カテゴリ:鳥( 207 )

運が良ければ・・・ですが(;・∀・)

本日は久しぶりに水飲み場でデジスコ&大砲軍団ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
たぶん終わりの国から大挙押し寄せられた方々だろう。

あららら・・・そこで張っててももうほとんど居ないのにお気の毒と思いつつ横を通ると、
案の定、先程一羽来たけどすぐにどこかに飛んで行ってしまったとか会話が聞こえてきた。
ナム L(-_-)_/☆Ω チーン

そのままスルーして少し離れた場所まで来た時
微かに「ヒィーヒィー」とか「チリリリリ」と鈴の音のような鳴き声が聞こえてきた。

( ̄△ ̄;)ナヌッ・・?

先週は10羽とか3羽とか日に日に減少し残存部隊も風前の灯となっていたレンジャー部隊ですが、
そこには40羽ほどの部隊がイタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!!

デジスコ&大砲軍団気付かず( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
お気の毒にナム L(-_-)_/☆Ω チーンその2

しか~し、σ(゚∀゚ )ワタシも梅や山茶花を撮ろうとマクロレンズ(TдT)
果敢に180マクロで撮ってはみましたが……(o_ _)o パタッ

ってことで、
帰ってきたレンジャー部隊記念♪
在庫ですが(笑)

あっ!(横で撮ったのを縦にトリミング)
d0148060_1931178.jpg


More
[PR]
by pm-3 | 2011-02-09 19:17 |
「クロジなら某所に居るよ~」
と、ネット友(写真の大先輩に)教えていただいたので
行ってみたら本当に居ました!
薄暗い藪の中の証拠写真です(ありがとうございました~)
d0148060_18355466.jpg


タイトルと<ニ:ミの内容は、某P嬢のパクリになります(笑)

          お地蔵さんの上に
d0148060_18373767.jpg


        ;(><);
[PR]
by pm-3 | 2011-02-04 18:54 |
ごレンジャ~ (捻りが利いてます)
d0148060_18421534.jpg


皆様、なかなか 鋭ーーm9(゚∀゚)ーーい!!

日出ずる国の姫君より拝領(。_°☆\(- - ) バシっ!
いや、お借りしたレンズの正体はEF70-200mm F2.8L IS II USMでございます。

以前某〇°殿からお借りしたEF70-200mm F4L IS USMも凄かったですが、
開放F2.8のボケの破壊力はすざましい!
それでいて開放からシャープな描写(;・∀・)

クロガネモチの実を食すレンジャー(開放です)
d0148060_18475744.jpg


じゅうレンジャ~
d0148060_18493521.jpg


ヒヨドリさんと大きさ比べ^^(ヒヨドリの方が大きいです)
d0148060_1852543.jpg


(∩´∀`)∩トォー
d0148060_18541835.jpg


EF70-200mm F2.8L IS II USM

先週はまだまだたくさん居ましたが昨日行ったら3羽目撃したのみ。
どこぞへ行ってしまわれたか~(;・∀・)
まだヤドリギの実はありますので帰ってきてね^^
[PR]
by pm-3 | 2011-02-02 18:59 |
その日暮らしのpm-3とも言われておりますが(;・∀・)
タイトルが意味不明ですね。……(o_ _)o パタッ

さて どうしましょヽ(゚∀。)ノウェ


実は某お方からの貢物(。_°☆\(- - ) バシっ!
いや、薄暗い体育館戦闘用秘密兵器をお借りして、遊ばせてもらってます^^

もっぱらお散歩に持ち出して鳥さん相手に戦っていますが(笑)

大人気の野鳥から
d0148060_1936207.jpg


グリーンなクロジ(。_°☆\(- - ) バシっ!でなくアオジさん
d0148060_1938069.jpg


ジョビ嬢
d0148060_19393722.jpg


ジョビ男
d0148060_19402496.jpg

以上開放

F4.5なメジロ君
d0148060_194365.jpg


カワちゃんやレンジャー部隊にも遊んでもらいましたが、
これ・・・凄すぎてヤバいっす!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
さて、何をお借りしたでしょう。
当たってもなにもありませんが(爆)
[PR]
by pm-3 | 2011-02-01 21:14 |
彼女には、やはり先週の日曜日に昨日UPしたお山の入り口で出会いました。

もしや、キミは・・・ジョビ子?
d0148060_19152917.jpg

カラーコーンの上で見返りのポーズがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

愛してやまない麗しのジョビ子を彷彿させる別嬪さんでした。
しかしながらお山も違うのでジョビ子ではないです。

いつもの如くにじり寄り~♪
d0148060_19213275.jpg

雑木の中へ逃げるジョビ嬢

事故か?それとも・・・
[PR]
by pm-3 | 2011-01-31 19:32 |
またしても野鳥証拠写真シリーズです(笑)

まずは・・・
ツグミさん
d0148060_21385675.jpg


モズ子さん
d0148060_21413255.jpg


ボケたムックルにタイガーツグミ(こんなところに居たのね♪)
d0148060_21443161.jpg


いつもと違うお山の入り口で
おお・・・ルリ子~♪
d0148060_2145404.jpg


山中に分け入り
どこからともなく聞き覚えのある子犬のような鳴き声が・・・ワン、ワン、ワン・・・
ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ
アカゲラ━━━m9( ゚∀゚)━━━!!
d0148060_21511920.jpg


このお山は初めてだったので、ビビりまくりでアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
本当に帰れるの???(;・∀・)
重い50-500を首から下げて彷徨いました(笑)
薄暗いところでガサゴソと・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
とにかくシャッター押しましたよ。
あんたダレ?
d0148060_21551593.jpg

アオジさんかと思ったらもしや・・・クロジさん?
500mm手持ちでSS1/20……(o_ _)o パタッ
よくこの程度に止まったと、自分で自分を褒めてやりました(笑)
で・・・色黒なアオジでなく、ホントにクロジさんでいいの?

シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM

写真はほとんど先週の日曜日のもの
楽しかった反省会のお陰で本日は撃沈しておりました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
[PR]
by pm-3 | 2011-01-30 21:24 |
(∩´∀`)∩トォー 1
d0148060_21504528.jpg


(∩´∀`)∩トォー 2
d0148060_21515543.jpg


(∩´∀`)∩トォー 3
d0148060_21532438.jpg


(∩´∀`)∩トォー 4
d0148060_21551733.jpg


(∩´∀`)∩トォー 5
d0148060_21562073.jpg


(∩´∀`)∩トォー 6
d0148060_21565616.jpg


シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM

まだあるよ(;・∀・)
[PR]
by pm-3 | 2011-01-28 17:09 |
レンジャー祭り、ダラダラ続けます(笑)

降臨
d0148060_192841100.jpg


方向転換
d0148060_1931187.jpg


どなたかの置き土産の飛沫
d0148060_1932366.jpg


( ̄¬ ̄) ・・・
d0148060_19383475.jpg


ジェットストリームアタック!
d0148060_19335347.jpg

三位一体の攻撃のはず・・・
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM

つづく
[PR]
by pm-3 | 2011-01-27 17:36 |
先週末にたくさん撮れましたので祭りを開催します。

秘密戦隊とかレンジャーとか言ってますが、
ホントは、ヒレンジャク(緋連雀)って鳥です。

この時の1/3ぐらいです
d0148060_21535329.jpg


More
[PR]
by pm-3 | 2011-01-26 17:13 |
先々週は風前の灯でありましたが先週中頃からまたしても増え始め、
週末には( ´З`)=3 ゲップが出るほどヾ(・∀・;)オイオイ

今回は( ´З`)=3 ゲップの出る前の秘密戦隊のトォーを中心に

∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
[PR]
by pm-3 | 2011-01-24 17:16 |