カテゴリ:回し者( 9 )

本日は某会社宣伝です。


GREEN HOUSE グリーンハウス
       (↑ポチっ!とするとグリーンハウスのHPに飛びます。)

コンピュータ周辺機器、デジタルAV機器などの開発・製造・販売、
近所の飲み・遊び・お山友達のグリーンマンの会社です。(笑)
そして私はグリーンハウス社製のCFを使っております。(・∀・)ニヤニヤ
d0148060_11393523.jpg


1月某日、グリーンマンから久しぶりにメールが来たので、
早速見たら冬山登山のお誘いでした(;・∀・)
2月某日 1泊2日
行き先:〇〇県丹〇山
難度:体力=上級
    技術=中級

(ヾノ・∀・`)ムリムリムリ
ってことで放置(笑)

そしたら後日、携帯が鳴り・・・
グリーンマン 「最近付き合いが悪いな!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」

σ(゚∀゚ )ワタシ 「素人が雪山になんか登れませんので勘弁してください。」

グリーンマン 「じゃ、写真貸して」

σ(゚∀゚ )ワタシ 「どうぞご自由に」

ってことで、グリーンハウスの片棒を担がせていただきました(笑)
d0148060_11402777.jpg

チラシの写真は1/13の記事の【またしてもkingfisher】のトップ

近所の居酒屋の生中1杯で手を打ったということは言うまでもありません(爆)

万が一、どこぞでこのチラシを目にしたら指をさして笑ってくださいまし。
あっ、いや、皆さん、グリーンハウス製品買ってくださいm(__)m

グリーンマン・・・グリーンハウスを大々的に宣伝しておきましたよ~。
またしてもこれで売上が激増することでしょう。(・∀・)ニヤニヤ
宣伝料⊂(゚Д゚ ) オクレ!(爆)
[PR]
タムロンのマクロレンズをこよなく愛するボンビー王子ですが、なにか?(笑)
いや、タムロンのすべてのレンズを愛し伝道するブログでした。(爆)

某K師匠が、何やらタムロンのマクロレンズに心が揺れ動いてるとかの話を聞きつけまして^^

お得1
お値段♪純正のマクロレンズよりはるかにお値打ちですね。

お得2
レンズは軽いのですべて手持ち撮影できますです。
ピシッと決めるには三脚で撮った方がいいのかもしれませんが・・・(;・∀・)

お得3
純正の100マクロ(L ISは知らない)よりピントリングが1.5倍は多く回るんじゃない?得した気分(笑)

ただ・・・AFは激遅~~~~~~~~~~~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
ピント合わせは明日になっちゃうんじゃないの?ってくらいです。
(私はMFしか使わないので問題ありませんが。(笑))

で・・・鳥も撮れますよ~ってことを強力にプッシュすべく(・∀・)ニヤニヤ
1 タムロン90マクロでヤマガラ(ノートリ)
d0148060_22444050.jpg

とてもフレンドリーで寄ってきてくれますた。

2 タムロン180マクロでコゲラさん(ノートリ・普通この大きさになりますね)
d0148060_22481940.jpg


3 タムロン180マクロでスズメさん(ノートリ・こちらも)
d0148060_22493830.jpg


4 タムロン180マクロでおまけの電球とクマさん(ノートリ)
d0148060_2252862.jpg


忘れちゃいけませんぜ タムロンSP500
5 タムロン SP500 F8 ミラーレンズで正面アオサギさん(ノートリ)
d0148060_22545240.jpg


6 タムロン SP500 F8 ミラーレンズで横からアオサギさん(ノートリ)
d0148060_22562030.jpg


このブログは、タムロンのレンズを布教するブログです。ヾ(・∀・;)モシモシ

※私はタムロンの関係者ではありません。(;・∀・)
[PR]
本日は某会社宣伝ではありません。

しかし、一応GREEN HOUSE グリーンハウス
       (↑ポチっ!とするとグリーンハウスのHPに飛びます。)

近所の飲み友達グリーンマンの会社です。(笑)

今回はといいますと・・・
d0148060_18473259.jpg

月刊e・コロンブスという雑誌の表紙にムフフ・・・
グリーンハウス社製のフォトフレームにはめ込みの写真ですが^^

今回のギャラは生中一杯でなくワクワク((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))ドキドキ
フォトフレームを持ったお姉さん♪(。_°☆\(- - ) バシっ!
ウソをつきました。m(__;)m

グリーンマン、4月になりましたのでお暇が出来たら飲み屋さんに行きましょう^^
[PR]
本日は某会社宣伝です。


GREEN HOUSE グリーンハウス
       (↑ポチっ!とするとグリーンハウスのHPに飛びます。)

コンピュータ周辺機器、デジタルAV機器などの開発・製造・販売、
近所の飲み・遊び・お山友達のグリーンマンの会社です。(笑)

グリーンハウスの最新カタログが出来上がりました。
d0148060_19342688.jpg

今回

表紙のモデルさんの写真は、σ(゚∀゚ )ワタシが





撮ったんじゃありません。ヾ(・∀・;)オイオイ

当たり前ですね。(苦笑)


デジタルフォトフレームのイメージ写真に採用
d0148060_1952354.jpg

はめ込み用に桜の写真を2枚・・・生中と引き換えに(爆)

売り上げが伸びますように・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!


カタログが置いてあるお店は、家電量販店よりも 、パソコン専門店の方が可能性ありだそうです。
ホームページ上のデジタルカタログというコーナーにもたぶん掲載されるそうです。

どちらにしても写真は小さいので虫眼鏡必須(笑)
[PR]
先週の土曜日、光°殿とU氏と連れだって近所の居酒屋へ。

まっ、いつものメンバーで、いつもの調子のイイ店長の店へ。(笑)

とりあえず生中で  (^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

調子のイイ店長  「お願いなんですが、明日も来てくれませんか?」

私ら全員  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私ら全員  (丿>ロ<)丿 ┤∵:. 「おまえはアホか!」

調子のイイ店長 「年末に参加していただけなかった人のために、明日またマグロの解体ショーをやるんですよ。」
           「光°さんが前回参加できなかったので、日頃の感謝を込めましてぜひ明日。」

ヾ(・∀・;)オイオイ それにしても前日に言うとは・・・

調子のイイ店長 「カメラを持ってきてくれたら、良い席空けておきますから」
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

それから、生中やら大アサリやら調子のイイ店長のサービス?攻撃がつづく・・・
しか~し、そこはしっかり者のお姉さんに伝票に付けられてたかも・・・(;・∀・)

で…人の良い私たちは、
ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ
協議の結果、次の日も行くことに。
 
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

連荘ってこと?
[PR]
本日は某会社宣伝ではありません。

しかし、一応GREEN HOUSE グリーンハウス
       (↑ポチっ!とするとグリーンハウスのHPに飛びます。)

近所の飲み・遊び・お山友達のO氏改めグリーンマンの会社です。(笑)


昨年末に
なぜかお江戸から飛脚でこんなものが届きました。
d0148060_1911825.jpg


中身は、なんと最新の超高速600倍速(90MB/s) GH-CF*VX シリーズ
d0148060_19132827.jpg

ボンビーなσ(゚∀゚ )ワタシにサンタからの遅いプレゼント?それとも気の早いお年玉?
(。_°☆\(- - ) バシっ!

またしてもグリーンマンから
『素人なりの使った感想を聞かせてほしい。』と・・・

デザインはブラックにレッドの文字!
d0148060_19143619.jpg

4チップ同時アクセスにより、読み込み速度90MB/s、書き込み速度80MBの高速転送を実現! (HPより抜粋)

2日に少し使ってみましたが・・・いやいや困った。
ってか、 2009-10-28の記事のグリーンハウス社製433倍速モデルとの違いが上手く言えないというか、はっきり言って分かりません。……(o_ _)o パタッ

連写しても食い付きがいいし(なんの?)
カメラで画像を消去してみると、一瞬で消えるって感じで、まったくストレスは感じません。
もうココまで凄いと、素人のコメント出来る領域超えてしまいました。(笑)


うわ~~~~~~~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ、意に反して、宣伝してしまった。(笑)
グリーンマン、また飲みに行きましょう^^
[PR]
近所にこんなの落ちていた。(笑)

これなんだ?
d0148060_994178.jpg

あたりまえですが、車なんですけどね・・・
フロント部分に給油口?

家で充電出来る車
プラグインハイブリッドカー!プリウス
d0148060_9143021.jpg

私は、某T社の回し者じゃなく
もちろんスクープでもなんでもないです。(笑)
近所の飲み友達の家に行ったら置いてありました。
珍しかったので記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
会社から「冬休み中ズ~ッと乗っとけ」と言われたらしい。

ふつうのハイブリット車と違い、電気があるうちはズ~ッと電気だけで動くらしいです。
近場の買い物は電気だけでOK

しかし、家の外に憑いてるコンセントで充電しようとしたら、ブレーカーが飛んだらしい。(-_-;)
で、エアコンのコンセントを外してそこから充電したらしいです。

で・・・
[PR]
本日は某会社宣伝ではありません。

しかし、一応GREEN HOUSE グリーンハウス
       (↑ポチっ!とするとグリーンハウスのHPに飛びます。)

知っている人も多いと思います。
そう、近所の飲み・遊び・お山友達O氏の会社です。(笑)

で・・・今回はといいますと、
2週間程前に、なぜかお江戸の会社から飛脚でこんなものが届きました。
d0148060_22183956.jpg


例のチラシにも載ってた最新のCF 2種類!
300倍速(45MB/s)と433倍速(65MB/s)
ボンビーなσ(゚∀゚ )ワタシに一足早くサンタさんがプレゼント。(。_°☆\(- - ) バシっ!

O氏から・・・
『くれぐれもお貸しするだけですが、素人なりの使った感想を聞かせてほしい。』と・・・

最新の超高速433倍速CF(写真イメージ:某k〇t〇daddyさんのパクリ)☜伏せ字使用(笑)
d0148060_22492714.jpg

4チップ同時アクセスにより、さらなる高速化を実現!
 データ転送速度433倍速(65MB/s) (HPより抜粋)

デザインはブラック!
書き込みスピードは流石に速い!
普段やったことのない10連写ぐらいしてもほとんどストレスを感じませんでした。

高速300倍速CF(写真イメージ:これまた某k〇t〇daddyさんのパクリ)☜伏せ字使用(笑)
d0148060_22525847.jpg

SLCチップ採用
超高速300倍速(45MB/s)ハイエンドモデル (HPより抜粋)

デザインはゴールド。
持ってみると(゚д゚)!ずしりと重い!材料や部品もこだわりの逸品らしい。
こちらも書き込みスピードは速い!
433倍速同様、普段やったことのない10連写ぐらいしてもほとんどストレスを感じませんでした。
433倍速との違いが分からないくらいです。←ここら辺が素人ですね(笑)


・・・私の基準は、いつも使っているグリーンハウス社製の233倍速モデルです。

300倍速(ゴールド)と433倍速(ブラック)の印象は、
書き込み速度は、同等に感じました。
通常使ってる233倍速(ブルー)よりはるかに安定感があります。

カメラで画像を消去してみると、433倍速(ブラック)より300倍速(ゴールド)の方が速いように感じました。
300倍速(ゴールド)は、一瞬で消えるって感じで、
もちろん433倍速(ブラック)のほうもストレスはまったく感じませんでした。

σ(゚∀゚ )ワタシのおかしな表現でもうしますと、
「超一流のマジシャンのマジックを目の前で見てもトリックが全く分からない」
って感じです。(笑)

O氏曰く、300倍速(ゴールド)はSLCチップ採用
433倍速(ブラック)は、MLCチップ採用なので、そこら辺の差だそうです。
SLCチップMLCチップなんだそうです。
難しいことは分かりませんが、データ上の書き込み速度の差を高級な部品がカバーしているのかも?

信頼性、耐久性からみれば300倍速のGH-CF GTXシリーズです。
速さは433倍速のGH-CF GFXシリーズです。

お値段は微妙に、
300倍速のGH-CF GTXシリーズ433倍速のGH-CF GFXシリーズです。



うわ~~~~~~~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ、意に反して、宣伝してしまった。(笑)
また生中1杯かな。(爆)


PS:(写真イメージ:某k〇t〇daddyさんのパクリ)は、
kotodaddyさんのこちらの記事自主規制撤廃。8GBまで信じます。
からです。(笑)
[PR]
本日は某会社宣伝です。

某会社って、既にタイトルで名前が出ちゃってますけど。(笑)

GREEN HOUSE グリーンハウス
       (↑ポチっ!とするとグリーンハウスのHPに飛びます。)
知っている人も多いと思います。
コンピュータ周辺機器、デジタルAV機器などの開発・製造・販売の会社です。

私もデジカメの記憶メディアのCF(コンパクトフラッシュ)は、グリーンハウスの物を2枚メインで使っております。
GF-CF8GD(8GB) を kissDN に
GF-CF16GD(16GB) を 40D に
d0148060_934934.jpg

私の場合、万が一のためカメラの設定は高速連射モードになっていますが、
連射はほとんどしないのでRAWで撮っても8GBましてや16GBは、現状では余り過ぎます。(;・∀・)
実際2GBあれば十分ですが4GBあれば安心って感じです。


話はこのメールから始まりました。

何気に会社のPR!

弊社で、コンパクトフラッシュの443倍速の新製品を本日発表しましたので、ご紹介
いたします。

グリーンハウスがこんなもん出したのか~くらいに思っておいて下さい。


グリーンハウスのメルマガに登録しているわけではありません。
友人のO氏からのメールなんです。

そんな凄いCF、お高くて買えませんがな・・・くらいに思ってました。(笑)

O氏と言えば、記憶に新しいと思いますが、σ(゚∀゚ )ワタシを苦しい登山にしょっ引いて行った、
あの・・・鬼のような近所の友人です。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
実はグリーンハウスの創始者の一人だったりするかもしれませんが、一緒におバカして遊んでます。


そのメールから10日ほどして携帯に モシモーシ( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) ハイハーイ

O氏   うちのコンパクトフラッシュの新しいチラシにpm-3の写真を使っていい?

私    いいけど、ギャラが高いヨン♪CF1枚売れるごとに・・・

O氏   わかった!じゃあ、近所の居酒屋〇帆で生中1杯!
                          ↑リアルだ(爆)
私    OK!手を打ちましょう。(笑)


出来上がったチラシは、これ!(皆様からの温かいご指摘でプチモザイク入りに差し替えました)
d0148060_21432877.jpg

注・・・試作のデータを送ってもらって自宅プリンターでプリントアウトしたものです。
    価格とかのツッコミは、なしで。(爆)

2009-09-08 の記事のベニちゃんの写真が採用されました。
チラシなんてどう撮ればいいのか分からないので悪戦苦闘した割にそのままです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


チラシは、全国の写真館や新聞社のカメラマンに配られるそうです。
大手家電量販店にも配られるかも?
マジでいいのか?グリーンハウスさん。(;・∀・)
後悔してないですか?ヽ(゚∀。)ノウェ

てなわけで、思いがけず全国デビュ~です。ヾ(・∀・;)モシモシ
全国にσ(゚∀゚ )ワタシの名が轟くはず(。_°☆\(- - ) バシっ!

万が一、どこぞでこのチラシを目にしたら指をさして笑ってくださいまし。
あっ、いや、皆さん、グリーンハウス製品買ってくださいm(__)m

(ΦωΦ)フフフ…次は世界制服だな。
制服って、ヾ(・∀・;)オイオイ

O氏・・・グリーンハウスを大々的に宣伝しておきましたよ~。
これで売上が激増することでしょう。(・∀・)ニヤニヤ
宣伝料⊂(゚Д゚ ) オクレ!(爆)
[PR]