夏休み自由研究♪

夏休みといえば宿題!
日誌に、読書感想文に、絵日記に、自由研究に・・・

ってことで、自由研究といえば今年も(笑)
ワクワク((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))ドキドキ
d0148060_1791335.jpg


<ニ:ミ 危険です。
某P嬢とか某nさんも危険かも~








あららら


クリックしちゃいましたか。


ナム L(-_-)_/☆Ω チーン


って、いきなり出しません。


今回はσ(゚∀゚ )ワタシ優しいでしょ^^



σ(゚∀゚ )ワタシほぼ毎晩、小一時間ほどウォーキングしてるんですが、
そのコースの途中にセミの幼虫がたくさん這ってるんですよ。
土から出てきて脱皮する為の木を探してるんでしょうね。
かなり交通量の多い国道の歩道なので、道に出て車に引かれるもの、
歩道で自転車に引かれるもの、歩行者に踏みつぶされるものが多数。
ナム L(-_-)_/☆Ω チーン
7年の年月を暗い土の中で過ごし、これから一週間自分の命を燃やし子孫に繋げようという矢先・・・

毎年のことなんですが、私は救世主となり幼虫たちを拾い、
あるものは安全な場所に運び木に這わせ、
またあるものは家まで連れ帰って・・・
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

カーテンを這わせてそこで羽化♪

では今度こそ逝きますよ。
心の準備はいいですか?(笑)

今回は、(・(ェ)・)さん
油断してました。(;・∀・)
いつもはカーテン這って羽化する場所決めるのにかなり時間がかかるのですが・・・

1 風呂に入ってるうちにかなり出ちゃってた。(ノ∀`)アチャー
d0148060_17291541.jpg


2 で、イナバウアー体勢に
d0148060_17301610.jpg


3 ババーンとイナバウアー
d0148060_17321786.jpg


4 体勢を立て直して縮れてた翅を伸ばします
d0148060_1921076.jpg


5 朝まで翅を乾かします
d0148060_19223692.jpg

色白な体に透明な翅が綺麗でしょ^^

ここまでで私は
お休み~(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

朝になると全体に乾いて体や翅の筋の色も黒っぽくなってます。

ちゃんと逃がしてあげましたよ。

おまけ・・・

6 意外とまつ毛が濃いのね^^
d0148060_19265412.jpg

いまどきのギャルが羨ましがりそう(笑)
[PR]