カテゴリ:kingfisher( 53 )

カワセミは飛んで行っちゃったわけですが、
私的には満足でありました。

またニュウナイスズメを探しつつ川下に歩いて行くと、おばちゃんが(笑)
おばちゃんを追い越しさらに川下に・・・

また少し歩くと、なんとなく水面が動いた感じ。

水面が動いた辺りの桜の木をよ~く見ると
イタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
d0148060_20131687.jpg

念願の桜カワセミであります。ヾ(・∀・;)オイオイ
いや、桜の枯れ枝カワセミでした。……(o_ _)o パタッ

どう見ても花の咲いている枝の方が多いんですけど・・・
どうして花の咲いている枝に止まってくれないんだろう(-_-;)

でも背景の緑は土手の草、白い◎は桜の散った花びらです(笑)

そこへまた おばちゃんキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

今度こそと、手前で制止させて『あの枝、あの枝!』って教えた。
d0148060_20222448.jpg


そしたら気付いてくれて
「( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ初めて見たわ!綺麗な鳥だね~」って喜んでくれた。

めでたしめでたし♪

タムロンSP500

日本赤十字社
[PR]
そこは以前からカワセミらしいウ〇チの筋が気になってた場所。
絶対ここはお気に入りの漁場だよなと思いつつ一度も姿を見たことが無かった。

桜カワセミが撮れたらなんて淡い期待を持ちつつ
ニュウナイスズメを探しに行った日、
そこを通り過ぎた時、
その前方の菜の花の茎からコバルトブルーの物体が飛びだした!

『あっ、きんぐふぃっしゃー!』

でも遅かった……(o_ _)o パタッ
カメラは間に合わないので目で追うと遥か下流へ(´∀`*)ノシ バイバイキーン
私の人生こんなもの(;´д`)トホホ…

川の下流へ行けば、また逢えるかも・・・と。

気を取り直して、ニュウナイスズメを探しつつ下流へ。

某消防団詰所辺りに差し掛かった時・・・声がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それは紛れもなくカワセミが求愛の時に相手を呼ぶ声!

『( ̄△ ̄;)エッ・・?、私を呼んでるの?』

『いくらイケメソな私を呼んでもそれは許されざる禁断の恋だから』

などと妄想しつつも

ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ

近くの桜の木をくまなく探してけど見つからない_| ̄|○ il||li

でも近くで何度も聞こえるo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

こんもりした地味な木の中にイタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━男子!!
d0148060_22512062.jpg

なんでそんな暗い所に・・・と思いつつ激写(笑)

桜の木の枝に止まってくれた方が相手も見つけやすいのでは?と思うのですが(;・∀・)

最接近の距離は2mぐらいだったと思います。
クオリチーもへったくれもありませんが、ただ大きいだけ(苦笑)
d0148060_22562013.jpg
d0148060_972034.jpg

























角度を変えつつお顔の見える位置で撮りました。
d0148060_237823.jpg


傍から見たら不思議な光景だったでしょう。
何も無い地味な木に向かってカメラを構えるσ(゚∀゚ )ワタシ
花見のおばちゃんには「なにかいるの?」
「ナニナニ?」と近寄って来て木の中を凝視( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ

次の瞬間、またしても下流へ(´∀`*)ノシ バイバイキーン
おばちゃんは気付かず(;・∀・)
「何もいないじゃん」・・・と捨て台詞で去って行ったのでありました。

    つづく

タムロンSP500

日本赤十字社
[PR]
この方・・・
なにげに桜の木に止まってるんですが
d0148060_20112675.jpg

桜の花が咲いたら絶対に止まってくれないだろうな。(;´д`)トホホ…


日本赤十字社

強引に
[PR]
お散歩の途中で川の土手の下からカワセミが飛び立った!

(・д・)チッ、足元に落ちて居やがったか・・・
まったく気付かんかった!

そのカワセミを目で追うと少し先の桜の木の枝に止まった。
そ~っと近づいて
記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_17131643.jpg

桜の咲くころには絶対に止まってくれないくせに・・・
などとブツブツつぶやいていたら、また少し先の枝に飛んで行った。

おっ、これは近付いて撮れば、お城カワセミが撮れそう♪
( ´ノД`)コッソリε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ということで Castle kingfisher
d0148060_17242865.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?どこがお城かって?
確かに・・・orz

証拠写真も載せておきます(苦笑)
微妙なブルーのボケが天守のシャチホコ下に(;・∀・)
d0148060_2147448.jpg


タムSP500
[PR]
いつものようにお散歩中に
カワセミ ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
d0148060_9595178.jpg

珍しくちょっと引きで(笑)
ってか、近づけなかっただけとも・・・(;・∀・)

おっ、君はお池のチタナイ子!
さすがにもうチタナイ子では可哀想(TдT)ってことで
【カワ乃】にメイメ━━m9(゚∀゚)━━イ!!

回り込んでなんとか近づいてやろうと思ったら飛んだ!
ダイブだった。
ポチャンは間に合わなかった(ピンボケ)がお魚くわえて上昇中を激写
d0148060_1063959.jpg


カワ乃ちゃん、また遊んでね♪
d0148060_1091586.jpg


EF70-200mm F2.8L IS II USM
[PR]
そこは入っちゃいけないんですけど
d0148060_1925061.jpg

あっ、あなたは、現場監督さん!
失礼しましたm(__;)m

安全✚第一
d0148060_19263315.jpg


ですね^^
d0148060_1928227.jpg


EF70-200mm F2.8L IS II USM
[PR]
先週の話でありますが、
またしてもあの子たちに逢ってしまいました。

カワ美とチタナイ子のツーショット!

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ と思いきや
微妙な位置関係
d0148060_1856621.jpg


微妙な位置関係その2
d0148060_18573552.jpg


たまに威嚇してみたり ゴルァ!!\(#゚Д゚)ノヽ(゚Д゚#)ノゴルァ!!
d0148060_191633.jpg


その後はヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノマターリ
ペンギン風カワ美
d0148060_1945179.jpg


まんじゅう風チタナイ子
d0148060_1955353.jpg


落書き
[PR]
先週の写真です。
秘密戦隊を捜索中にカワ太郎がいた場所でまたしてもカワセミハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

またカワ太郎が瞬膜閉じて瞑想か・・・ん?
d0148060_21304688.jpg


嘴の下がオレンジってことはカワ美か。・・・ん?
お腹がチタナイ(;・∀・)
あんた誰?

って思ったらダイブ(撮れてません)
戻ってこないのでちょっと場所を移動してみると・・・

ん?んん??んんん???
d0148060_21344589.jpg


カワ美とチタナイ子のツーショット?
d0148060_21361886.jpg

カワ美の妹か、はたまた子供なのか?

つづきがあるかも~(`・ω・´)
タムSP500


おまけ

車で走っていたら2mmほどの川幅の小川の護岸に落ちてますた。
車をそっと近付けて窓から激写!
d0148060_2138295.jpg

何枚か撮りましたがほとんどピンボケ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
車のアイドリングの振動って結構ヤバイかも~ヾ(・∀・;)オイオイ
シグマ50-500
[PR]
これまた先週です。

秘密戦隊探しを邪魔する輩!
その名はお池のカワ太郎(たぶん^^;
いろんなパフォーマンスで完璧に足止め食らいました(;・∀・)

ヽ(´ー`)ノマターリ
d0148060_21174547.jpg


ドリル
d0148060_2120565.jpg


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!瞬膜閉じて
d0148060_2121234.jpg


弾けるリング、シュワッと爽やか♪
d0148060_2123951.jpg

σ(゚∀゚ )ワタシ的にはベストショットなんですが
ヾ(・∀・;)モシモシ ピンボケって言いません?

シックにポーズを決めて
d0148060_21245827.jpg


悪だくみのポーズ
d0148060_21261371.jpg


なんとなく出そうな雰囲気だったのでピント合わせしてたら
出ちゃいました ○| ̄|_ =3 ブッ
d0148060_21281225.jpg

ピントもタイミングも合いませんでした(/ω\)イヤン

タムSP500
[PR]
この日はちょっと寝癖か?
d0148060_1859529.jpg


監督~、そろそろお昼にしませんか?
d0148060_193224.jpg


現場で調達
d0148060_1943862.jpg


捕れたて新鮮♪
d0148060_1954042.jpg

先週の中頃から監督の姿を見かけなくなりました。
違う現場に変わったのかな?

おまけの たぶんカワ江   色が・・・……(o_ _)o パタッ
d0148060_1981268.jpg


タムSP500
[PR]