新たなるミラーとの遭遇

火曜日、シロツメクサのポイントに行ったらラスカルは居ませんでしたが、6taさんにお会いできました。(まだこのネタで引っ張って恐縮です(笑)

そこで最近手に入れられたタムロンSP500(ミラーレンズ)を惜しげもなく私にくれました。(。_°☆\(- - ) バシっ!
じゃなくて、「使って見ます?」と貸してくれたのです。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

前日は少しですがツバメさんも低空飛行で遊んでくれたのですが、この日はまったく相手にしてもらえませんでした。どなたかの日頃の行いのせいかもしれません。(笑)

1 それでシロツメクサとミツバチ試し撮り
d0148060_20541543.jpg


第一印象・・・う~ん、シャープ!
ケンコー君を使ってるのですが、ピントリングは90度しか回らず、ピント合わせは超タイトなのですが、SP500は、ピントリングが270度くらい回るのでシビアなピント合わせもバッチリのような気がします。
って、この写真は、ピンが甘いんですが。。。(ノ∀`)アチャー

2 アオスジさん
d0148060_2122545.jpg


3 アゲハさん
d0148060_2131079.jpg


4 ナガミヒナゲシ?
d0148060_2151032.jpg


5 バラなんぞも(;・∀・)
d0148060_2155662.jpg


ピントが決まればモヤモヤ感も無くピシッとシャープに写るんです。
いや~、これは楽しいです。
しばらく私の手の内にありますので、遊びまくります^^

40Dの借金完済したら、SP500に触手を伸ばしてみようかな?(笑)
[PR]