ちょっとそこのお山まで 避暑3

ダケカンバという木なんですが、気になりません?
d0148060_1931715.jpg

幹の薄皮を捲ってみたくなる衝動に駆られるのはσ(゚∀゚ )ワタシだけ?(笑)
(ヾノ・∀・`)ヤッテナイヤッテナイ

そんなくだらぬことを考えながらお花を撮っていると、
霧が襲ってきて一寸先は何も見えないような状態に(;・∀・)
d0148060_19335189.jpg


何度もそんな霧に襲われながら、お花を撮ったりお弁当を食べたり♪
お山で食べるお弁当って格別ですよ^^コンビニおにぎりだったけど(笑)

おにぎり食べてると、近くでヒバリの囀りが聞こえてきた。
ん?ヒバリってこんな高いお山の上にもいるの???

囀りの聞こえる方を探しながら近付くと・・・
休憩中のおっさん(自分のことは棚の上の方に置いておいて)のすぐ後ろのハイマツの上に茶色っぽい鳥がいた。
なんで逃げないの?と考えながら近付いて
囀り中を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_21251227.jpg

距離は5mくらいかな?ノートリです。
お花撮ってたのでもちろんレンズはタム90マクロ(;・∀・)

あれれれ~?ミソッチじゃありませんか~。
でもミソッチもこんな高いお山にいるわけないし、鳴き声がヒバリだし・・・
でも姿がミソッチことミソサザイヽ(゚∀。)ノウェ

横顔もミソッチ
d0148060_21312572.jpg

鳴き声はヒバリなんですが姿がミソサザイ…
さて、その実態は・・・
茅 潜(カヤグリ)さん♪らしい・・・

さらに2、3歩近づいて記念撮影したら飛んだ
d0148060_21324117.jpg

焦点距離を足で稼ぎました(爆)

その後もお花を撮影したり

ミヤマキンポウゲにお客さん
d0148060_21425930.jpg


そびえ立つ岩山背景にクルマユリ
d0148060_2144614.jpg


短い夏を一生懸命生きる芋虫を撮ったり
Σ(゚∀゚ノ)ノキャ━━━━━━━━━━━━━━━━ッ!!
d0148060_2154425.jpg


そんなこんなで3時間ぐらいお花畑を満喫して
霧の中をロープウェイまで戻って下山しました。
d0148060_2154524.jpg


まだ12時ちょい過ぎなので・・・つづく
[PR]