オミナエシの漢字を覚えました

秋の七草の一つ、オミナエシが咲いていました。
1
d0148060_22172975.jpg


このオミナエシを漢字で書くと女郎花っと書くんだそうです。
先日、某drc〇errさんに教わりましたので早速^^
でも女郎花って、どんなイメージで命名されたんざんしょ?

女郎花の花に、あの幸せを呼ぶ?青い蜂が・・・
2
d0148060_22243384.jpg


お盆以降2回も見ちゃいました。
これは良いことが起こるかな~?
そのうち我が家の玄関先にEOS 7Dが置いてあったりして~ヾ(・∀・;)オイオイ

本日のレンズは、タム90マクロです。



愛してやまない
久しぶりのベニちゃんです♪
3
d0148060_22314935.jpg


チュゥ~~~~~~~~っ♪
4
d0148060_22361864.jpg


秋の風がそよそよと・・・揺れる女郎花と我慢比べ
そして正面から
5
d0148060_2235691.jpg


ん?
なんだかだんだん大きくなってきてますか?
もしかして・・・(;・∀・)
つづく
[PR]