カテゴリ:鳥( 207 )

光°殿から河津桜が咲きだしたよって情報を頂きましたので行ってみました。
先週がむちゃくちゃ寒かったのでまだ2~3分咲きというところでしょうか。

今シーズンは梅ジローがまったく撮れないので、メジロが桜に来ないか必死に探しました。
とりあえずイタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!
d0148060_17273083.jpg

蕾だらけだし曇り空だし・・・……(o_ _)o パタッ

咲いてるところに来ましたがごちゃごちゃと五月蠅いです
d0148060_17293330.jpg


背景は抜けましたが
d0148060_17304699.jpg


桜に埋めてみました
d0148060_17314455.jpg

桜ジローは、もう少し先にリベンジだな!

タムロン SP 500mm F/8(レフレックス)
[PR]
by pm-3 | 2011-03-06 17:33 |
ウメジロー目当てに梅園をうろつくんですが、

今年は一度も撮れん!っていうか逢えん_| ̄|○ il||li

なにかいないかと探すと
ウメヒヨ
d0148060_17361073.jpg

梅の花がショボすぎですが~orz

ミツバチさんゲット
d0148060_17394976.jpg


他になにかいないか ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ
誰が何と言おうと ウメビタキ orz
d0148060_17425311.jpg

咲いてない梅の木に止まってポーズしてくれたって・・・(;´д`)トホホ…

背景もごちゃごちゃで五月蠅いですがもう一枚ウメビタキ
d0148060_1745167.jpg

今年は梅の木に鳥さんが撮れる気がしないです(ノД`)シクシク

シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM 
[PR]
by pm-3 | 2011-02-28 17:47 |
先週の土曜日までは居たんですが今週は見かけなくなりました。

1
d0148060_8163741.jpg


ほんじつはひさびさぴっかりーずとうだうだのみかいだす。
では・・・( ´Д`)ノ~バイバイ

More
[PR]
by pm-3 | 2011-02-26 17:15 |
襲撃シリーズだったことを忘れておりました(;・∀・)
マニアックなネタの流れになっておりました。

ya_muraさんに最低でもジョビ奈とご対面していただこうとお連れした場所ですが、ルリビタキの♂♀もいたんですよ。
私達に入れ替わり立ち替わりで攻撃を仕掛けてくるし・・・
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタな状態でとにかくシャッターを押しまくりました。

ヒタキ達の連続攻撃に、ya_muraさんや光°殿とともに防戦一方な感じで(苦笑)

ルリビタキ♂ ①
d0148060_17481821.jpg


ルリビタキ♂ ②
d0148060_1739379.jpg


ルリビタキ♂ ③
d0148060_17403844.jpg


ルリビタキ♀ ①
d0148060_17422171.jpg


ジョウビタキ♀ ①
d0148060_17435759.jpg


私はたくさん撮ったんですが、ヒタキの攻撃に屈したというか、集中力を欠いていたというか、
ピンボケを量産してしまいました_| ̄|○ il||li

でもya_muraさんをお迎えして楽しい野鳥撮影でした。

その後、昼飯おごってもらっちゃったし~♪
本当にありがとうございました。
また遊んでください^^

はみ出しもの
[PR]
by pm-3 | 2011-02-21 18:31 |
ザクのような色してたけど、ちょっと違いますね。
もしかしてあなた様はランバラル大尉ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_22104713.jpg


いや、クロジさん?
d0148060_22125265.jpg


それが何か?
d0148060_22133019.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ザコキャラだなんて失礼なことを申しましてヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

迷彩ザク色に似てたこの子は女の子だったんですね。
d0148060_22144934.jpg


暗いところ好きなクロジ「黒鵐」さんが今回は明るいところに出てきてくれました。
感激でした~♪

タムSP500
[PR]
by pm-3 | 2011-02-20 21:18 |
私の大好きな機動戦士ガンダムでいえば、ジオンのモビルスーツのザクとかでしょうか(笑)

ヒタキのジェットストリームアタックの前に、
出会った愛すべきザコキャラを^^

ザク色なシロハラ
d0148060_21531733.jpg


こちらも負けじと迷彩ザクな間違いなくアオジ
d0148060_21545025.jpg


ザク色なシロハラの前に現れた迷彩ザクのアオジ ん?
d0148060_2157756.jpg

「ザクとは違うのだよ!ザクとは・・・」
どこからともなくランバラル大尉の名台詞が聞こえてきたような気がした(・∀・)ニヤニヤ

つづく

タムSP500
[PR]
by pm-3 | 2011-02-19 22:00 |
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 襲撃だ~!その3
でありますが、車でカワセミでない青い子を探しに逝ったそこでΣ(・ω・ノ)ノ!
ヒタキのジェットストリームアタックに・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

オルテガ! マッシュ! モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!
ガイア(ルリビタキ♂)
d0148060_21252130.jpg

オルテガ(ルリビタキ♀)
d0148060_21261146.jpg

マッシュ(ジョウビタキ♀)
d0148060_21275887.jpg


この3体が、次々に私達に襲いかかって来たのでありました。
つまり、的が絞れん_| ̄|○ il||li
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

それぞれの攻撃は、また(笑)
タムSP500



ジェットストリームアタックとは、黒い三連星が使用した三位一体の攻撃フォーメーションの名前であり、もともとは宇宙での対艦船戦闘用に考案されたものであった。まさに三者三様に異なる彼らのパイロット特性を、最大限に生かすかたちでフォーメーションが構成されている。

この技の攻撃手順は、まずメンバーそれぞれが搭乗したモビルスーツが縦一列に重なって並び、真正面からみると1機のみが攻撃対象に向かっているように見せかける。そしてそのまま攻撃対象に向かって接近し、1機目が対象に一撃目を加えてすぐさま列から離れ移動、直後に2機目が同様の箇所に攻撃を加える。これを3機目まで実行し、攻撃対象に深手を負わせるというものである。

黒い三連星(くろいさんれんせい)は、 アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する架空の部隊の名称。ガイア、オルテガ、マッシュの3人のモビルスーツパイロットによるチーム。

---Wikipedia---より
[PR]
by pm-3 | 2011-02-18 21:36 |
宴会の初めに翌日の予定を算段したのでありますが、
「8時集合で良いよ」とか言ってるお2人に
起きる自信の無いσ(゚∀゚ )ワタシは
「( ̄^ ̄)エッヘン9時以降でお願いします」
ということで、
公園に10時までに順次集合して鳥撮りしながら他の人を探すということになりました(笑)
案の定σ(゚∀゚ )ワタシがドベ。
でもお2人はすぐに見つけました。

モデルを探しながら歩いていると
お初にお目にかかるおジョウ様
d0148060_18242580.jpg

このジョウビタキの女の子、憑かず離れずで遊んでくれました。

( ̄^ ̄)エッヘン
d0148060_18252021.jpg

なんだかこの体形に親近感♪ (´∀`*)ポッ

よく見たら嘴の付け根あたりがまだ黄色い。
ってことは、まだ幼鳥なんですかね?

とても可愛らしかったので、また会いに行ってみよ^^

因みに私も幼児体型ってことでヽ(゚∀。)ノウェ

タムSP500
[PR]
by pm-3 | 2011-02-16 18:32 |
隠れるから10数えてね~♪
い~ち

に~い

さ~ん

し~い



ご~お


ろ~く


どこに隠れよう
d0148060_1855522.jpg


More
[PR]
by pm-3 | 2011-02-12 17:18 |
本日は天気予報通りお昼過ぎまで雪が降っており、寒い一日でした。
幸いなことに道路に積雪は無く、交通等に支障はありませんでした。
しかし寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ps・・・ya_muraさん、明日は道中お気をつけてお越しくださいまし~。
危険と判断された場合は、キャンセルも有りですから。



で・・・本日の記事は雪とは全く関係なく在庫から鳥です(;´∀`)

タイトルの【<ニ:ミ下彼女】→【イカした彼女】ってことで
またしても勝手に命名してしまいました(笑)

ジョウビタキの女の子
d0148060_17503898.jpg


その名は
[PR]
by pm-3 | 2011-02-11 18:34 |