昨年の感動を再び・・・おしどりの里へ

日曜日におしどりの里へ行ってきました。
前から今シーズンも行きたいと思っておりましたが、土曜日の夜に急遽 蔵之助殿と話が煮えてしまいました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

行ってきたというご報告でした。(爆)


ヾ(・∀・;)オイオイ 終わりかよ






じゃ、証拠を・・・(;・∀・)
おしどりの里は、自然の川の土手に竹を組んでビニールシートで覆った観察小屋からオシドリやカモや他の野鳥を覗くんです。

AM10:00ごろ到着して、はやる気持ちを押さえながら
まずε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
Moreへ通ずるものが・・・?

そして去年と同じ場所に三脚やカメラをセット。
おしどりの里の管理人さんやボランティアの方が餌やりタイム。

この餌撒きが終わると、下の溜まり場で屯している数百羽のカモやオシドリ達が目の前の餌場にやってくるんです。((o(´∀`)o))ワクワク

そしてそして、カモたちが一列に並んで
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
d0148060_17155539.jpg


飛んでくるものも
d0148060_1717090.jpg


我先に
d0148060_17174593.jpg


あら?後続が続かない???
でもオシドリ♂を1羽発見
d0148060_17202031.jpg


しかし、それも束の間・・・ものの10分?20分?
せっかく来てくれた数十羽のカモさんたちも
(´・∀・` )アラマァ みなさんお帰り?
d0148060_17214266.jpg


常連の方が、「下の溜まり場には沢山居るんだが、今日は上がってこんな~」と言っていました。
きっとご機嫌を損ねたんでしょう。(苦笑)
500mmで辛うじてのオシドリの♂と♀が撮れました。
人目につかぬ岩陰でコソコソと・・・
これはオシドリ夫婦ではなく、いけない関係の♂と♀だと思われます。
題して・・・『オシドリの密会』(爆)
d0148060_17253331.jpg



30分ぐらいで諦めモードになりました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ルリビタキ♂やカワガラスやカケスやヤマセミを期待しましたが不発。
この子が、近くまで来てサービスしてくれましたがブレてます。(;・∀・)
ルリ子さん、君は輝いてます♪
d0148060_17312019.jpg


やはり、最初の30分で勝負ありでした!
2時間ほど粘りましたが、オシドリたちは現れてくれませんでした。
きっと、あの方を誘わなかった罰が当たったのかも。(;・∀・)
○の○さん、お誘いしなくてすみませんでした~。m(__)m
今シーズン、まだまだチャンスを窺ってますので
都合が合えば、ご一緒してくださいね~(笑)




トイレにこんな句が・・・(;・∀・)
d0148060_1749336.jpg

急ぐ(はやる)とも
心静かに手を添えて
外に垂らすなpine mushroomの露
    読人不知
上手すぎて感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by pm-3 | 2008-01-30 17:48 |