京の都へ緊急上洛 その3

瑠璃光院を後にして、次なる目的地には徒歩で・・・
ウダウダと一駅戻るように歩きまして、到着したのが洛北 蓮華寺。
小さなお寺ではありますが、見応えのあるお庭や建物に・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…でした。

まずは小さな山門をくぐって
一面を覆い尽くす落ち葉に・・・( ゚д゚)ポカーン
d0148060_1885296.jpg


書院から眺めた鶴亀の庭園(構図が縦だ~~~~~~~~(;・∀・))
d0148060_18144310.jpg


観光客は、さほど多くなく静かで良いところです。

風がそよぐと椛の木から落ち葉がひらひら落ちで縁側にも
d0148060_1818915.jpg


本堂の正面にある蓮華寺形灯籠
ちょっと見たこと無い形かも~
d0148060_18231116.jpg


そして本堂を魚の目で(モヤモヤ加工)
d0148060_1828589.jpg


今回の上洛で、この蓮華寺が一番のお気にぎりだったかも。(笑)





魚の目で見たお庭、3連発です。
何がどう違うって突っ込みは、無しで・・・(爆)

書院に舞い込んだ落ち葉
d0148060_18322061.jpg


お庭にピントを合わせて
d0148060_1833763.jpg


お庭を眺めるお姉さん♪(´∀`*)ポッ
d0148060_18341315.jpg


つづく・・・
[PR]