人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都襲撃・・・京都 その2

前回抜けたエピソードが・・・
新名神を抜けて名神高速道路の最初のサービスエリアで光°殿の指をドアに挟み潰しかけました。(ノ∀`)アチャー
幸いドアとピラーの間に隙間があり事なきを得ましたが。ε-(´∀`*)ホッ

なぜかAM8:30ごろ、宿の女将さんから電話がありました。
女将・・・「おはようございます。」
     「申し訳ありませんが、チェックインはPM5:00以降にお願いできない?」
私・・・「あの~、もう嵐山に来てるんですけど」
女将・・・「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」
私・・・「では、PM5:00以降に伺います。」
後で聞いた話で、外国のお客様に対応するための英会話教室の時間と重なってしまったそうです。
お詫びと言って、美味しいお茶請けを2種類用意してくれてた。ホントかな?(笑)



で・・・つづき
私の前でうろちょろする奴等の雑念を振り払い・・・
ってか、蔵之助・もじょ・光°殿らに置いて行かれそうになり慌てて怪しいご一行を追いかけるpm-3であった。(;´∀`)

天龍寺を抜けると、そこは広大な竹林。
竹林の中の一本道
古都襲撃・・・京都 その2_d0148060_19105196.jpg


長~い竹林の道を抜け、再び大堰川に~
嵐~sが、私に撮ってと言わんばかりに(・∀・)ニヤニヤ
古都襲撃・・・京都 その2_d0148060_1931175.jpg


大堰川のほとりの梅の木(料亭の庭)
ここまで来て・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
古都襲撃・・・京都 その2_d0148060_19364362.jpg


(;゚д゚)ァ....もうお昼だ!
渡月橋のほとりの某飲食店で昼食タイム
味はともかく、量が_| ̄|○ il||li
ってことで、嵐山を後に次の目的地は、コンビニ~。
おにぎりを2つ買いましたとさ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして、いよいよ東山祇園界隈へGO
まずは、高台寺へ
なぜかあまり記憶が無いのですが 霊屋
古都襲撃・・・京都 その2_d0148060_19482946.jpg


次に訪れたのが、京都最古の禅寺 建仁寺へ
風神雷神図屏風が、素晴らしかったです。(勿論複製ですが)
でも、おねえちゃんの後姿の方が、もっと素敵♪(笑)
古都襲撃・・・京都 その2_d0148060_1954233.jpg


潮音庭を眺める
ここでも・・・以下略(笑)
古都襲撃・・・京都 その2_d0148060_19565872.jpg


そしてそして、法堂(はっとう)の天井画
双龍図
感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
古都襲撃・・・京都 その2_d0148060_19592442.jpg


あまりおもしろいエピソードが無いが○| ̄|_ =3 ブッ

つづく