が・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
おかしな人がいるもんだと思っていたら、仲間の中にも数人いました。(笑)
岩の上に立った方々、恐れ入り奉りました。m(__)m

さらに驚いたのは、写真中央の岩の上に写るオレンジの鍋ヾ(・∀・;)オイオイ
いや、年配の女性なんですが、一眼を首にぶら下げてお一人で宝剣岳登頂!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
中高年の登山が流行りとは言え、恐れ入りました。m(__)m
ご自分のカメラで記念に一枚撮ってくださいと・・・・
O氏に「pm‐3さん写真撮ってあげて」と振られましたが、一歩も動けずO氏が記念撮影してあげてました。

σ(゚∀゚ )ワタシは、マジで放心状態だったんです。
だって・・・これ見てくださいな。
d0148060_19262366.jpg

右下の線のように見える谷というか・・・(;・∀・)
ゆうに1500m以上はあるかと。完全にミンチですね。(苦笑)
左下は駒ケ根市街と千畳敷駅です。
そして中央、まだまだファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!で恐ろしい岩場を降りねば・・・

なんとか必死で降りてきました。
振り返って記念撮影。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)こんな感じ。
d0148060_19273011.jpg

お仲間の皆さんがまだ米粒のようですね。(;・∀・)
あの岩々の山頂から降りてきました。


あとはダラダラとというかトボトボとロープウェイまで・・・

お花にピントなんかどうでもいいじゃないか!
って、もう悟りの境地です。(笑)
かの有名なエーデルワイスの仲間でヒメウスユキソウ
d0148060_19281248.jpg


こちらは、なんてお花か未だ分かりません・・・
d0148060_19283713.jpg


d0148060_1929974.jpg


d0148060_19294155.jpg


よく命があったと(笑)・・・
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

みんなで記念撮影です^^
d0148060_19302898.jpg

訳有って駒ケ岳山頂でないし登山前に撮った写真です。(笑)
ほとんどイケメソなので僻み根性で私以外修正入れときました。( ̄ー ̄)ニヤリ
注・・・写真の右上の文言は、私が考えたわけではありません。(笑)

この後、みんなでお風呂に入り・・・

そこで・・・衝撃の事実発覚!(;・∀・)

お江戸組山男Sさんが、
「今、三河では、おでこツートンが流行りでつか?」

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
やってしまいました。……(o_ _)o パタッ
帽子を逆に被ってたのでおでこを境にモロに日焼けが・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

恥ずかしくてお婿に行けない。(。_°☆\(- - ) バシっ!

すぐに開き直りましたが。(爆)

お風呂上がって、今度はお食事♪
駒ヶ根名物だそうです。
ソースカツ丼♪(゚д゚)ウマー
信州名物の馬刺しも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

帰りの運転を申し出てくれたMちゃんに申し訳ないと思いながらも
誘惑に駆られて禁断のビールまで・・・(;・∀・)
本当に楽しい一日でした^^

食事も終わり、お江戸組の皆様方とお別れしまして

で・・・帰路。

帰りに寝ないと約束したんですが、1/3は記憶がございません。……(o_ _)o パタッ
Mちゃん、本当に( TДT)ゴメンヨー

ただ、某ya_muraさんの御膝元の中央道を通過中に大輪の花火が上がってたのは記憶にございます。

お江戸組も三河組も、皆さんお世話になり、ありがとうございました。m(__)m

大きな声では言えませんが、また登山に行ってもイイかな~っと。
でもロープウェイのあるところに限ります。(爆)

駒ケ岳登山記・・・---完---
[PR]