カテゴリ:kingfisher( 53 )

大人気の野鳥を紅葉背景で撮りたくて・・・
ヾ(・∀・;)オイオイ
『その手は喰わないぞ!』って声が聞こえたような・・・(;・∀・)

見る?(笑)
[PR]
それは

無理ってもんでしょう。(;・∀・)

d0148060_1836573.jpg


暗いお池で木々の間から盗撮(笑)

SP500
[PR]
某P嬢に「たまには、UPしてね。」

と言って頂いたので調子にのって

ビヨヨヨヨ~ンを(笑)

( ̄△ ̄;)エッ・・?なにか霊でも?
d0148060_1752242.jpg

SS1/40じゃって言う前にピンボケだヾ(・∀・;)オイオイ

暗い池に住みついた今年生まれたカワ子ちゃん♪

水面に(´ε` )
d0148060_17575890.jpg

某k〇t〇daddy師匠ならバッチリ撮られるんでしょうが(笑)

止まってくれればSS1/40でもピンアマですがそれなりに
d0148060_18302265.jpg

でもこの背景のボケは、鳥肌みたいでキモイ(;・∀・)

なぜか大サービスでなんどもダイブしてくれるんですよね(;・∀・)

ビヨヨヨヨ~ンも、モノクロにしたら少しは見られるかな(笑)
d0148060_18323719.jpg


暗いお池でSP500/F8で飛び物手持ち撮影は無謀ってもんですね(苦笑)

暗い池はダメダメですね~(明るいレンズが欲しくなるから~(^^ゞ
とパセリさんも仰ってましたから(笑)

こいつなら、バッチリ流し撮り
d0148060_18371837.jpg

な・・・流れてない……(o_ _)o パタッ
[PR]
9月に入りましたが、まだまだお暑ぅ~ございます。(;´д`)ゞ アチー!!

しかしながら夜ともなると、秋の虫の声が・・・
虫さんたちは、ちゃんと季節を知っているんですね。

久しぶりに川のカワちゃんが木の枝に止まっていたので(先月の終わりのこと)

そっと近付いて撮ろうと思ったら、逃げられた_| ̄|○

仕方なく次の枝へ…また逃げられた_| ̄|○ il||li

諦めずに10mくらい追いかけて行ったら

2羽並んで地べたにイタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
d0148060_19272065.jpg


憑いてたレンズは180マクロ、川の土手の上から草むら越しに
究極秘奥儀…盗撮(。_°☆\(- - ) バシっ!

なんて仲良しなカワちゃん達だろうと思い
もう少し大きく撮ろうと草をかき分け前進した次の瞬間
Fight
d0148060_20493478.jpg


始まっちゃったもんはしょうがない。しかしながら、く、草が・・・……(o_ _)o パタッ
d0148060_2050392.jpg


Two kingfishers fought.
d0148060_20511758.jpg


そして逃げて行った
d0148060_20525535.jpg

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

巣立った子供と親で縄張り争いかな?

40D+タム180マクロ
[PR]
一昨日の夕方、愛機EOS40Dが点検清掃から帰ってきた。
ハヤ━━━━m9(゚∀゚)━━━━ッ!!
3週間かかるとか1週間では微妙と言ってたのに・・・
金曜日に出して土日は休みだから、月火で仕上げて水曜日にはお届け~。
やればできるじゃないですか〇〇さん( ̄ー ̄)ニヤリ

で…木曜日に早速試し撮り。
被写体は・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
こちらも、帰ってきたカワちゃん♪
何か月ぶりですかね。

舞台下からせり上がってきて歌でも歌いだしそうな若様
d0148060_22171317.jpg


蓮の花がたくさん咲いてた頃に来てくれれば・・・_| ̄|○

お立ち台にて
d0148060_22201616.jpg


ピンボケですが蓮の花との微妙なコラボ貴重な証拠(笑)
d0148060_22185081.jpg


久しぶりにSP500を使ったのでピントが怪しすぎる(苦笑)

そういえば、点検清掃から帰って来たら記録画質がRAWからJPGに設定変えられてた。
気付かずにこのカワセミ撮ってしまった。_| ̄|○ il||li
[PR]
いつもならでかく写したい病の発作が出るのですが・・・(;・∀・)

ってか、でかく写しようが無い状況で撮ったカワちゃんたち(笑)

1 現場監督は安全第一主義
d0148060_18475991.jpg

作業員を見守ってました。

2 [岩陰]_・。)ジー 
d0148060_18505774.jpg

背後からこっそり近づいたら見つかっちゃいました。

3 ウォーリーを探せ状態
d0148060_18522348.jpg


4 カワちゃんを探せ!ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_18533566.jpg

ヤケクソですわ(爆)

ちなみにすべてノートリ
タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

答え
[PR]
本日も風が吹いて寒かったですが、久しぶりの青空に恵まれました。

(/ω・\)チラッ
d0148060_17283517.jpg


レディーとの密会には最高の日和でした。
d0148060_1841488.jpg


レンズが( ・∀・)イイ!!
以前にも使わせてもらった シグマAPO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM

カワ子ちゃんも大サービス♪
密会したレディーってこのカワ子ちゃんじゃないですよ。(;・∀・)
d0148060_186460.jpg


More
[PR]
昨日のエントリーのつづき・・・
ってか、デジャブです。(爆)

一、二歩前に出ただけの手抜き更新といわないで~。

灰色の前ボケ(縁石なんですが)がなくなったでしょ。(笑)
d0148060_22191840.jpg


一歩二歩前に踏み出しただけですが、速攻逃げました。_| ̄|○ il||li

って思ったら、また戻ってきた。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ

お魚銜えて
イケメソのpm-3さん、どうぞ♪
d0148060_22203788.jpg


心優しいイケメソのσ(゚∀゚ )ワタシは、
いやいや、カワ子ちゃん食べなされ!
d0148060_2222068.jpg


今度は連写でないのでイマイチ繋がらないです(笑)

縦構図で澄まし顔
d0148060_22245983.jpg


微妙にカメラ目線♥
d0148060_22262153.jpg


タムロン AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC (ノートリです)
しかしこの描写・・・実質3マソちょいのレンズですよ~。
素晴らしいお散歩の友に、わたしゃ大満足です♪
[PR]
日課の昼休みのウォーキングの途中

ふと視線を斜めにやると、3m程のところにカラフルな物体ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

完全に出会い頭の事故ですわ。
慌てて一歩引いて少し身を隠しましたよ。(笑)

いつもなら いきなりこれほどまで近づくと逃げ去るのでしばらく静観してみました。

1分程経っても逃げないので、カメラを出してみよう。
ゴソゴソ・・・でも、ココで逃げられるんだな。(;・∀・)

やっぱり飛ばれた。_| ̄|○ il||li

と思ったら元の位置へ戻ってきた。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ

連射でGO!

お魚銜えて
d0148060_18401385.jpg


~> ̄*)パクッ
d0148060_18501329.jpg


(^ 0)=3ゲップゥ~!
d0148060_18453597.jpg


ε= o(´~`;)o 食べかす付き♪
d0148060_18475330.jpg


タム18-270(ノートリです)
[PR]
枯れた蓮のお池にカワセミ♀がいた!

久しぶりだな~と思って記念撮影。
1 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_2221468.jpg

いまいちピンが緩いので(いつものことですが)もう一枚と思ったら飛ばれた。……(o_ _)o パタッ

池の柵の石柱へ・・・

<ニ:ミほとんど似たような写真が繰り返されますが。(笑)
鳥屋さんが見たら卒倒するであろう、必殺にじり寄り撮影。(;・∀・)

すべてSP500でノートリでございます。

タイマン勝負
[PR]