人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとそこのお山まで♪

とびっきりの野鳥を求めて
5/1 隣街の友人とお山に鳥撮りに行ってきました。

原生林の中へゴソゴソと分け入るといろんな鳥さんたちの声が聞こえてきます。
でも、どんな鳥が鳴いているのかほとんど識別できず_| ̄|○ il||li

しかしこの鳥さんの鳴き声は、聞き覚えあり。
渓谷沿いに現れた可愛い子
ちょっとそこのお山まで♪_d0148060_16101255.jpg



ミソッチことミソサザイさんです。
ちょっとそこのお山まで♪_d0148060_1611395.jpg


しか~し、ココは原生林の中なのでホント薄暗いんですわ。(;・∀・)
機材は40DにタムロンSP500/F8なんて無謀ともいえる機材なので
ISO800とかISO1000でもss1/50~(ノ∀`)アチャー
少し明るいとこのに出て来てくれれば1/200ぐらいまで・・・
ただただ、「止まってくれ!」と祈るばかり。〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

大体がこんな写真ばかりでして…( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
ちょっとそこのお山まで♪_d0148060_16181042.jpg


なんとか見られるものが撮れただけでも良しとせねば(笑)

尾っぽをピコンと上げて(少々トリミング)
ちょっとそこのお山まで♪_d0148060_16203847.jpg


止まっているところがキツネに見えてしまうんですが・・・
ちょっとそこのお山まで♪_d0148060_16221382.jpg


囀り(口の開け方が小さいですね(;・∀・))
ちょっとそこのお山まで♪_d0148060_16235550.jpg


ノイズが煩いので少々モヤモヤさせてみました。
ちょっとそこのお山まで♪_d0148060_16262519.jpg



お山は つづきます。
by pm-3 | 2009-05-06 20:49 |