お散歩用カメラバック2号

私のお散歩用カメラバックは、ロープロ EX180ってのを3年ほど使ってますが
最近ファスナーが壊れてしまい、地元の物欲大魔王の某G2さんに相談したりして新しいバックを探していました。
2~3種類の候補に絞ったところ、土曜日に地元のカメラ屋の売り出し広告が入りました。
その中に候補の一つが一脚と抱き合わせで・・・
セットで買えば\なんと/○○円

自分へのご褒美に、逝っちゃおうかな~なんて!(笑)

日曜日に湿地に行く途中『もじょ』にもバックのことを話しました。
で・・・湿地が不発だったので早々に退散して『もじょ』同伴でカメラ屋へ。

カメラ屋さんで、今までの機材が入るかチェックさせてもらうといいと、G2さんからアドバイスいただいたので、ガサゴソと・・・(笑)
なんとかなりそうだったので、店員さんに『くださいな~♪』

わたし 「店員さん、これの新品ありますよね?」
店員  「現物のこれだけですけど。」
わたし&もじょ 「へっ?( ゚д゚)ポカーン」
わたし 「広告の品なのにこれだけなの?」
店員  「はい」
わたし 「新品がいいと言ったら?」
店員  「取り寄せになります。」
わたし 「取り寄せってどのくらいかかるの?」
店員  「1週間ぐらいです。」

しばし沈黙・・・

ここからフィクションで(笑)
ここで、湿地が不発で『イライラもじょ』が、ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
イライラもじょ 『凸(▼▼メ)こんな薄汚れたバックを新品と言って売るとは、どういうつもりでい!』
イライラもじょ 『お天道様が許しても、このもじょ様は、決して許さねいぜ!』
店員 『Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ どうかお許しを~~~。』
仏のわたくし 『まあまあ もじょさん、私はこのバックを売っていただけるだけで、ありがたいんですから・・・』
イライラもじょ 『pm-3、お前は黙っとれ~!』
イライラもじょ 『じゃあ、こうしよう!店員よ、pm-3に必ずこれを買わせるから、この汚れ分どうにかせい!』
店員 『少々、お待ちくださいまし~。』

店員さん、しばし別室へ・・・

イライラもじょ 『pm-3よ、数百円の端数ぐらい切ってくるかな?』
わたくし 『た、たぶん・・・(;´∀`)』

店員さん再登場

店員 『○○円で如何でしょ』
わたくし 『ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…』
わたくし 『買わせていただきます。』m(__)m

↑むちゃくちゃフィクション(作り話)ですが、強面の『もじょ』(▼▼メ)と良い店員さんに当たったってことで驚愕のプライス♪^^
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 不発な湿地は帳消しになりました。(笑)

またまたロープロなんですが
d0148060_2084745.jpg


名だたる物欲大魔王様達もご愛用の(笑)
ロープロ スリングショット200AWです。
d0148060_20113493.jpg

[PR]