京の都へ緊急上洛 その5 

黄昏時の南禅寺を後に何処へ~(;・∀・)

いや~、私の京都の旅は、すでに蓮華寺で終わってるので、南禅寺もお気楽な観光気分~
ヾ(・∀・;)オイオイ 初めっから観光じゃん。
それにお気楽ってより、へたれのヘロヘロ状態だし~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まだまだ元気な方たちは、いざライトアップへ~。
ヘロヘロですが、お邪魔にならぬようσ(・∀・)ワタシもお供させていただきまする。m(__)m

で・・・どこへいくよ???
あっ、三脚は車の中だし・・・(;・∀・)
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー また3月と同じ状況
学習能力の無い私たちであった。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
協議の結果、高台寺で根性の手持ち撮影。ヾ(・∀・;)オイオイ

オシャレなママチャリでキコキコ・・・
ドロンボー一味みたい(笑)
どこからか『おしおきだべ~』って声が聞こえてきそう。(苦笑)

でね、都の地理などサッパリのσ(・∀・)ワタシですが、長い坂道を登り、今度は少し下り坂・・・

視界に入ったのは、立派な山門とライトアップの文字
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 到着

行列に並んで特別拝観券なるものを購入して、いざ!

足元の照明がオッシャレ~♪
d0148060_21384371.jpg


夜の黄色い椛を必死に止めました
d0148060_2142027.jpg


もうすでに限界を超えたσ(・∀・)ワタシは、設定も無茶苦茶。
(石の上において撮影)
d0148060_21444662.jpg


御影堂 デカァ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
d0148060_21464697.jpg


ん?デカすぎません?

ポケットからゴソゴソと特別拝観券を出してみると
「あなたのそばに、法然さま。」
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 法然さま???

パンフレットを出してよ~く見ると
浄土宗総本山知恩院
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー 
高台寺のライトアップと思ったそこは知恩院でしたとさ。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

きっと疲れたσ(・∀・)ワタシを気遣って、法然上人のお導きでしょう。(爆)
(。_°☆\(- - ) バシっ!
高台寺は、まだまだはるか遠いので
σ(・∀・)ワタシが、『もうここで勘弁してください』と懇願しました。

お庭の紅葉のライトアップもボロボロでしたので省略。(;´∀`)
最後に、こんなの撮って終了しました。
カチカチ山の向こうに浮かぶ塔(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_21562875.jpg


体力と三脚は、重要ですね。(爆)
最後は、いや、最後まで、ネタ話、作り話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。(笑)
   
   -完-
[PR]