カテゴリ:街・人( 4 )

日曜の午後は、我が街のさくら祭のメインイベントがありました。

1 撮ったのは待機中のこれだけ……(o_ _)o パタッ
d0148060_20253160.jpg


2 姉妹都市のスマイルさん でも苦笑?
d0148060_2027093.jpg


3 屋台のチョコバナナ~♪(私はチョコがダメなんです)
d0148060_20281613.jpg


この後、某光°殿があとを付けてたらしい。(-_-;)
そして善からぬ写真を激写されたとかされなかったとか(苦笑)

4 そういえば帰りがけに、変わった桜の花が咲いていた。
d0148060_20315210.jpg

誰かの落とし物かな?

1、2 シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM 
3、4 シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

日本赤十字社
[PR]
わっしょいわっしょい♪ ではなく
市民まつりと称し、地元の特産品を売ってたり姉妹都市から交流に来たり~。

一応城下町なので鹿の角が生えた人もかき氷を食べてたり~
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
d0148060_17284988.jpg


それと合体してジャズのイベントとか~
d0148060_17293989.jpg


そこら中の会場(ストリート、イベント会場、屋内、有料、無料各種)でいろんな人たちがジャズを披露してくれるんですが、気のきいた会場やバンドだとすごい人垣が出来ちゃうんですよ。
完全に盗撮風ですね(;・∀・)
d0148060_1734878.jpg


こちらのバンドは、ゆったり撮れました(笑)
頑張れ~♪
d0148060_1735286.jpg


タム18-270VC
[PR]
先日、ガッコの夏休み親子草刈奉仕がありまして、

役員だから強制的に出かけて行ったわけでありますが・・・

(;・∀・)暑いのなんの・・・
熱中症にならなくてε-(´∀`*)ホッ


で・・・草刈のご褒美♪

プロのチェンソーアーティストを招いて、妙技をいや奥儀を見ることが出来ました。

いままで某局の人気番組TVチャンピオンでしか見たこと無かったんですが

丸太をいきなりガガガァ~と
下書きもなにも無しで(;・∀・)
d0148060_22321940.jpg


大きく粗彫りするための大型チェンソー、輪郭をとっていく中型チェンソー、そして細かいところを仕上げる小さなチェンソーなどを駆使して・・・ガガガガガ~!
飛び散る木くず
d0148060_2238420.jpg


低い姿勢から繊細なタッチで
d0148060_22415142.jpg


こっ、これはフクロウ・・・
d0148060_2244345.jpg


丸太が3~40分でフクロウに・・・
いいもの見せていただきました。
[PR]
本日散歩中に気合いの入った方々をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

我が街の恒例の寒中水泳なんですが・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
d0148060_1912267.jpg


新成人をはじめ、中学生から大人まで
川を泳いで渡るんですよ。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

泳ぐ人・たたく人・立ちはだかる人!
d0148060_19185688.jpg

[PR]