カテゴリ:放浪(・∀・)ニヤニヤ( 49 )

パセリさんと春日大社万葉植物園で藤などを堪能した後は一緒にお食事♪
粥がとっても美味しかったです^^

ココでパセリさんにほかされお別れして
今年も行っちゃいました。
d0148060_13264876.jpg


大好きな東大寺へ^^(去年と同じような写真)
d0148060_13274650.jpg


そして大仏フェチな私はおバ〇の一つ覚え(-_-;)
東日本の復興、また日本国の幸せと世界平和を願い大仏ビーム
d0148060_13293351.jpg

今年も同じことをしたのでありました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局、鹿はこんな感じ~
d0148060_13314134.jpg


しつこい奴らがやっと行ったよ!って・・・(笑)
d0148060_13323376.jpg

やはりGWに、しかせんべいは無理でした。
パセリさん、鹿を鹿っといてくださいね~^^;
そしてお世話になりました。
また遊んでくださいね~m(__)m

邪馬台国観光は、P嬢タクシーをご利用ください。(。_°☆\(- - ) バシっ!

   おわり
[PR]
パセリさんに迎えに来てもらい昨年近寄れなかった憧れの平城京へ。
もちろん横付けですわ(笑)
ヒロ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
あっちからこっちまで半端じゃなく広いです(;・∀・)

「2時間後にお迎えに上がりますからごゆっくり~」って去っていくPタクシー(。_°☆\(- - ) バシっ!

来ましたよ朱雀門
d0148060_19264975.jpg


遥か彼方に大極殿
d0148060_19283942.jpg


広大な敷地の中に電車が走っているんですよ(;・∀・)
d0148060_19295852.jpg


時間はたっぷりあるので朱雀門横の平城京歴史観も見学しました。
ところがここの出口にトラップが・・・(;・∀・)
話せば長くなるので省略します。
やっとのことで歴史観から出られましたが、待ち合わせまであと10分(;・∀・)
朱雀門から大極殿まで1kmほどをε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュです。
途中電車の通過で踏切に阻まれるし~……(o_ _)o パタッ
いい運動が出来ました(笑)

なんとかお迎えのパセリ号に乗り込み、春日大社(万葉植物園)へ

藤祭り~♪
d0148060_2175865.jpg

藤の種類の多さにたまげました。

可愛いピンクの藤(パクリ)
d0148060_19482345.jpg


やめときゃいいものを・・・
ついつい
d0148060_19493746.jpg

パセリファンの皆様、申し訳ないです。m(__)m
こんなもの撮ってるから肝心なパセリさんの写真を撮り損ねた(;・∀・)

つづく・・・
[PR]
疲れてるんだから・・・
d0148060_20534788.jpg


今年も邪馬台国のP姫君を襲撃して参りました。
昨年はマジでアポなし(;・∀・)
早朝に家の下から「来たよ~」って(笑)

さすがに2年連続でアポ無し襲撃は怒られると思い、
今年は一日以上前に行きますと伝えておきました。

で・・・P嬢はお抱えタクシー運転手(。_°☆\(- - ) バシっ!

σ(゚∀゚ )ワタシ「駐車場に付いたので迎えに来て」
P嬢「(`Д´)ゞラジャー!!すぐに」

まだ写真が整理できてないので
    
    つづく
[PR]
朝晩めっきり涼しくなリ秋を感じる今日この頃、

やはり秋といえば お山に行かねばなりますまい^^

ということで…ちょっとそこのお山に行ってきました(笑)
d0148060_194616.jpg


大胆な女郎さんハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
お山にそびえ立つ鉄塔を捕獲するとは・・・
まさか…食う気でつか?(;・∀・)
d0148060_19481751.jpg


これだけ暑くちゃ無理ってもんでしょうが、
案の定、お山にはこんなのしかありませんでした。
d0148060_19503339.jpg


無いといえば、梅雨の時期の長雨と夏の猛暑の影響か?
ドングリがまったくナイ━(゚∀゚)━!
drc-err師匠公認の例のあれは・・・
これで代用して・・・しかし顔が書けん_| ̄|○
d0148060_1957631.jpg

さらに(TдT)痛いんだなコレが!


今回はシシガミには遭遇しませんでしたが
点々と続く足跡・・・あんた誰?
d0148060_19592546.jpg

危険な生き物の足跡だったりしてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

   つづく・・・

危険な生き物注意!
[PR]
ロープウェイとバスを乗り継いで下界まで降りてきたわけですが、
(;´д`)ゞ アチー!!
自分の住んでるところと比べれば涼しいんでしょうけど、天界の涼しさを知った後でわね~。

で…時間もまだ1時(;・∀・)

今回、私の希望は、駒ケ岳千畳敷カールでお花を撮りたい。
そこに写真に興味のない者を同行させるには・・・
なにかで釣らねば

                             |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  |
     /  ●   ● |         |
     |    ( _●_)  ミ =3  ハア。.  J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ      


   ∩___∩       |            , '´l,
   | ノ\     ヽ      |         , -─-'- 、i
  /  ●゛  ● |      |       _, '´ /     ヽ、
  | ∪  ( _●_) ミ   肉 j 湯  iニニ, "● ∪    ヽ、
 彡、   |∪|   |           iニニ、_          ',
/     ∩ノ ⊃  ヽ            〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
(  \ / _ノ |  |             `ー´    ヽi`ヽ iノ
.\ “  /__|  |                      ! /
  \ /___ /                    r'´、ヽ
                               `´ヽノ

   ∩___∩     /
   | ノ      ヽ  /
  /  >   < |/ そんな餌パクッ
  | //// ( _●_)/ミ
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ
. (___)   \__)
. O|       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \,,_)


温泉と馬刺しの餌で釣れた~~~~~~(笑)

でもまだ風呂も夕食も早いのでしばし観光を・・・

う~ん、どこかいいところは・・・

そうだ!以前から一度逝ってみたかった古刹の光前寺

三重塔が見てぇ~~~~~~~~~~~~~!
ってことでカーナビで検索したら近~~~~~~~(笑)
5分ほどで到着。

山門なのか?仁王さんがいるから仁王門か
d0148060_229191.jpg


仁王門くぐると天然記念物?ヒカリゴケと大木の杉並木の参道
ヒカリゴケは光ってくれませんでしたが杉の大木は圧巻でした。

そして山門が・・・さすがは古刹
d0148060_22164851.jpg


山門の奥に本堂キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!
d0148060_22192054.jpg


本堂の次にいよいよ・・・
一番見たかった三重塔スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
d0148060_22215348.jpg

右からのお邪魔さんはご愛嬌

σ(゚∀゚ )ワタシ的には十分光前寺を感応いたしました。

そして露天風呂ありの温泉も近~~~~~~~~~~~~~~~!(笑)
遠くのアルプスを眺めながら身も心もリフレッシュ

そして、少々早めの夕食に^^
私は駒ヶ根名物 ソースかつ丼
d0148060_2229946.jpg

ボリューム満点で(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

夕やけカレーってのも名物らしい
d0148060_2232656.jpg

甘口でフルーティー♪

で・・・馬刺しも♪
d0148060_13382431.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

きれいな川と雄大な山々と
d0148060_13423883.jpg


楽しい駒ヶ根の旅でした。
[PR]
ダケカンバという木なんですが、気になりません?
d0148060_1931715.jpg

幹の薄皮を捲ってみたくなる衝動に駆られるのはσ(゚∀゚ )ワタシだけ?(笑)
(ヾノ・∀・`)ヤッテナイヤッテナイ

そんなくだらぬことを考えながらお花を撮っていると、
霧が襲ってきて一寸先は何も見えないような状態に(;・∀・)
d0148060_19335189.jpg


何度もそんな霧に襲われながら、お花を撮ったりお弁当を食べたり♪
お山で食べるお弁当って格別ですよ^^コンビニおにぎりだったけど(笑)

おにぎり食べてると、近くでヒバリの囀りが聞こえてきた。
ん?ヒバリってこんな高いお山の上にもいるの???

囀りの聞こえる方を探しながら近付くと・・・
休憩中のおっさん(自分のことは棚の上の方に置いておいて)のすぐ後ろのハイマツの上に茶色っぽい鳥がいた。
なんで逃げないの?と考えながら近付いて
囀り中を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_21251227.jpg

距離は5mくらいかな?ノートリです。
お花撮ってたのでもちろんレンズはタム90マクロ(;・∀・)

あれれれ~?ミソッチじゃありませんか~。
でもミソッチもこんな高いお山にいるわけないし、鳴き声がヒバリだし・・・
でも姿がミソッチことミソサザイヽ(゚∀。)ノウェ

横顔もミソッチ
d0148060_21312572.jpg

鳴き声はヒバリなんですが姿がミソサザイ…
さて、その実態は・・・
茅 潜(カヤグリ)さん♪らしい・・・

さらに2、3歩近づいて記念撮影したら飛んだ
d0148060_21324117.jpg

焦点距離を足で稼ぎました(爆)

その後もお花を撮影したり

ミヤマキンポウゲにお客さん
d0148060_21425930.jpg


そびえ立つ岩山背景にクルマユリ
d0148060_2144614.jpg


短い夏を一生懸命生きる芋虫を撮ったり
Σ(゚∀゚ノ)ノキャ━━━━━━━━━━━━━━━━ッ!!
d0148060_2154425.jpg


そんなこんなで3時間ぐらいお花畑を満喫して
霧の中をロープウェイまで戻って下山しました。
d0148060_2154524.jpg


まだ12時ちょい過ぎなので・・・つづく
[PR]
天気は悪くないんですが、やはり山の天気って不思議ですね。
霧が湧いては押し寄せ消えていく状況でしたので
千畳敷のお花畑のお花をダラダラUPで^^
名前の分からぬ物多数ですが必死に調べてみました。
シナノオトギリ?
d0148060_2293731.jpg

チングルマ綿毛 (花はほとんど終わってた)
d0148060_22103831.jpg

アオノツガザクラ
d0148060_22242796.jpg

ミヤマホツツジ
d0148060_22253912.jpg

キキョウ リンドウ (お日様が出ればもっと開くらしいが)
d0148060_22262774.jpg

ムカゴトラノオ (オオバコの親分かと思った)
d0148060_22293230.jpg

イワカガミ (コマクサは無理にしてもこれだけは押さえておきたかった)
d0148060_2230179.jpg

タム90マクロ

他にもいろいろ撮りましたがこのくらいで(笑)
高山植物ってホント名前が・・・(;・∀・)

ダラダラ つづく
[PR]
中間地点の気温18.5°涼しい~♪
d0148060_21122639.jpg

下界は35°越えの予感(;・∀・)

8/16 またしてもあの地へ
朝8時に避暑地駐車場へ到着
ここは・・・まさか
d0148060_21171134.jpg


そこからバスとロープウェイを乗り継いで(ロープウェイ窓越し)
d0148060_21201677.jpg


高山植物の地へ ムムム・・・この岩山は
d0148060_21261784.jpg


昨年同様、千畳敷カールへ降り立ったのでありました。登ったいや、ロープウェイで来たからやはり降り立ったでいいのか。
d0148060_21311834.jpg


でもね、時々晴れ間も見えるんですが、霧に包まれて・・・
d0148060_21332518.jpg


ベテラン山男としてはヾ(・∀・;)モシモシ とっさの判断でやむを得ず駒ケ岳登頂を諦めて千畳敷カールでお花と戯れることにいたしました。
私ウソを憑きましたm(__)m
今年はO氏グリーンマンもいないので、最初から登山なんて考えていませんでしたよ。(笑)

しかしこの状況でも登っていく人たちは凄いね!
d0148060_21433217.jpg


つづく
[PR]
飯田の街を堪能した後は、花桃を愛でに^^

花桃って我が街では全く見たことがなかったので知らなかったんですが、
ya_muraさんのブログにお邪魔するようになってから興味津津♪

ちょうど見ごろもしくは散り始めの良い時に花桃の里へ連れて行ってもらいました。

その前に、もう一度違う場所から風越山を
d0148060_20375530.jpg

朝よりかなりすっきり見えました^^

花桃まつり
d0148060_20391818.jpg


風に吹かれて花びら一枚
d0148060_2041454.jpg


接木するんでしょうね?
一本の木に赤や白やピンクやいろんな色が混じって咲いてるんですよ。
d0148060_20404824.jpg


長閑な雰囲気
d0148060_20424942.jpg


5/5は端午の節句
屋根より高いですが山には少し勝てなかった…残念(><)
でも、おもしろそうに泳いでました^^
d0148060_20441682.jpg


お祭りの会場の出店でおみやげにヘボ(クロスズメバチの佃煮)の瓶詰を買って
最後の目的地へ

葉桜で~す^^
d0148060_20471551.jpg

義経駒つなぎの桜
花の咲いてる時期に行ってみたいと思いました。

風越山だけ10-17魚の目
他 ズイコー50/1.2

ya_muraさん、早朝からいろんなところを案内していただきましてありがとうございました。
大変楽しゅうございました♪


ドキドキ(>・∀・)ゲッソリしながら今日は寝ます。
[PR]
最近ですね~、
某ぴーちーえーのお仕事が私の限界を超えまして
パニックに陥ってます。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

明後日には、私の一番苦手とする人前でのあいさつを
3回こなさねばなりません。
憂鬱であります。……(o_ _)o パタッ

ε==(´Д`;)ハァッ…愚痴はこのくらいにして。

まだGWのお話が続きます。

5/5は、光°殿と計画してた某襲撃計画実行の日。

いざ某氏の居城、信濃の国へ!

中央道を走るのも下道を走るのも同じと踏んで
早朝のR153を北上。

途中、前の車が急に減速。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニナニ?道の真ん中で止まっちゃうの?
まさか、私たちに因縁つけて身ぐるみ剥ぐおつもりか?(;・∀・)
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
そして前の車が反対車線に少し出たところで
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


           、ヽ i | l /
          、ゝし刈'//r-
             \ヘYY//
            (ヽ))/)
      ,. --─'彡 *‘ω‘ *ミ、
     /      シシ小ヾゞ
      |〈   (    ミミミ彡彡
     | ,) /`ー--ミミミ彡`
      /〈,,,,//    {,,,ノ,,ノ
      )LL      )LL
シシネ申登場!

油断してました~。
慌ててカメラを引っ張り出しましたが間に合わず……(o_ _)o パタッ

シシネ申様は、お山の方へゴソゴソと・・・

あっ、シシネ申でなくニホンカモシカでした。(笑)

―――中略―――

R153恐るべし・・・
やはり高速走るより速いんじゃないの?
予定時刻より30分も早く待ち合わせ場所に到着しそうなので、慌ててメールで
(▼へ▼メ) オラオラ葉よ今回!  と・・・

南信州のご城主、ya_muraさんを呼び出したのでありました。(笑)

早速、私のお気に入りのポイントに案内していただき記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
もやってますが、飯田の街並と風越山を望む
d0148060_1927250.jpg


棚田・・・よこね田んぼ
d0148060_1928461.jpg


自然たっぷりでココだけで大満足なσ(゚∀゚ )ワタシ

今度はちょっと早めの昼食^^飯田の街にGO!
人気のお店なのでお昼前ですが並んでました。(;・∀・)
チャーシューメン( ̄¬ ̄) ジュル・・・
d0148060_19335378.jpg

(゚д゚)ウマー

腹ごなしに飯田の街を散策
d0148060_1936218.jpg


坂が多かったです。
坂を下ると昭和の匂いが~~
d0148060_19371877.jpg

ちんぷんかんぷんです(笑)

そして、いくつも並ぶ酒屋さんの蔵が・・・
d0148060_1939125.jpg

σ(゚∀゚ )ワタシお蔵を撮ったんですが・・・
お恥ずかしいかぎりで(/ω\)イヤン


信州といえばマンホールの蓋も
d0148060_19421332.jpg


林檎の花も満開もしくは散り始めてました^^
d0148060_19431273.jpg


飯田の街のラストは川本喜八郎人形美術館
エントランス 人形劇【三国志】の諸葛孔明の木目込み人形
d0148060_19473824.jpg

某国営放送の人形劇【三国志】などで使われた人形が多数展示されてました。

お山方面は、18-270 
飯田の街は10-17魚の目
[PR]