カテゴリ:放浪(・∀・)ニヤニヤ( 49 )

平城宮跡の朱雀門は諦めまして

人で溢れ返ってる奈良公園をうろつきながら東大寺を目指すことに!

あまりの暑さと人込みで、途中の屋台でジュースやかき氷を買って食べながら

ゆっくりですが東大寺に近づいて行くのでありました。

う~ん…なぜか鹿の姿が見られません。

あまりに人の多さに山に隠れてるのかも~。

たまにいる鹿さんは人が囲みアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

子供たちがしかせんべいを差し出しても、(ー_ー )ノ" パス

ってな感じ~。

そういえば、鹿の糞ってチョコボールのイメージだったのに、落ちてる糞は5~10cmの塊ばかり(;・∀・)

連休中は食べ過ぎなのね~。

足元にしかせんべいが落ちてるけど見向きもしないマッタリ鹿
d0148060_21181721.jpg


たどり着いた東大寺の山門は人人人・・・・凝縮~~~~~~~~~~~~!

入場券を買うのも行列

やっとの思いで大仏殿
d0148060_21212278.jpg

やっぱデカクて感動

大仏さん見てさらに感動(TдT)
しか~し、まともには撮れませんです。……(o_ _)o パタッ
なんだか神々しいでしょ
d0148060_21253810.jpg

2年前に某p師匠から教えていただいた大仏ビーム!(笑)


Σ(゚д゚) エッ!? 物足りない?



じゃ、これで・・・
d0148060_21265727.jpg

ヾ(・∀・;)オイオイ 罰が当たるよ

そんなこんなで東大寺も後にしました。

で・・・最後に立ち寄ったのが、元興寺
d0148060_21331546.jpg

ナント・・・茶色く見える瓦は西暦588年の創建当時のものらしい。
2010-588=1422
1422年間・・・マジですか~。(;・∀・)

そんなこんなで
帰りは亀山辺りで一時間ほど渋滞に巻き込まれましたが
充実した奈良襲撃でした。

パセリさん、早朝よりお騒がせしてすみませんでした。
御邸宅も分かりましたので、また襲撃させていただきますです^^
[PR]
5/3

その日は、朝4時半起き!

子供と嫁さんをたたき起し(ウソ、起こされました)、高速に乗った。

この日は別の予定が入っていたのだが、前々日に不測の事態(超大袈裟(笑)が発生しキャンセル。

う~ん、どこいくべ?と思案してたらパッと閃きました。(笑)

何度も襲撃されてるあの方の元へ!

予てよりお礼参り((▼へ▼メ) オラオラ)に伺おうと思ってたのですが、なかなか実行に移せずにいました。

高速道路のサービスエリアから朝6時半、「今から襲撃に伺います。」とメール送信。
迷惑な話ですよね(;・∀・)

そして8時半頃近所へ到着し、カーナビ様のご指示により住宅街を捜索!
「目的地周辺です。音声案内を終了します。」
( ̄□ ̄|||)がーーん!
なんの手掛かりもないのに…無情(TдT)

仕方なくコンビニを探して、そこから再びメールと電話攻撃!
運よく電話が通じました。
「もしもし、近所に来てるんですが迷子です。(;・∀・)」
「じゃ、〇〇までお迎えに行ってあげる」

で・・・お逢いできました。邪馬台国の姫君に^^
西の姉さんことパセリさん♪
お久しゅう。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
相いも変わらず美しい姫君であらせられました(´∀`*)ポッ

突然の襲撃、それも早朝に申し訳ありませんでした。m(__)m
ご主人様もさぞや驚かれたことでしょう。

で・・・ご挨拶もそこそこに、次なる計画。
せんとくん襲撃に(笑)

パセリさんに朱雀門と奈良公園辺りをうろついてきますと、告げると。
駐車場を心配していろいろ教えてくださいました。
(平城宮の朱雀門に行けば、せんとくんに逢えるんじゃないかと思い、全くの無計画で行動しようとする私。(;・∀・))
この時間だと県庁辺りの駐車場は厳しいので、とにかく一番奥の春日大社の駐車場まで行きなさいと・・・

で・・・車を走らせたんですが
なんか渋滞してるし~、嫌な予感

道中、助手席から撮ってもらった証拠の朱雀門(AM9:10)
d0148060_16345078.jpg


やっぱり県庁前辺り(AM9:30)からすでに駐車場探しの車であふれてる(;・∀・)

不安を抱えながらも春日大社までノロノロ渋滞
途中の駐車場は、どこも満車、満車、満車アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

いよいよ春日大社

( ̄□ ̄|||)がーーん!

満車
……(o_ _)o パタッ

そこから当てもない駐車場探しの旅が・・・

ならまち方面にフラフラ~と行ってみると、何箇所か駐車場が・・・(AM9:50)
待ってる車の後ろについてと思ったら、前の車は諦めてどこかへ
5分~10分ほど待ったでしょうか、一台車が出てきて「あちらへどうぞ」だって~。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
邪馬台国の姫君のご加護でしょうか。(笑)

猿沢の池より記念に興福寺五重塔(AM10:10)
d0148060_1647553.jpg

非常にラッキーな駐車場探しでした。

でもね、平城遷都1300年祭 それもGWの奈良は、人、人、人、人、人・・・・
かき分けて歩くって感じでしたよ。

八重の藤が印象的だった興福寺南円堂
d0148060_1755480.jpg


そして奴をハヶ━━━m9( ゚д゚)っ━━━ン!!
d0148060_1732892.jpg

せんとくん♪

朱雀門行きの、シャトルバス、シャトルバス・・・
バス停を見ても人で溢れ返ってるので、朱雀門行きは諦めました。
d0148060_17105139.jpg

県庁屋上からの朱雀門です。
ここから見ても人がいっぱいの予感。

まっ、せんとくんに逢えたので^^

せんとくんの秘密
[PR]
根性無しの我が公園の友をスキー教室にぶち込むため、
某ya_muraさんのお膝元の治部坂高原スキー場へ行ってまいりました。

ボンビーな私はスタッドレスタイヤを持ってないので道に雪がないことを祈りつつ出発。
さすがに国道…雪がない。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかしスキー場に近づくにつれチラホラ雪が降ってるじゃありませんか~。
天気予報は、晴れのはずだったのに。(;・∀・)

国道には雪がなかったもののスキー場の第一駐車場への道に雪が(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ちょっぴり坂道なのでノーマルタイヤじゃ滑って登れない。……(o_ _)o パタッ
即諦めて違う駐車場へ。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

しばし仮眠して、いざ!
1 やはり晴れ男♪ 
d0148060_211663.jpg


2 スキー場から飯田方面?を望む
d0148060_211432100.jpg


氷柱を撮らねば!と必死に探しましたよ。
3 ショボイですが
d0148060_2119341.jpg


スキー教室へは一日コースでぶち込む予定でしたが、初心者は半日コースしかないということで
4 へっぴり腰の公園の友(苦笑)
d0148060_21214590.jpg


そんなへっぴり腰の公園の友も、半日の教室が終わったら「もう帰りたい」言い出すと思ってたら・・・
張り切って「午後からはリフトに乗って滑る」と・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
予想外の展開になってしまって、雪だるまが作れん。……(o_ _)o パタッ
そして、温泉に行けん……(o_ _)o パタッ……(o_ _)o パタッ

5 とにかく天気も雪のコンディションも最高でした。
d0148060_21312544.jpg


リフトに乗って滑りまくり。
ヘタレな私も疲れたと言えずに(-_-;)

ゲレンデの上の方で雪が降ってるような写真を撮ろうと(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
6 おバカ協力者に降らせてもらいました。
d0148060_2139644.jpg

しかし、この雪が半分ぐらいカメラに・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

7 そんなこんなで楽しい一日でした♪
d0148060_2143488.jpg


アッ、雪だるま
[PR]
遠路遥々北関東よりお越しいただいた友と連れだって、地元蒲郡の温泉へ!
関西や尾張の友と落ち合う場所。

事前に聞いていた〇〇ホテル

その時点でてっきり西浦温泉だと思い込み
そこらの海でも撮影していようと2人で先発してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1 Sportfisherman
d0148060_21221795.jpg

見ても分かりませんね。(;・∀・)

強風で体が冷え切ったので、泊まる宿でも探しておこうと温泉街へ・・・
ない・・・ない・・・ない・・・
事前に聞いていた名前のホテルが無い!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
慌てて観光案内所へ飛び込んだら、そんな宿ここには無いです。( ̄□ ̄|||)がーーん!

事前にちゃんと確認しておくべきでした。……(o_ _)o パタッ

慌てて後発の友に確認すると、ホテルの名前が違う(;・∀・)

私が勝手に西浦温泉だと思ってただけで、実は別の場所の温泉でした。(ノ∀`)アチャー

気を取り直してヾ(・∀・;)モシモシ 実際の場所にGO!
無事に辿り着けました。(笑)

で・・・宿からの夕日
2 ギリギリセーフ
d0148060_21344132.jpg

お日様のチョイ左の先端辺りに、昼間私達は居て宿を探してました。(笑)


3 夕ぐれの島と橋
d0148060_21372764.jpg


関西や尾張の友も到着して宴会♪
( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )カンパイ
鯛や平目の舞い踊り、飲めや歌えの大宴会で盛り上がりました。
 ̄□ゞゴクゴクε=( ̄○□ゞプファ( ̄∇+ ̄)□ゝウマインダナァ コレガ

翌朝の日の出どうする?
曇りだからパス。

そんな会話の後に就寝 モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

一夜明けて起きて( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ まだ晴れてる!
さすがは北関東の晴れ男!
曇りのち雨の予報なのに・・・(;・∀・)

朝風呂入って、おいしい朝食食べて、皆で島などの観光

4 いいのか?後悔しないのか?(。_°☆\(- - ) バシっ!(大きなお世話ですね)
d0148060_22103119.jpg


島に続く橋より
5 水鳥たち
d0148060_215494.jpg


6 烏じゃないよ!水鳥たち(笑)
d0148060_21553279.jpg


7 鵜~~~~~~~~~~~~~マンボ!ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_2157287.jpg


2日間語らい、撮影し、ホントに楽しかったです^^
皆様、ありがとうございました♪

来年は・・・あちらへ行けるように頑張ります。(笑)

降臨 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
[PR]
其の参まで引っ張る必要なんて全く無かったんですが(;・∀・)

これでラストにしますのでm(__;)m

1 階段
d0148060_18474030.jpg

山の上のお寺には、この階段を上って行くんですがキツイです。……(o_ _)o パタッ

2 もみじと山門
d0148060_18514381.jpg

ここまで上ると、いい汗かきますです(;´∀`)

そういえば月曜日の地元の新聞に小原の四季桜の写真が載ってました。

3 某〇日新聞のカメラマンと並んで撮った写真です。
d0148060_18592310.jpg

ここから撮るといいよと教えてあげました。(。_°☆\(- - ) バシっ!
それはウソです。

たしか あちらは70-200、私は10-17>°))))彡で撮ってたので
私の方が広く写ってお得~♪ヾ(・∀・;)モシモシそういう問題じゃ・・・。

くまった(・(ェ)・)な~
[PR]
ってことで、花咲かお兄さんです。(。_°☆\(- - ) バシっ!
しつこい?(笑)

本日は、桜の数1200本を誇る場所登場です。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


1 最後の柿
d0148060_18255866.jpg


2 桜のお山
d0148060_18332062.jpg


3 桜のお山(別角度)スペシャルもやもやバージョン(笑)
d0148060_18363775.jpg


4 山の上のお寺
d0148060_18375930.jpg


青空っていいよね^^

1、4、5 ZUIKO 50mm F1.2
2 タムロン SP 17-50mm F/2.8 非VC
3 シグマ 30㎜ F1.4 EX DC HSM 

・・・
[PR]
ってことで、花咲かお兄さんです。(。_°☆\(- - ) バシっ!

先週は、まだ3分咲き&ほとんど曇り空で不完全燃焼_| ̄|○

日曜日ということで渋滞で辿り着けるかが心配でしたが、
また逝っちまいました。(笑)

1 紅く染まった桜の葉とピンクに染まった桜の花
d0148060_19123422.jpg


2 満開の桜の下でお弁当^^上から恥ずかしそうに覗いてる紅葉^^;
d0148060_19182384.jpg


3 お寺さん自家製干し柿
d0148060_1920393.jpg


4 こんな景色いかが?
d0148060_19215057.jpg


5 (´∀`*)ポッ
d0148060_1923910.jpg


すべて ZUIKO 50mm F1.2
開いたり絞ったり、楽しいレンズです。

花咲かお兄さんシリーズヾ(・∀・;)オイオイ
---つづく---
[PR]
ガッコの行事が土日にあれば、代休ってもんが憑きもんです。
月曜日の写真です。

1 某所鉄塔
d0148060_22303181.jpg

ん?この前ボケは・・・。(;・∀・)

どぉ~りで、紅葉しないと思ったら、私が季節を間違えていたんですね。(;´∀`)

今は秋だと思ってたんですが・・・

2 桜が咲く季節でした。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
d0148060_2233546.jpg


3 最近なかなか相手にしてくれない公園の友を連れだって(-_-;)
d0148060_2236398.jpg


4 晴れと曇りが交錯する日でしたが、青空が現われると速攻
d0148060_2238464.jpg


5 背景に紅を入れねば!
d0148060_2239195.jpg


明日か明後日のエントリー予定でしたが、ブログ友のcafe_flower_teaさんのエントリーを見て^^

1、3、5 タム90マクロ
2 トキナー魚の目ズーム
4 ZUIKO50/1.2

・・・つづく・・・
[PR]
また大好きな季節がやってまいりました。

いろんな意味の下見を兼ねてフラフラ~とお山に行ってきました。

お山のふもとで茗荷の花
d0148060_17242225.jpg


色がイマイチですがお山の眺め
d0148060_17215698.jpg


なんだろうこのお花?その1
d0148060_1726814.jpg

↑必死で検索した結果、「キキョウ科 ツルニンジン属」までは判明しました。
が・・・爺ソブと婆ソブがあるみたい(;・∀・)
私的には、爺ソブかなと・・・

宇宙人の集合体?(;・∀・)
なんだろうこのお花?その2 曙草(アケボノソウ)
d0148060_17273117.jpg


そして本命のお花・・・ちと角度が悪いですが
やはり咲いてた釣舟草
d0148060_17295492.jpg


本家drc-errさんからパクリアイデアを拝借
d0148060_17324739.jpg


 ↓ 危険レベル1 以下もパクリ画像が含まれます。(爆)

見えない虫と両生類と爬虫類
[PR]
いよいよ駒ケ岳初登山シリーズ最終章です。(笑)

前回つづきから・・・
ひっそりと宝剣岳登頂成功しまして、放心状態の中、なんとかカメラをリュックから引っ張り出してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

中央左の高い岩が宝剣岳の山頂です。巨岩しかないですね(;´∀`)
d0148060_19245027.jpg


最初に千畳敷から宝剣山荘下まで登り、そこから宝剣岳を見たら山頂の岩の上に立ってポーズをとる人影が・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
おかしな人がいるもんだと思っていたら、仲間の中にも数人いました。(笑)
岩の上に立った方々、恐れ入り奉りました。m(__)m

さらに驚いたのは、写真中央の岩の上に写るオレンジの鍋ヾ(・∀・;)オイオイ
いや、年配の女性なんですが、一眼を首にぶら下げてお一人で宝剣岳登頂!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
中高年の登山が流行りとは言え、恐れ入りました。m(__)m
ご自分のカメラで記念に一枚撮ってくださいと・・・・
O氏に「pm‐3さん写真撮ってあげて」と振られましたが、一歩も動けずO氏が記念撮影してあげてました。

σ(゚∀゚ )ワタシは、マジで放心状態だったんです。
だって・・・これ見てくださいな。
d0148060_19262366.jpg

右下の線のように見える谷というか・・・(;・∀・)
ゆうに1500m以上はあるかと。完全にミンチですね。(苦笑)
左下は駒ケ根市街と千畳敷駅です。
そして中央、まだまだファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!で恐ろしい岩場を降りねば・・・

なんとか必死で降りてきました。
振り返って記念撮影。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)こんな感じ。
d0148060_19273011.jpg

お仲間の皆さんがまだ米粒のようですね。(;・∀・)
あの岩々の山頂から降りてきました。


あとはダラダラとというかトボトボとロープウェイまで・・・

お花にピントなんかどうでもいいじゃないか!
って、もう悟りの境地です。(笑)
かの有名なエーデルワイスの仲間でヒメウスユキソウ
d0148060_19281248.jpg


こちらは、なんてお花か未だ分かりません・・・
d0148060_19283713.jpg


d0148060_1929974.jpg


d0148060_19294155.jpg


よく命があったと(笑)・・・
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

みんなで記念撮影です^^
d0148060_19302898.jpg

訳有って駒ケ岳山頂でないし登山前に撮った写真です。(笑)
ほとんどイケメソなので僻み根性で私以外修正入れときました。( ̄ー ̄)ニヤリ
注・・・写真の右上の文言は、私が考えたわけではありません。(笑)

この後、みんなでお風呂に入り・・・

そこで・・・衝撃の事実発覚!(;・∀・)

お江戸組山男Sさんが、
「今、三河では、おでこツートンが流行りでつか?」

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
やってしまいました。……(o_ _)o パタッ
帽子を逆に被ってたのでおでこを境にモロに日焼けが・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

恥ずかしくてお婿に行けない。(。_°☆\(- - ) バシっ!

すぐに開き直りましたが。(爆)

お風呂上がって、今度はお食事♪
駒ヶ根名物だそうです。
ソースカツ丼♪(゚д゚)ウマー
信州名物の馬刺しも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

帰りの運転を申し出てくれたMちゃんに申し訳ないと思いながらも
誘惑に駆られて禁断のビールまで・・・(;・∀・)
本当に楽しい一日でした^^

食事も終わり、お江戸組の皆様方とお別れしまして

で・・・帰路。

帰りに寝ないと約束したんですが、1/3は記憶がございません。……(o_ _)o パタッ
Mちゃん、本当に( TДT)ゴメンヨー

ただ、某ya_muraさんの御膝元の中央道を通過中に大輪の花火が上がってたのは記憶にございます。

お江戸組も三河組も、皆さんお世話になり、ありがとうございました。m(__)m

大きな声では言えませんが、また登山に行ってもイイかな~っと。
でもロープウェイのあるところに限ります。(爆)

駒ケ岳登山記・・・---完---
[PR]