カテゴリ:花・植物( 298 )

マクドなのかマックなのかは、さて置いて・・・(笑)
海に遊びに行って昼飯はハンバーガをと子供を誘い出しました。
(* ̄∇ ̄)ノ イーッヒッヒッヒ

実はわたくし、お花畑に行きたかっただけ とも言いますが・・・(;・∀・)
渥美半島の伊良湖岬まで行って来ました。
途中、2、3度横殴りの吹雪状態に遭い、かなり焦りましたが
とりあえず伊良湖岬に辿り着けました。
海です。(モデル・・・他所の子かも(笑))
d0148060_19491326.jpg

とにかく めまぐるしく変わる天候に翻弄されながら(;´∀`)
むちゃくちゃ寒かったで~す。
一遊びして、お花畑メイン会場に行こうかと思ったそのとき・・・
「(;゚д゚)ァ....マック」・・・思い出されてしまいました。
子供に催促されて、カーナビで探しましたが・・・
な、なな、なんと車で30~40分ほど戻らねばマックが無いことが判明。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
この時既に、pm1:00頃(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
日頃の行いは善いのですが、運がなかったって事で。(笑)

無事に約束を果たしましたが、時間がかなり。。。

メイン会場は諦めて、そこらの協賛お花畑でやっつけ仕事的に。(笑)

ところでこの花は何?
d0148060_19433064.jpg


この花を一輪だけとは、如何に?
d0148060_19445463.jpg


上からは、ウジャウジャ~♪
d0148060_19462392.jpg


(;゚д゚)ァ....この花は・・・
d0148060_19471329.jpg


せっかくの菜の花畑なのに、寄って撮ったら意味無いですね~(苦笑)

では、ォオー!!(゚д゚屮)屮 むちゃくちゃ広い菜の花畑に見える~。(・∀・)ニヤニヤ
d0148060_19502652.jpg


菜の花畑
d0148060_19511074.jpg


ピンはどこ?なぜに?(笑)
d0148060_19513699.jpg


青空風車
d0148060_19521559.jpg

いや~忙しかった^^
[PR]
梅は、どこにピントを合わせてよいやら・・・(;・∀・)
小さい花なのに シベに合わせれば花びらがボケるし、花びらに合わせればシベがボケるし。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
いつもの如く 「まっ、いいか~」です。

また紅のボケボケを~
d0148060_20383551.jpg


d0148060_2039933.jpg


d0148060_20404779.jpg


d0148060_20412058.jpg


だんだんピントが合ってきたような・・・(笑)

白いのも
d0148060_204461.jpg


d0148060_20432343.jpg

[PR]
昨日の近所の公園の梅です。
ピーカンが好きな私ですが、昨日は曇り。
梅メジローや梅アブ、梅ハチを待ってるんですが、まったく遭遇できません。

花を撮るには曇りの方がよいかも。ってことで、梅の開花状況を・・・

白がチラホラ、紅は一本だけ勢いが良いです。
d0148060_19573195.jpg


まずまずの勢いの紅
d0148060_1958574.jpg


とは言っても、見頃はもう少し先だと思います。
で・・・いつもの如く寄って見ました。
d0148060_1958414.jpg


ボケボケシリーズです。
d0148060_19592170.jpg


一瞬射した薄日で(´∀`*)ポッ
d0148060_19595924.jpg


風も冷たく雪が降りそうな天気でした。
(´・∀・` )アラマァ ホントに雪が・・・
証拠の融けないうちにパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_2002419.jpg


白を白でボケ倒すと・・・寒そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
d0148060_201110.jpg



実は、梅佳代さんのファンなんです。(ノ´∀`*)
意味不明です。
[PR]
このところの寒さのおかげで、少しずつしか花が咲きません。
長持ちしてくれるのは、ありがたいんですが・・・(笑)

d0148060_2112487.jpg


d0148060_21121242.jpg


d0148060_21123582.jpg


d0148060_2113279.jpg


d0148060_21132646.jpg


結局 寄って 大きく撮ってるし~(;´∀`)
[PR]
今日は公園で某M男師匠にお会いできましたが、鳥さんが不発だったので、先週の梅でも。

咲き出しましたが、まだまだまばらで如何してよいもんだか。(;・∀・)

白1
d0148060_20637.jpg


白2
d0148060_2075780.jpg


白3
d0148060_2082251.jpg


紅1
d0148060_2085674.jpg


紅2
d0148060_2094892.jpg


衝撃の~~~(;・∀・)
[PR]
ついこの前、お正月が来たと思ったら、もう二月なんですね~。
最近、時間の経つのが・・・以下略(;・∀・)


こちらのお寺、節分草もスゴイですが、梅の木もたくさん植えられてました。
紅梅白梅は、まだまだでしたが 蝋梅はチラホラ咲き始めていました。

チラ (EF50mmF1.4)
d0148060_21501731.jpg


ホラ (>゜)))彡)
d0148060_21522397.jpg

↑上2つ同じ枝の同じ花なのにレンズが違うと別物になりますね。(笑)


以下90マクロ
キラキラ咲き始め
d0148060_21552629.jpg


寄って寄って寄り倒し~
d0148060_2156357.jpg


これ蝋細工に見えるかも
d0148060_21593447.jpg


おまけのマンリョウ?
d0148060_2222575.jpg


機会があればリベンジだな。(笑)
[PR]
おしどり現れず・・・_| ̄|○
さっさと諦めておしどりの里から車で30分ほどのお寺へ花撮りに

寺の名前確認のために撮った写真ですが、肝心な名前の看板部分が真っ黒。
なんて名前の寺だったかな~?(;・∀・)
相変わらず影がイケメソですが、お寺の本堂が波打ってますね。(笑)  >゜)))彡
d0148060_19263084.jpg


こちらのお花は、超有名らしいです。
看板には、日本で唯一の自生地とか・・・(;・∀・)ホントかな?
で・・・これ、な~んだ。(笑)  >゜)))彡
d0148060_19343463.jpg




小さな小さな節分草でした。  >゜)))彡
d0148060_825521.jpg


上から
d0148060_19374397.jpg


群生を横から(まだ咲き初めらしいので群生と言えるか?)
d0148060_1938253.jpg


マクロで寄って
d0148060_19391758.jpg


斜めが好きかも(笑)
d0148060_194058.jpg

[PR]
なぜにシベの色が黄色く出ないのか・・・?
まっ、いいっか。(笑)
d0148060_17475842.jpg

この色は(・∀・)イイ!!感じ
d0148060_17492993.jpg

花の配置が難しい。
いつも適当なので次回からたまには真剣に考えねば。(;´∀`)
d0148060_1751018.jpg

やはり、大きく写したくなる_| ̄|○
d0148060_17522376.jpg

[PR]