カテゴリ:生き物・昆虫( 192 )

でなく アオスジアゲハさんです。

今、虫たちに大人気の花『藪枯し』
とても地味~なお花なんですが、なぜか蝶や蜂など虫たちでいっぱいです。

で・・・アオスジアゲハさんがいたのでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_17353265.jpg


とても花には見えないのですが、よほど美味しい蜜があるんでしょうね。
d0148060_17372232.jpg


飛んできたところを…ピンアマ&切れた……(o_ _)o パタッ
d0148060_1895664.jpg


餌場争い
青筋立てて背後からゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
d0148060_18114144.jpg

タム180マクロ 開放

祝 某k〇t〇daddyさん タム90マクロご購入記念♪
焦点距離2倍のタム180マクロもいいよv(´∀`*v)ピース!
[PR]
ヤマトシジミさん

このモデルさんは、とにかく何処にでもたくさんいてくれるのでありがたいっす♪
d0148060_2221636.jpg


モノクロで撮っても変わらないな(;・∀・)
d0148060_22221052.jpg


またしても危機迫るアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
d0148060_22231971.jpg

KissDN+タム90マクロ

ナンパ
[PR]
アッ!という間に8月も最終日。
明日からは煩い奴らもガッコが始まりイヒヒヒヒ♪

ここ2、3日いまいち体調がすぐれずPCの前に座っているのも苦痛で

肩から腰から痛いやら痛いの通り越して気持ち悪いやら(;・∀・)

夏バテかな?

年のせいじゃないですよ年のせいじゃ、まだ若いですから(;´∀`)

最近この赤とんぼさんたちが勢いよく飛び回るようになりました。
d0148060_18104678.jpg

 ↑ タム180マクロ

そして、
セミさんたちは、最後の最後まで精一杯生きています。
d0148060_18132626.jpg

 ↑ タム90マクロ
そういえば、今年はセミがとても少なかったような気がします。
ジージー煩いことは煩いんですが・・・(;・∀・)
毎年夜中でも鳴いているんですが、今年は夜はほとんど鳴かず・・・
梅雨時の長雨の影響かもしれません。(私見ですが)

本当はボツなんですが(;・∀・)
[PR]
アゲハが飛んでいたので、飛び物狙ってみたものの撮れず_| ̄|○
目的の無い飛び方だったので撮れるわけありませんが(苦笑)

でも、なんでもない木の葉に止まったので止まり物チャンス!
しか~し、微妙にピンアマ(;・∀・)
d0148060_21411568.jpg


すぐに飛ばれますた_| ̄|○ il||li

ん?よ~く見ると忍び寄る影(;・∀・)
飛ばれたのは、わたすのせいで無く、あんたの殺気?
d0148060_2144934.jpg


ヤーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤーイ失敗、失敗
狩りが失敗したことに八つ当たりか?
( ―・─ _____ ─・─ ) ギ゙ロリ 許さんpm-3
d0148060_2146227.jpg


ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ 臆病で素直なσ(゚∀゚ )ワタシ

 ↑ タム180マクロ


   おまけ
別の日の別の場所のアゲハさん
d0148060_21494686.jpg

 ↑ タム90マクロ

Butterfly 今日は今までの どんな時より 素晴らしい♪
赤い糸でむすばれてく 光の輪のなかへ~♪

好きなんだな~この歌^^
[PR]
緊急投稿^^
タム90マクロだって、大きく撮れますよん♪企画(笑)

最近タム180マクロばかり使ってたので、90マクロ装着して蝶を撮ってみました。

このモデルさんはだ~れだ?
d0148060_18383329.jpg

この後ろ姿で分かったらスゲーです。

模様をチラッと
d0148060_18404233.jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ヤマトさんことヤマトシジミさんでした。
d0148060_1842365.jpg


ババ~ンと!
d0148060_18435022.jpg


日中に手持ちでおバカ等倍マクロなんかやってると熱中症になりそう(;・∀・)
……(o_ _)o パタッ

友情出演のベニちゃんも
ぐおおおっと!(笑)
d0148060_18462041.jpg

とにかく等倍で撮りたくてやっつけ仕事です。
タム90マクロでも180マクロと同じ大きさで撮れますです。(・∀・)ニヤニヤ

KissDN+タム90マクロ(今日は正真正銘(笑))
[PR]
お盆休みに出会った信号機なトンボさん

青い♥ハートの出来そこない
d0148060_21575167.jpg


黄色い╋(゚o゚;)あーめん
d0148060_2221179.jpg


赤いキラキラ
d0148060_2232112.jpg


おまけの
まったりハスジカツオゾウムシさん
d0148060_2251919.jpg


Kiss+タム180マクロ
[PR]
お盆休みにに出会ったてふてふ3号です。

いつも言ってるんですが、
セセリさんの顔って牛(ジャージー種)に見えてしまうのはσ(゚∀゚ )ワタシだけ?
d0148060_19255452.jpg


微妙に角も生えてるし(笑)
d0148060_192786.jpg

でも、ウシじゃないよセセリだよ。

最近某Y氏のところで流行りの
ぐおおおっと!(笑)
d0148060_19291873.jpg


チュゥゥゥ~~~~♪
d0148060_19302190.jpg

うまいんだな~これが(笑)

KissDN+タム180マクロ
[PR]
お盆休みにに出会ったてふてふ2号です。

黒いアゲハは、見分けるのが苦手。
クロアゲハなのかオナガアゲハなのかカラスアゲハなのかジャコウアゲハなのか・・・(TдT)

たぶんこいつはクロアゲハだと思うのですが
d0148060_20443215.jpg


イマイチ自信がない
d0148060_20454458.jpg


自信が無いときは微妙に隠しちゃえヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_20465984.jpg


黒い繋がり・・・
でも蛾なんです。
Σd(゚∀゚d)イカス!ごま塩なシロモンノメイガ
d0148060_20492057.jpg


おまけの
どこかプライドが高そうなキタテハ
d0148060_20503118.jpg


kiss+タム180マクロ
[PR]
お盆休みにに出会ったてふてふ1号は、愛してやまないベニちゃんでした。

ジークジオンでなくヒメジオンに
d0148060_1854568.jpg


もう一頭が気になる?
d0148060_185852.jpg


近づいてみるものの蜜吸う方が大事
d0148060_190931.jpg


目玉焼きを食すヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_1914061.jpg


真っ黒なつぶらな瞳にメロメロ
d0148060_193258.jpg


Kiss+タム90180マクロ
[PR]
雑草を撮ってみましたヾ(・∀・;)モシモシ
d0148060_18192712.jpg

なにか見えましたかね(笑)

<ニ:ミ 危険な物が写ってるかも(;・∀・)

今日はヤバいものもありますよ(笑)

クリックは自己責任で
[PR]