せんとくんを見た後は

平城宮跡の朱雀門は諦めまして

人で溢れ返ってる奈良公園をうろつきながら東大寺を目指すことに!

あまりの暑さと人込みで、途中の屋台でジュースやかき氷を買って食べながら

ゆっくりですが東大寺に近づいて行くのでありました。

う~ん…なぜか鹿の姿が見られません。

あまりに人の多さに山に隠れてるのかも~。

たまにいる鹿さんは人が囲みアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

子供たちがしかせんべいを差し出しても、(ー_ー )ノ" パス

ってな感じ~。

そういえば、鹿の糞ってチョコボールのイメージだったのに、落ちてる糞は5~10cmの塊ばかり(;・∀・)

連休中は食べ過ぎなのね~。

足元にしかせんべいが落ちてるけど見向きもしないマッタリ鹿
d0148060_21181721.jpg


たどり着いた東大寺の山門は人人人・・・・凝縮~~~~~~~~~~~~!

入場券を買うのも行列

やっとの思いで大仏殿
d0148060_21212278.jpg

やっぱデカクて感動

大仏さん見てさらに感動(TдT)
しか~し、まともには撮れませんです。……(o_ _)o パタッ
なんだか神々しいでしょ
d0148060_21253810.jpg

2年前に某p師匠から教えていただいた大仏ビーム!(笑)


Σ(゚д゚) エッ!? 物足りない?



じゃ、これで・・・
d0148060_21265727.jpg

ヾ(・∀・;)オイオイ 罰が当たるよ

そんなこんなで東大寺も後にしました。

で・・・最後に立ち寄ったのが、元興寺
d0148060_21331546.jpg

ナント・・・茶色く見える瓦は西暦588年の創建当時のものらしい。
2010-588=1422
1422年間・・・マジですか~。(;・∀・)

そんなこんなで
帰りは亀山辺りで一時間ほど渋滞に巻き込まれましたが
充実した奈良襲撃でした。

パセリさん、早朝よりお騒がせしてすみませんでした。
御邸宅も分かりましたので、また襲撃させていただきますです^^
[PR]