ちょっとそこのお山まで♪

また大好きな季節がやってまいりました。

いろんな意味の下見を兼ねてフラフラ~とお山に行ってきました。

お山のふもとで茗荷の花
d0148060_17242225.jpg


色がイマイチですがお山の眺め
d0148060_17215698.jpg


なんだろうこのお花?その1
d0148060_1726814.jpg

↑必死で検索した結果、「キキョウ科 ツルニンジン属」までは判明しました。
が・・・爺ソブと婆ソブがあるみたい(;・∀・)
私的には、爺ソブかなと・・・

宇宙人の集合体?(;・∀・)
なんだろうこのお花?その2 曙草(アケボノソウ)
d0148060_17273117.jpg


そして本命のお花・・・ちと角度が悪いですが
やはり咲いてた釣舟草
d0148060_17295492.jpg


本家drc-errさんからパクリアイデアを拝借
d0148060_17324739.jpg


 ↓ 危険レベル1 以下もパクリ画像が含まれます。(爆)



お山で見つけた虫の家、地獄とも言います。
蟻を放り込みたくなります。ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_17393677.jpg


清水の側で休んでた両生類
d0148060_17432079.jpg

これって普通のアマガエル?それともモリアオガエル?

で・・・( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
足にピン!ジタバタなカナヘビさん
d0148060_17453221.jpg

↑こちらも本家はdrc-errさん(∀`*ゞ)エヘヘ

釣舟草リベンジだな。
[PR]