人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襲撃のつづき

飯田の街を堪能した後は、花桃を愛でに^^

花桃って我が街では全く見たことがなかったので知らなかったんですが、
ya_muraさんのブログにお邪魔するようになってから興味津津♪

ちょうど見ごろもしくは散り始めの良い時に花桃の里へ連れて行ってもらいました。

その前に、もう一度違う場所から風越山を
襲撃のつづき_d0148060_20375530.jpg

朝よりかなりすっきり見えました^^

花桃まつり
襲撃のつづき_d0148060_20391818.jpg


風に吹かれて花びら一枚
襲撃のつづき_d0148060_2041454.jpg


接木するんでしょうね?
一本の木に赤や白やピンクやいろんな色が混じって咲いてるんですよ。
襲撃のつづき_d0148060_20404824.jpg


長閑な雰囲気
襲撃のつづき_d0148060_20424942.jpg


5/5は端午の節句
屋根より高いですが山には少し勝てなかった…残念(><)
でも、おもしろそうに泳いでました^^
襲撃のつづき_d0148060_20441682.jpg


お祭りの会場の出店でおみやげにヘボ(クロスズメバチの佃煮)の瓶詰を買って
最後の目的地へ

葉桜で~す^^
襲撃のつづき_d0148060_20471551.jpg

義経駒つなぎの桜
花の咲いてる時期に行ってみたいと思いました。

風越山だけ10-17魚の目
他 ズイコー50/1.2

ya_muraさん、早朝からいろんなところを案内していただきましてありがとうございました。
大変楽しゅうございました♪


ドキドキ(>・∀・)ゲッソリしながら今日は寝ます。