GREEN HOUSEの回し者じゃないです(笑)

本日は某会社宣伝ではありません。

しかし、一応GREEN HOUSE グリーンハウス
       (↑ポチっ!とするとグリーンハウスのHPに飛びます。)

知っている人も多いと思います。
そう、近所の飲み・遊び・お山友達O氏の会社です。(笑)

で・・・今回はといいますと、
2週間程前に、なぜかお江戸の会社から飛脚でこんなものが届きました。
d0148060_22183956.jpg


例のチラシにも載ってた最新のCF 2種類!
300倍速(45MB/s)と433倍速(65MB/s)
ボンビーなσ(゚∀゚ )ワタシに一足早くサンタさんがプレゼント。(。_°☆\(- - ) バシっ!

O氏から・・・
『くれぐれもお貸しするだけですが、素人なりの使った感想を聞かせてほしい。』と・・・

最新の超高速433倍速CF(写真イメージ:某k〇t〇daddyさんのパクリ)☜伏せ字使用(笑)
d0148060_22492714.jpg

4チップ同時アクセスにより、さらなる高速化を実現!
 データ転送速度433倍速(65MB/s) (HPより抜粋)

デザインはブラック!
書き込みスピードは流石に速い!
普段やったことのない10連写ぐらいしてもほとんどストレスを感じませんでした。

高速300倍速CF(写真イメージ:これまた某k〇t〇daddyさんのパクリ)☜伏せ字使用(笑)
d0148060_22525847.jpg

SLCチップ採用
超高速300倍速(45MB/s)ハイエンドモデル (HPより抜粋)

デザインはゴールド。
持ってみると(゚д゚)!ずしりと重い!材料や部品もこだわりの逸品らしい。
こちらも書き込みスピードは速い!
433倍速同様、普段やったことのない10連写ぐらいしてもほとんどストレスを感じませんでした。
433倍速との違いが分からないくらいです。←ここら辺が素人ですね(笑)


・・・私の基準は、いつも使っているグリーンハウス社製の233倍速モデルです。

300倍速(ゴールド)と433倍速(ブラック)の印象は、
書き込み速度は、同等に感じました。
通常使ってる233倍速(ブルー)よりはるかに安定感があります。

カメラで画像を消去してみると、433倍速(ブラック)より300倍速(ゴールド)の方が速いように感じました。
300倍速(ゴールド)は、一瞬で消えるって感じで、
もちろん433倍速(ブラック)のほうもストレスはまったく感じませんでした。

σ(゚∀゚ )ワタシのおかしな表現でもうしますと、
「超一流のマジシャンのマジックを目の前で見てもトリックが全く分からない」
って感じです。(笑)

O氏曰く、300倍速(ゴールド)はSLCチップ採用
433倍速(ブラック)は、MLCチップ採用なので、そこら辺の差だそうです。
SLCチップMLCチップなんだそうです。
難しいことは分かりませんが、データ上の書き込み速度の差を高級な部品がカバーしているのかも?

信頼性、耐久性からみれば300倍速のGH-CF GTXシリーズです。
速さは433倍速のGH-CF GFXシリーズです。

お値段は微妙に、
300倍速のGH-CF GTXシリーズ433倍速のGH-CF GFXシリーズです。



うわ~~~~~~~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ、意に反して、宣伝してしまった。(笑)
また生中1杯かな。(爆)


PS:(写真イメージ:某k〇t〇daddyさんのパクリ)は、
kotodaddyさんのこちらの記事自主規制撤廃。8GBまで信じます。
からです。(笑)
[PR]