モスラ~や、モスラ~♪

長いこと引っ張りましたが、いよいよモスラ登場です。
引っ張った割には、全然大したことないんですけど(;・∀・)
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!と怒らないでね。(笑)

1 モスラの正体
d0148060_22294841.jpg

実は、ギフチョウです。
里山の春の女神とも呼ばれているようです。
が・・・胴体のモサモサ感がモスラのイメージで(;・∀・)

『ウィキペディア(Wikipedia)』より
ギフチョウ(岐阜蝶・学名 Luehdorfia japonica)は、チョウ目・アゲハチョウ科・ウスバアゲハ亜科に分類されるチョウの一種。日本の本州の里山に生息するチョウで、成虫は春に発生する。近年、里山の放棄、開発などにより個体数の減少が著しい。

偶然にも昨年お会いした蝶のスペシャリストにまたお逢い出来、いろいろお話していたら登場してくれました。
ある程度気温が上がってこないと飛ばないんだそうです。

2 頭隠して尻も隠すヾ(・∀・;)モシモシ
d0148060_22183995.jpg


3 地味~に地べたで
d0148060_22331279.jpg


4 もっと寄って
d0148060_22343137.jpg

もっともっと寄りましたが・・・やめときます。(笑)

躑躅や蓮華の花に止まってるところが撮りたいんですが、
今年は地べたばかりで┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なんとか躑躅に止まってくれた貴重な一枚(;・∀・)
5 遠いですが
d0148060_2240126.jpg


6 花がだめならロープだ!ヾ(・∀・;)モシモシ
d0148060_22412832.jpg


今年は、なかなかお花にも止まってくれないので
そろそろ帰ろうと車に向かう途中・・・




(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

合体♪
7 分かりにくいですが・・・(;・∀・)
d0148060_22473694.jpg

誰が何と言おうと合体なんです。(笑)
8 もう一枚
d0148060_22482724.jpg


残念ながら産卵シーンは見られませんでしたが、合体シーンが見られたので満足です。

1,2,3,4,8 タムロン180マクロ
5,6,7 タムロンSP500
[PR]