古都襲撃・・・京都

その朝は、携帯の目覚ましの音で目が覚めた。
前日にAM4:35セットしておいたアラーム音が枕元で鳴り響く。
口笛は、なぜ~ 遠くまで聞こえるの あの雲は・・・♪
「う~ん、AM4:30 朝か。」
゚(∀) ゚ エッ?AM4:30?
(;・∀・)ハッ? 口笛は、なぜ~って、 ハイジ???
携帯をよく見ると、メール受信だった。(;・∀・)

件名・・・・モーニングコール♪
本文・・・起きてる?(笑)
夜中、雨が降ってたけど京都は大丈夫かなぁ?
道中お気を付けて!

謎のお取り寄せ伝票添付の物欲刺激メールを送りつけてきたあの翌日奈良で合流するG2さんからのモーニングコールであった。
なんと清々しい目覚めであろう。(爆)

AM5:00出発は、私としてはありえない時間に行動している。
みんなやる気満々だ。・・・たぶん(;´∀`)

私の運転で出来たてホヤホヤの新名神高速道路を制限速度を守りながらの安全運転でAM7:00には京都入り。
高速降りて街中を走り出したら、地元のデビルF氏からメール着信。
安全の為、車を路肩に止めメールを読むと・・・
「雨降れ」の一言。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんて奴だ!やはり悪魔だ。(笑)

そんなこんなで、AM8:00には嵐山に到着。

さすがに、まだ人もまばら。
さ~、何を撮ろ?
やはり最初は、証拠の渡月橋だな。(笑)
d0148060_1736812.jpg


ウロウロしながら臨済宗大本山天龍寺へ向かって歩いていると

\(@O@)/エッ?
LAにいるはずのポ○ポコ師匠が・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_17434217.jpg

京都で狸の置物を撮影すると迷子になるらしいと・・・どこからか風の噂で聞いたことありますが、私は大丈夫でした。(・∀・)ニヤニヤ


これ、龍の手洗い鉢?みたいですが、かっこよかったんですよ~。
写真は、失敗だ~(TДT)
d0148060_175505.jpg


臨済宗大本山天龍寺(庫裏)
d0148060_17573260.jpg


お庭が凄く素敵なんです。
大方丈(Main Hall) から曹源池庭園をのぞむ
d0148060_17594241.jpg


こんなイメージで撮りたいんですが、かなり詰めが甘いですね。_| ̄|○
(アクリル版で保護された龍の襖絵にお庭の映り込み)
d0148060_182406.jpg


お庭を眺めるカップル♪(;・∀・)
d0148060_182485.jpg


お庭を歩いていると、いたるところからこ奴等のお誘いの声が・・・(;・∀・)
雑念を振り払うべく耳栓!
でも、誘惑に負けてしまいました。
京都にまで来てなにやってるんだか・・・俺σ( ゚∀゚)
d0148060_18304115.jpg


つづく
[PR]