カテゴリ:kingfisher( 53 )

その日は、カワ江ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
と思ったら、いきなり飛ばれた。
d0148060_1863470.jpg


逃げられた!と思ったら
チラ見?
d0148060_1874770.jpg


(ヾノ・∀・`)チガウチガウ 
ホバしてくれた
d0148060_189302.jpg


ヽ(´ー`)ノ
d0148060_18101377.jpg


なんてサービスが良いんだ!と思ったら
d0148060_181381.jpg

やっぱ、逃げられますた……(o_ _)o パタッ

タムSP500
[PR]
犬も歩けば棒に当たるってことわざがありますが、
pm-3も歩けばkingfisherに当たるってぐらい最近頻繁にお逢いできます。
まあ、大半は工事現場とか道端の土手とかしょーもないところばかりなんですけどね(笑)

本日登場のカワちゃんは、日曜日にイーストパークまで会いに行ったんですけどね^^

ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュで駆け寄り、さらにジリジリにじり寄りの図
d0148060_1854058.jpg


これ以上は近寄れませんでしたが、数十枚同じようなポーズを撮ったところで飛んだ!

目で追うと今度は木の枝に止まった!

またしてもε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ & にじり寄り
d0148060_1894589.jpg


そしてまた飛んで近くの別の枝に
ををを・・・チョーお久しぶりのペリット吐き出す瞬間
ピントが_| ̄|○ il||liなのでシャープをてんこ盛りにしておきました(笑)
d0148060_181324.jpg


ここでもお約束のにじり寄り♪
d0148060_18142194.jpg

遊んでもらえて大満足でした。
すべて同じ子ですが、光線の具合で色が色々です。

シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM

道端とか工事現場ですがカワちゃんの在庫はまだまだあります。
[PR]
イケメソなσ(゚∀゚ )ワタシは、女の子に大人気^^
お散歩中にも寄ってくるのは女の子が多いかな~?

道端に落ちてる川のカワ江
d0148060_1736236.jpg


マンソン見に行こうと誘うカワ江
d0148060_1737326.jpg


私の顔も見て(/ω\)イヤンと恥ずかしがって逃げる池のカワ美
d0148060_17385163.jpg


結局 逃げられてるじゃんミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
[PR]
工事現場の監督のカワ左衛門さんです。

安全第一 よい子は柵に中へ入らないでね。
d0148060_19193734.jpg


矢板の上から指示を出すカワ左衛門さん
d0148060_1922214.jpg


監督、曲がってませんか?
d0148060_19225134.jpg


カワ左衛門さん急げ! トラブル発生か?
d0148060_19241718.jpg


今日も明日も明後日も、ガンバレ監督♪
妄想乙

タムSP500
[PR]
1/2、初撮りとばかりにお山に行ったんですが
目ぼしいモデルさんが見当たらず(´・ω・`)ショボーンとしてたら
どこからともなく聞き覚えのある声が・・・

あっ、飛んでる!
d0148060_12493677.jpg


お山のカワちゃんに遭遇!
前からいることは知ってたんですが、めったに人前に姿を現さないレアなカワセミです(笑)

葦の前ボケに捉まりつつもホバを(ピントはご愛嬌)
d0148060_1255558.jpg


>°))))彡ゲット
d0148060_1256348.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?そこに止まるの?
d0148060_12574186.jpg


やっと少しピントが合ってきたような・・・でも背後が煩いですね
d0148060_130473.jpg


何度もダイブを披露してくれましたがピンが葦の餌食に_| ̄|○ il||li
d0148060_132440.jpg


私の背後の方へ飛んで行きサヨナラかと思ったその時!
カワセミからのお年玉
d0148060_1361119.jpg

恐る恐る振り向くと距離3~4m
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
慌て過ぎてピントが合わん
なんとか記念に葦にカワセミを撮ることが出来ました。

シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM

今日も先程ちょっくらお山に行って来たんですが、
そこで怪しくうごめく人影ありアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

あっ、あれは光°殿だ!
「あけましておめでとうございます。」
と、新年のご挨拶をしてきました。
少しばかり鳥さんの証拠写真も撮れました^^
[PR]
年末に撮影したものです。

KissDNに180マクロ装着してお散歩した時に限って大サービスなカワセミ(;・∀・)

証拠写真を時系列に羅列です

1
d0148060_176510.jpg

2
d0148060_1764367.jpg

3
d0148060_1771530.jpg

4
d0148060_1775064.jpg

5
d0148060_1783660.jpg

6
d0148060_1791379.jpg

[PR]
三脚にサンニッパ装着のオジサン(私の親世代)がいた。
お堀の池の対岸に居るカワセミ狙いだなと思いつつしばらく観察してみた。
たしかに向こう側にカワセミが飛んだりしているが、オジサンは見失ったらしい。
さすがのサンニッパも日陰で暗い対岸のカワセミが見えないのか。
お気の毒に・・・ナム L(-_-)_/☆Ω チーン

で…私はいつもの如く手持ちで開放F8のレンズで果敢にカワセミに挑むのであった。
ウォーリーならぬカワセミを探せ
d0148060_18204035.jpg

いや、いくらカワセミが見えてると逝っても無理ですわ(;´д`)トホホ…

しか~し、おバカは続く
d0148060_1823486.jpg

いつもこんなおバカな撮影ばかりです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

サンニッパのオジサンも私の動きが気になるみたいですがカワセミは見えてないみたい。

対岸のモミジの枝に止まったので横から回り込んで近付いてみる。
サンニッパのオジサンは、私が諦めたと思ったようだ。

が、しか~し再び現れた私の視線の先の辺りをキョロキョロ探している。
私は近付いても暗い所に止まってるカワちゃんを探して激写!
お、お前は・・・カワ美!
やはりカワ太郎と場所を交代したんだな。
d0148060_1831553.jpg

(明るく現像してみました)
う~ん、近いけどゆる~い……_| ̄|○
距離は5~6mくらいかな?

サンニッパのオジサンは相変わらず対岸から見つけれないみたい・・・お気の毒
って、オジサン見てたらカワ美が居なくなっちゃった。
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)マサカ!!!
[PR]
暗いところが大好きなカワ美が珍しく少し明るいところに居た!
紅葉したドウダンツツジ越しに激写パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_2025463.jpg

ん???
おまえは・・・男!
ということはカワ太郎か?それともカワ助か?

やはり暗いところ好きなカワ美とは違うな!
d0148060_2071398.jpg


カワ美の特等席より明るいところだけど
遠いから~(TдT)

映り込み狙ったらもっと遠いから~(TдT)
d0148060_20101796.jpg


ところでカワ美を追い出した?何処へ?

タムロン AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC 
[PR]
紅葉したモミジにカワセミはいませんか~
ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ
と探していると

どこか影のある男がそこに居た!
その名は、カワ太郎m9(・∀・)ビシッ!!
d0148060_17573894.jpg

モノクロで影だらけじゃミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ

そこはお池に張り出すモミジの木
前々からその辺りから飛び去るところを目撃してたので
紅葉した時に止まってくれたらと密かに期待をしておりました。

紅葉カワセミのつづきは、こちら
[PR]
カワセミさんに告ぐ!

そんなところに止まって、隠れたつもりですか?

σ(゚∀゚ )ワタシはお見通しでっす!

とても暗いところが好きな カワ美
d0148060_1761913.jpg


そしてそして見つけましたよ!

紅葉モミジの中に隠れてるカワ太郎
ビシッm9(・∀・)ソコダ!!
d0148060_1765342.jpg


憧れの紅葉カワちゃんには今ひとつ今二つ今三つ(;・∀・)
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
やはり炭火焼カワちゃんになっちまった(笑)

ん?小さくてよく見えない?
180mmノートリでちょうど良い大きさかと思うのですが・・・

もちろんありますとも^^;大きいの♪

次回UPします。

タム180マクロ
[PR]