お買いもの~♪

年末の痛い出費ではありますが、少しでも日本の景気に貢献できればと思いまして・・・ヾ(・∀・;)オイオイ


d0148060_15592018.jpg
先日、我が家のプリンターが昇天しました。
年賀状の試し刷りの段階で突然ガガガ・・・
そういえばタム90マクロも突然のガガガでした。(;・∀・)

で、その後シアンが全く出てこない。(TдT)
昇天 ナム L(-_-)_/☆Ω チーン
急きょシアンの不要なデザインに替え年賀状はなんとか完成させました。

皆さんご承知のとおり我が家のPCは年代物の骨董品。
売ればそれなりの歴史的価値が加算され(。_°☆\(- - ) バシっ!

瀕死のmeもついに・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~ アーミン

年明けに買うつもりだったPCを急きょ財務大臣様に借金を申し込みまして・・・

以前からことあるごとにPCのカタログやパンフレットを貰ってきてくれる物欲大魔王三河支部長のG2さんに相談したところ、(†ヽ(-"-;)物欲退散物欲退散。。。。。。)

土曜日・・・「秋葉に行くぞ!」
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! どうかお許しを~

「じゃ、大須だな」
Σ(゚Д゚;)アラマッ 

機械物弱いσ(゚∀゚ )ワタシは、すべてを物欲大魔王三河支部長G2さんにお任せしてお世話になることに・・・
毎度のことながら、おんぶにだっこです(笑)

G2さんは家族の用事を済ませた後・・・午後から地元のPCショップへ
ショップの店員ではないかと思うような説明とセールストークで

CPUはインテル Core i7 Extreme Edition  
メモリーは3GB~4GB
ハードディスクは、1TB
モニターは、○○の○インチ
これで完璧・・・
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

車両に例えると今までのmeが三輪車なら、↑のはF1かそれ以上?(苦笑)

結局σ(゚∀゚ )ワタシの身の丈以上の物です。
三輪車で公道を走ってたのが、なんちゃってスポーツカーで公道を走るような状態ですね。(;・∀・)

OSは、Windows XP
CPUは、インテルCore2Duo E8500(3.16GHz)
メモリーは、2GB
ハードディスクは、320G
モニターは、20インチのお値打ちなやつ
仕事で使うOfficeと複合プリンタをお買い上げ~。

店員さんに「俺の顔に泥を塗るようなまねはするなよ!」とすごむG2さん(笑)
「まあまあ…表示価格で買わせていただきますので・・・」と私(・∀・)ニヤニヤ
そんなこんなで、値引きを少々とお値打ちなスピーカーをおまけに頂きました。

↑またまた作り話ですが・・・G2さんから是非おもしろい話にするようにと仰せつかりましたので・・・(爆)

いい買い物ができました^^

で・・・これで終わらないのがσ(゚∀゚ )ワタシ
まだまだG2さんは、解放されません。
今度は我が家でのPCのセットアップが!

そう・・・私の面倒とは、組み立てから接続、さらに使い方まできっちりやっていただくことでして・・・(;・∀・)
どうしようもないですね。σ(゚∀゚ )ワタシ

そんなこんなで、G2さんには夜遅くまで面倒を見ていただきました。
感謝感謝です。m(__)m
ありがとうございました。
わからないことがあったら、またヨロシクです。


今日は一日中ニューPCとにらめっこ (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー
頭から湯気が~~~(_△_;) モウダメ・・

そうそう、新しいモニターで見ると今までの私の写真がむちゃくちゃ明るく見えます。
眩しいくらい。ヾ(・∀・;)オイオイ
RAW現像も出来るようになったのでこれからはレタッチも考えねば・・・(;・∀・)
[PR]