サギソウを求めて

いやぁ~、ようやく今日からお盆休みです。
と言っても、午前中は仕事の後片付けをしていましたが。(笑)

そんなこんなで、午後から某湿地へ出撃~♪
今年もサギソウの自生地を徘徊してまいりました。

1 こんな風に咲いてるんですが、自然の湿地なので
  ヅカヅカと入り込んで近づくわけにも行かず
  構図選びもほとんど出来ません。
  Kiss DN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
d0148060_19241083.jpg

 
ならば望遠で・・・
  以下・・・40D+TAMRON SP500mm F8(ミラーレンズ)借り物
2 2羽のサギ
d0148060_19285633.jpg


3 3羽のサギ
d0148060_19303647.jpg


4 1羽のサギ
d0148060_19312795.jpg






この後、光°さんが現れて、談笑していたのですが・・・
サギソウの近くに入り込んだ足跡があったと・・・
ホントに悲しいことです。(ノД`)シクシク
心無いカメラマンでしょうか?
貴重な草花を踏み潰しているという自覚が、無いのかな(;´Д`)
もっと性質の悪いのは盗掘なんですが・・・いや、同レベルか。

いつまでも自生してくれることを祈るばかりです。
[PR]