京の都へ緊急上洛 その4

蓮華寺を出たのは1時すぎ。
お腹もグゥ~(;・∀・)
毎度のことながら、お昼をすぎると急速にへたれになるσ(・∀・)ワタシ

先程までお日様もさして快晴だったのに
お空を見るとなにやら怪しげな黒雲が・・・
蓮華寺から徒歩数分の最寄り駅までにポツ・ポツ・・・
とうとう雨男三人衆の力を押さえきれない状況に・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
恐るべし雨男(笑)

叡山電鉄の電車と黒雲
d0148060_13561087.jpg

電車が走り出すとガラスに雨粒が~~~(;><)

私の最後の力を振り絞って雨雲と戦ったのであった・・・

ってことで、雨はポツポツ程度で止みましたが
(>・∀・)ゲッソリ もう力が出ない~~~(笑)

元の駅について、ちょっと遅めの昼食後
『どこ行くよ~』
すでに2時か2時半頃だったと思いますが、琵琶湖疎水の水道橋が見たくて
「ここは景気付けに南禅寺しかね~べ」ってことで、ミーハーな私たちはチャリで向かったのでありました。(笑)

道中サドルにお尻がこすれて痛いのなんの・・・
お尻の皮が剥けるのを覚悟したくらいで・・・(爆)

移動の途中に平安神宮発見!
来たって証拠の記念撮影を
d0148060_17271082.jpg


南禅寺に近づくにつれて、自動車や人の数が(((( ;゚д゚))))アワワワワ
やはり超有名どころは、人人人人、車車車車、人人人人
チャリでの移動で救われたところはありますが。(笑)

南禅寺山門にたどり着く前に人酔いしました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

山門をくぐり夢にまで見た(見てへん見てへん)水道橋に感動。(TдT)

しか~し、写真はヘロヘロ~_| ̄|○
やはり、へたれのσ(・∀・)ワタシはpm3:00が限界のようです。
HNを『サンジまで』に改めた方がいいかも(爆)



せっかくなので拝観料を払った南禅院を
d0148060_1831161.jpg


南禅院のお池で落ち葉と戯れるのが精一杯
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
d0148060_18292961.jpg


へたれは、困りもんです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ラストへつづく・・・
[PR]