カテゴリ:kingfisher( 53 )

今シーズンは、定番ポイントってとこがほとんどなくなり、たまにしか会えません。(ノД`)シクシク
川に生息する同じカワセミでも、あそこに行けばだいたい会えるってことがなくなりました。
昨日は下流、今日は上流、明日は中流と・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
近所の池にも定着せずほとんど空振り_| ̄|○

各所のカワちゃん単発寄せ集めシリーズ。

1 究極の引き(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_18464446.jpg

北のカワちゃんです
40D+EF70-200mm F2.8L IS USM

2 盗○ウォーリーを探せヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_1849448.jpg

山のお池のカワちゃん
40D+EF70-200mm F2.8L IS USM

3 シルエット
d0148060_18513766.jpg

川のカワちゃん
40D+TAMRON SP500 F8(ミラーレンズ)

4 南斗水鳥拳( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
d0148060_18544789.jpg

お山の奥の見えない池のカワちゃん
40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]
我が家の大掃除も昨日でほぼ終わり、今日からお仕事もお休みモードに突入!
なにをするわけでなく( ゚ ρ ゚ )ボー
じゃ、ブログ更新をと・・・

夏の渇水&直後の豪雨以降、近所の池にほとんど姿を見せなくなってしまったカワセミですが、
クリスマスの日にキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

チョ~お久しぶり~
d0148060_10255476.jpg


しかもクリスマスの次の日には
カップルでキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
d0148060_10495243.jpg


これは間違いなくσ(゚∀゚ )ワタシの日頃の善行を称えてサンタさんからのプレゼントでしょう。(笑)
d0148060_10502993.jpg

↑40D+EF 70-300 DO IS USM


↓40D+TAMRON SP500 F8(ミラーレンズ)
こちらは公園のカワちゃん
散り果てたモミジの枝にカワちゃん(12/27撮影)
d0148060_1114159.jpg


紅葉落ち葉にカワちゃん(12/6撮影)
d0148060_1134377.jpg


More おまけw
[PR]
対岸の楓の木にカワ子ちゃん発見!
ダァ~ッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ カワ子ちゅぁ~ん

腰を屈めて( ´ノД`)コッソリ近づいて
激写!って、モロ被りな前ボケ(ノ∀`)アチャー
d0148060_1754264.jpg


もそっと近づいて激写!
d0148060_17555110.jpg


またしてもモノクロで
d0148060_1817492.jpg


楓が色付いた頃、また枝に止まってくれないかしら。
d0148060_18193121.jpg


40D+EF 70-300 DO IS USM
[PR]
最近いろんな場所でカワちゃんを見かけるようになりました^^
たぶん若様が多いかと思います。
撮影できない場所もありますが・・・(;・∀・)

1 o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
>゜)))彡オラオラ~ >°))))彡オラオラ いつも仲間を食いやがって~~~!
d0148060_2027820.jpg


2 一子相伝! 悪い鳥継承!!
何度注意しても・・・(;・∀・)
d0148060_2029586.jpg


3 味を占めて、またモノクロで(・∀・)ニヤニヤ
d0148060_2032961.jpg


4 [壁]_-) チラッ
d0148060_20343130.jpg


某パ○リさんの記事のパクリ
  ↓

合言葉は?
[PR]
1ヶ月間連続更新のネタがなくなる寸前、救世主現る!(笑)

夏の日照りと豪雨以降、もういなくなってしまったと思ってた池に・・・
カワちゃん♪イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうやら世代交代したみたいです。
パパは豪雨でどこかに行っちゃったのかな?

今度の若いカワちゃん、σ(・∀・)ワタシと同じくかなりシャイみたいで、蓮の葉の中に隠れてるんです。
d0148060_19132070.jpg


まるで盗撮?ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_19165374.jpg


同じようなカットなので反転させてモノクロにしてみました。(;・∀・)
d0148060_19182677.jpg


この若様が居着いてくれると良いんですが・・・

タムロン SP500 F8(ミラーレンズ)
[PR]
カワちゃんが、あそこに居た証拠写真。(笑)
d0148060_18393784.jpg


おっと若君、パパさんは何処?
d0148060_1840667.jpg


絵馬に向かって(´∀`*)ノシ バイバイ キーン! なぜに?(苦笑)
d0148060_18425346.jpg


(=`ェ´=)チッ 俺様の獲物だったのに・・・pm-3の野郎
d0148060_18482474.jpg


今週は、あの方を草葉の陰から応援しにボランティア活動に出かけます。
[PR]
先週、近所の蓮の池の水が日照り続きで一箇所の小さな水溜りを残して干上がってしまいました。
昔々わたくしが小学生の頃は、近所の川から池に水が流れ込んでいたのですが、いつの間にか埋まってしまい今は雨水に頼るのみ。(;><)
小魚やカエルやザリガニもほとんど干物になってしまい、カワちゃんの餌も(ノ∀`)アチャー
それ以来、完全に来なくなりました。_| ̄|○

ありし日(8/18)の蓮に止まってくれないカワちゃん。
d0148060_17481322.jpg


どうしても鎖が好きみたいです。(苦笑)
d0148060_17491913.jpg


かいぃの
d0148060_17503237.jpg


カワちゃん、逝きま~す!
d0148060_17515581.jpg



借り物のタムロンSP500(ミラーレンズ)

More ピンボケ
[PR]
カワセミと蓮の花のコラボを撮ってみたいと数年来の悲願、いまだ叶わず。
絶対に蓮の花には止まってくれない とてもケチなカワセミなんです。

この時期は子育てで忙しいのか、たまにしか逢えない(来ない)ので、逢えるだけでも嬉しいんですが。(笑)

1 ( ゚д゚)ハッ!その凛々しい後姿は・・・
d0148060_19175020.jpg


2 石の上にもカワちゃん蓮の葉の前ボケ風味(トリミングあり)
d0148060_19194367.jpg


3 Σ(|||・∀・)ゲッ!! pm-3だ!(トリミングあり)
d0148060_19214616.jpg


4 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ニゲロー!!(トリミングあり)
d0148060_19254033.jpg



5 超久しぶりのホバ♪
なんで蓮の花の近くでホバしてくれないんだ。_| ̄|○ il||li
d0148060_19273524.jpg


すべて TAMRON SP500mm F8(ミラーレンズ)借り物
[PR]
なかなか相手をしてくれませんが、久しぶりのkingfisherです。
在庫もありなんですが。(笑)

なぜか変な時期のバトルに遭遇。
1
d0148060_21181383.jpg


2
d0148060_21184778.jpg


3 勝者ヽ(´ー`)ノマターリ
d0148060_21201097.jpg


4 おっとっとっと
d0148060_21213421.jpg


5 お顔がシルエット~_| ̄|○ il||li
d0148060_21223516.jpg


1・2・3 借り物タムロン レフレックスレンズ TAMRON SP500mm F8
4・5・6・7・8 EF70-300 F4.5-5.6 DO IS USM

おまけ
[PR]
初物シリーズ第三弾!

今日は今季初ではなく、まったくの初めて撮れたカワセミの○○です。(笑)
あまりの嬉しさとドキドキで写真はボロボロでした。(ノ∀`)アチャー
証拠写真程度ですので、あしからず。m(__)m

1 生活観のあるカワセミのホバ(笑)
何であっち向いてんだ~(#゚Д゚)ゴルァ!!
d0148060_197577.jpg


More
[PR]