湿地ついでの生き物たち(;・∀・)

お盆休みに入って、アルコール漬けの毎日(;・∀・)
親戚が来たり、親戚の家に行ったりで、毎日アルコール漬けのヨッパで更新もままならず・・・
昨夜もヨッパで更新を試みたのですが断念。(苦笑)
滞った分、いつもより多めに┐(´∀`)┌ヤレヤレ

湿地にはノリウツギの花がいっぱい。
d0148060_17143137.jpg


こんな玉虫は、見たことなかったですが、
涼を求める シラホシナガタマムシ かな。
d0148060_17162274.jpg


名前がわからないシオカラトンボより少し小さくて黒いトンボ
でもシオカラトンボかも(;・∀・)
d0148060_1724319.jpg


キイイトトンボ♪
d0148060_17271319.jpg


真っ赤なショウジョウトンボ
d0148060_17452876.jpg


くすんだショウジョウトンボ?と、にらめっこ!
d0148060_17464871.jpg


水の中のマツモムシ・・・のはずが、草のぼりしてた(;・∀・)
d0148060_1748267.jpg







チョウトンボの居場所を光°殿から聞いたので早速撮りに行きましたが、難しいです。

空青にチョウトンボ
d0148060_1758286.jpg


止まりチョウトンボ
d0148060_17593431.jpg


飛び物玉砕(暑さのせいってことで)
d0148060_1804857.jpg

[PR]