旅する蝶 お山の続編

で・・・いつものようにpine mushroomのお山を登っていくと

1 ヒラヒラと・・・
d0148060_1847394.jpg


もしや・・・このお山のどこかに旅の休憩地点でもあるのか?と思い捜査開始。
いつも行く場所までなら、目隠ししてでも行けそうなのですが、
しらない場所を歩くのは、ドキドキo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
上見たり左右見たりアサギマダラを探しながらアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
お山をどんどん登っていくと、一頭ヒラヒラ・・・
ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ コラッ!!マテー!!  ~~~∞ ひらひら~♪

途中で見失いましたが、また一頭 ~~~∞ ひらひら~♪
必死に追いかけていくと
イタイタイタイタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

2 コウヤボウキのお花の蜜を
d0148060_18475037.jpg


そこはコウヤボウキの群生地(ちょっと大袈裟ですが)
よーく見ると、あっちで~~~∞ ヒラヒラ~、こっちで~~~∞ ヒラヒラ~
あっちから~~~∞ ヒラヒラ~、こつちからも~~~∞ ヒラヒラ~
(;・∀・) ナ! (; ∀・)・ ン!! (; ∀ )・・ トー!!!
ウジャウジャいるじゃありませんか~(;・∀・)

とりあえず薄暗く広範囲にいるので
3 三頭もの(精一杯^^;)
d0148060_18483243.jpg


入れ替わり立ち代りやって来ては休憩&吸蜜。
ざっとですが、20頭は見たと思いますです。

4 ~~~∞ パタパタ
d0148060_1849738.jpg


5 チュ~~~~~~~~~~っ♪
d0148060_18493426.jpg


このアサギマダラたちは、これから長い空の旅をつづけてどこへ行くのでしょう。
感動とともにシャッターを押しまくってました。

でもね、ホント次から次へと飛んでくるんですよ。(苦笑)
こんなチャンス二度とないかもと欲が出て、私がお家に帰れなくなりました。(TдT)

40D+EF 70-300 DO IS USM
[PR]