カテゴリ:放浪(・∀・)ニヤニヤ( 49 )

山頂で食べたお昼は、格別でした^^

お昼用におにぎり3個持っていったんですが、もう2個くらい欲しいところでした。

山頂でパスタでしたっけ?食べてたMさん、ちょっぴり羨ましかったです。(笑)

そうそう、登山道や山頂にはたくさんの石積みがありました。
三途の川で石を積み上げる行為と同じかと思ったら全く違うんですね。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
ケルンって言うんだそうです。

おにぎり食べながら記念に♪
ケルンの頂点と駒ケ岳の頂点に群がる登山者たち
d0148060_175555100.jpg


お腹も膨れて山頂の景色をしばし満喫して帰路へ。

途中、イワカガミ同様、楽しみにしていたコマクサが♪

サイテイタ――(゚∀゚)――!!
d0148060_18595631.jpg


_ノ乙(、ン、)_【◎】
d0148060_1903899.jpg


_ノ乙(、ン、)_【◎】その2
d0148060_1912511.jpg


来た道を戻るんじゃなくて、宝剣岳を通って帰るらしいです。
d0148060_18465737.jpg

「大丈夫大丈夫♪」
「ちょっと一ヶ所、少しきつめの岩場があるけどそこを越せば楽ちんだから~。」とO氏

写真左端のまっすぐが中岳から来た道で、右斜めに緩やかに見えるところが宝剣岳を通って帰る道らしい。

たしかに楽に見える。
真に受けました。……(o_ _)o

振り返ると右奥明るいところが駒ケ岳、手前暗い所が中岳が遥か遠くに。
d0148060_19587.jpg

しかし、この時には口数も減り顔も引き攣り(笑)
この後カメラもリュックの中へしまいました。(;・∀・)
私的には90°くらいの岩山をファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!状態でして

一山(岩場)超え、二山(岩場)越えて、崖下に逝ったらミンチ確定!の登り降りの連続。
山男Sさんの途中の岩場でのパフォーマンスは、カッコよかったです。
しかし、私はアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!でカメラも出せず対処できず。(苦笑)

足も棒、声も出ませんが、ひっそりと宝剣岳登頂成功。
放心状態の中、なんとかカメラをリュックから引っ張り出してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_19282017.jpg

眼下に広がる駒ケ根市街、中央にロープウェイ千畳敷駅。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
高いところ好きなんですが、とても崖下の千畳敷カールを覗きこむなんて芸当はできませんでした。
……(o_ _)o パタッ

ラストへ・・・つづく
[PR]
ヘタレなσ(゚∀゚ )ワタシですが、憑いて逝かないと遭難((ヾノ・∀・`)ナイナイ)なんてことになると怖いので・・・

いよいよ中岳を通って、駒ケ岳へ。

歩きだしてすぐ、岩石がごろごろ・・・
これが、がれ場ってやつですな。と…自己満足というか、がれ場の山賊さんの事を思い出し(・∀・)ニヤニヤ

しかし歩き肉~。いや、難い。
登山靴買って行って良かったよ。ε-(´∀`*)ホッ
実は…ブーツで登山って方も見たもんですから(;・∀・)

湧き立つ雲(一寸先はミンチ)
d0148060_22163684.jpg


相変わらずノーファインダーでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_22191017.jpg


この逆さ箒は、某DRC-ERRさんとこで見た事があるお花が終わった後の?
こんな恰好で_ノ乙(、ン、)_【◎】たぶん東の方角
d0148060_2222521.jpg


カッコイイ山男の後姿を頂きました♪
d0148060_2223159.jpg


いつの間にか中岳はクリアいたしまして、次はいよいよ昼食!
じゃなく駒ケ岳! まだまだ遠い道のりです。
d0148060_22255411.jpg


しばし休憩!これからまた登り┐(´∀`)┌ヤレヤレ
d0148060_22375785.jpg


かなり登りました。
d0148060_2240526.jpg



そして・・・ついに(微かに自分登場)
駒ケ岳頂上キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
d0148060_22421277.jpg


こんなところまでσ(゚∀゚ )ワタシを連れてきたO氏に反省していただきました。(笑)
d0148060_22442045.jpg


お弁当食べながら、たぶん北の方角を
d0148060_2251595.jpg


もう駒ケ岳を征服したからいいじゃん。
つづく・・・
[PR]
近所の山男O氏に誘われて登山初挑戦!
本当は ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ 脅されてとも言う。

カメラやってる山男といえば、元祖『ちょっとそこのお山まで♪』の某DRC-ERRさん。
DRC-ERRさんへ持っていくもの、レンズのチョイスなどの装備を色々問い合わせ、準備開始。
登山用カメラリュックと旅用三脚、他色々を買いました。

8/16 近所のO氏、Mちゃん、O氏の友人IさんとKさんと、さらにO氏のお江戸の会社&取引先6人衆、総勢11人で中央アルプス駒ケ岳へ行ってきました。

お江戸組、三河組それぞれが中央道を走って駒ケ根インター出口で落ち合うと言う壮大なスペクタクルロマン♪ヾ(・∀・;)オイオイ

朝3時半起きで4時集合!(/0 ̄) ふぁ~ねむい

いきなりのアクシデント?
上に名前のない方1名がコネ━━━━(。A。)━━━━ii
寝坊らしいですが軽く 『置いていきましょ。』 ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ

Kさんの運転で快適クルージング♪
天気予報は晴れ時々曇りでしたがちょっと心配でした。(;´∀`)
でもσ(゚∀゚ )ワタシは強力な晴れ男ですから。

駒ケ根インター降りても快晴!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お江戸組も無事到着してご対面♪
みんな・・・わ、若い!さらにイケメン揃い(;・∀・)

σ(゚∀゚ )ワタシがイケメソなのは皆さん周知の事実でありますが、
マジでσ(゚∀゚ )ワタシを凌ぐイケメンばかり・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
登山には関係ないですね。(笑)

みんなで路線バスにゆられてしらび平駅(ロープウェイ乗り場)までグニャグニャ山道を約50分

標高1,661.5mのしらび平駅から2,611.5mの千畳敷駅までロープウェイで7分30秒の旅
途中に凄い滝などがあるのでと事前にO氏からロープウェイ内の立ち位置などをアドバイスされてたんですが、ちょっとズレてしまいました。_| ̄|○

そんなこんなで千畳敷駅に到着!

冴えわたる青空、前方には峻険な宝剣岳そして足元一面のお花畑。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
感動しました。
d0148060_1975337.jpg

余は満足じゃ!( ̄^ ̄)エッヘン
『もうココだけでいいのに.』って思った私の心はO氏に見透かされ、しょっ引かれました。/山頂\ λ............トボトボ

とにかく宝剣岳下の宝剣山荘までと・・・
下から見てる分には、無理なく逝けそうな気がしたんですが・・・
カメラ片手にお花を撮りながら
キツ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

登るのに必死でノーファインダー撮影ばかり。(;・∀・)
すれ違う人に、一眼って言ってもお気軽なんですね。
……(o_ _)o パタッ 苦し紛れです。

たぶんイワカガミですね。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_191540100.jpg


d0148060_19272982.jpg


そうこうしてるうちに、お江戸組の若い衆は遥か彼方へ・・・(;・∀・)
(;´д`)ノ マッテェェェ~
d0148060_2149544.jpg


(;´д`)ノ マッテェェェ~と言いながらもパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
イワギキョウでしょうか
d0148060_1931570.jpg


やっとの思いで宝剣岳直下まで登り記念撮影
遠く中央に富士の影あり。
d0148060_19343952.jpg


さすがにここで30分程の休憩を頂きました。

イケメン千畳敷を望む
d0148060_19365431.jpg


宝剣岳山頂を見ると・・・(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
岩の上に登りポーズをとっている人が・・・(;・∀・)
d0148060_19395689.jpg

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
あの方たちは尋常じゃありませぬ~。……(o_ _)o パタッ

『もうσ(゚∀゚ )ワタシはココでいいですから。』
という気持ちをまたもO氏に見透かされ、
さあ、次は中岳通って駒ケ岳へGO!
そこで昼食で~す。

つてことで・・・
つづくかも(;´∀`)

ふざけた文章考えるだけでいっぱいいっぱいで、皆様のところへのご訪問がなかなか叶いませぬ。
しばしお許しを~。m(__)m
[PR]
--予告--

今年のお盆休みの メーン イベント

d0148060_21561335.jpg


d0148060_21565946.jpg


たぶん明日から始めます。
明後日かな?(;・∀・)
[PR]
つづきは、お>°))))彡で~
今年は風が弱くてなかなか揚がらなかったんですよ~(先に言い訳)

(゚д゚)エッ!
d0148060_22204389.jpg


工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
d0148060_2221954.jpg


ラッパ隊
d0148060_22213764.jpg


ラッパ紳士&缶(以下略
d0148060_2222250.jpg


ヽ(´ー`)ノバンザーイ
d0148060_22222885.jpg


ふっ・・・!戦い終えて・・・
d0148060_22225029.jpg


今年の写真、イマイチ切れがよくないですかね。
足腰の筋肉痛&疲労のせい?

いえいえ、実は・・・
あまりの暑さに、会場で飲んだくれておりました。(笑)
会場入りして1本、そしてそれぞれバラバラで撮影してたんですが、たまに出会うと「奇遇だね~、一杯やる?」と・・・
某P〇mp〇k〇さんとは、さらに2本・・・(ノ∀`)アチャー
ヨッパです。(爆)
写真はダメでも、人生のためになるお話を聞かせてもらいました^^

今年の浜松祭りも楽しゅうございました。
一緒に早引きしてくれたG2さん、おかげさまで東京方面の電車に乗らなくてすみました。(笑)
皆様、ありがとうございました。
[PR]
世間のGWと言うものに便乗して遊んでおります。
1日はお山へ2日は田圃へ3日は凧上げへ4日は家族からの冷たい視線を受け、初サービスと・・・
いささか遊び過ぎのようで、毎日帰宅後は泥のように早寝。(苦笑)
全く写真の整理もつけれませぬ。(;・∀・)

順番が無茶苦茶ではありますが、3日の浜松の凧揚げからUPしていきます。

浜松祭り前日の2日、親戚の田植えをお手伝いに行き足腰が筋肉痛で満身創痍。
近所の皆さんにご心配をおかけしながらも、なんとかドタキャンせずに出かけてきました。(苦笑)
しかし絶対に夜までは足腰が持ちましぇんので、早々に早引き宣言。(ノ∀`)アチャー

そんなこんなの浜松祭りです^^

祭りに係わる人たちってカッコイイ
d0148060_21464198.jpg


伝統の凧のデザインもカッコイイです
d0148060_21474397.jpg


天からネ申が降りられました。(笑)
ネ申降臨 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
d0148060_2150216.jpg


以上 70-300 DO IS
って、ヾ(・∀・;)オイオイ おしまいかい?
つづきは、明日以降に・・・

追伸・・・
皆さま、すみません。m(__)m
皆様のところへのご訪問は、明日以降にさせていただきますので、なにとぞご容赦を~。
[PR]
気分転換に光°殿のギフチョウ情報を元にお山へ~。

ギフチョウポイントに着いて ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ

日差しはあるが風が冷たくて飛べないのか、まったく気配なし。(-_-;)

お昼ごろになれば暖かくなって飛ぶかな?と・・・

山の奥へ探検^^

空気もおいしく、山歩きはイイですね~。

コンニチハ!って顔をのぞかせる@ いや、Pか?
d0148060_20133884.jpg


湿地に咲いてた春竜胆
d0148060_20165339.jpg


お昼を回ったのでコンビニで買ってきたおにぎりでも食べに車に戻ろうと思ったその時!

デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!
d0148060_20181420.jpg

ついにギフチョウをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
さあ撮りまくろうと思った次の瞬間・・・
風がビュ~~~~っと吹いて飛ばされて見失いました。_| ̄|○ il||li
まあいいか^^

お食事中のこんな子にも会いました。
三葉躑躅の蕾をムシャムシャ
d0148060_2024145.jpg


咲くとこんな感じ~
d0148060_20242339.jpg


そんなこんなで帰ろうと車の近くまで来たその時・・・
ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・・ガオォ~~~!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) まさかクマさん?

デタ━━━⊂(◎(工)◎)⊃━━━!!
ある日 森の中 〇〇さんに 出会った♪
死んだふり死んだふり、と焦っていたら、それは某G2さんでした。(笑)ヾ(・∀・;)オイオイ
めでたしめでたし♪

kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

森で出会ったヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ヤツ!危険度1 (危険度レベルは5段階)
クリックは自己責任で(爆)

危険度1 ヒント爬虫類
[PR]
ちょこっと関東方面に行ってきました。

大きなお山(活火山?)があって、菜の花が咲いてました。
d0148060_17375410.jpg


山のふもとには滝も流れてたりして~
d0148060_1924115.jpg


港町だったりもするんですが・・・(笑)
d0148060_17412810.jpg


 話が長くなるかもしれませんが・・・(;・∀・)
 ↓ 気になる人は、ポチっとな♪

どこかって?
[PR]
黄昏時の南禅寺を後に何処へ~(;・∀・)

いや~、私の京都の旅は、すでに蓮華寺で終わってるので、南禅寺もお気楽な観光気分~
ヾ(・∀・;)オイオイ 初めっから観光じゃん。
それにお気楽ってより、へたれのヘロヘロ状態だし~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まだまだ元気な方たちは、いざライトアップへ~。
ヘロヘロですが、お邪魔にならぬようσ(・∀・)ワタシもお供させていただきまする。m(__)m

で・・・どこへいくよ???
あっ、三脚は車の中だし・・・(;・∀・)
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー また3月と同じ状況
学習能力の無い私たちであった。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
協議の結果、高台寺で根性の手持ち撮影。ヾ(・∀・;)オイオイ

オシャレなママチャリでキコキコ・・・
ドロンボー一味みたい(笑)
どこからか『おしおきだべ~』って声が聞こえてきそう。(苦笑)

でね、都の地理などサッパリのσ(・∀・)ワタシですが、長い坂道を登り、今度は少し下り坂・・・

視界に入ったのは、立派な山門とライトアップの文字
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 到着

行列に並んで特別拝観券なるものを購入して、いざ!

足元の照明がオッシャレ~♪
d0148060_21384371.jpg


夜の黄色い椛を必死に止めました
d0148060_2142027.jpg


もうすでに限界を超えたσ(・∀・)ワタシは、設定も無茶苦茶。
(石の上において撮影)
d0148060_21444662.jpg


御影堂 デカァ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
d0148060_21464697.jpg


ん?デカすぎません?

ポケットからゴソゴソと特別拝観券を出してみると
「あなたのそばに、法然さま。」
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 法然さま???

パンフレットを出してよ~く見ると
浄土宗総本山知恩院
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー 
高台寺のライトアップと思ったそこは知恩院でしたとさ。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

きっと疲れたσ(・∀・)ワタシを気遣って、法然上人のお導きでしょう。(爆)
(。_°☆\(- - ) バシっ!
高台寺は、まだまだはるか遠いので
σ(・∀・)ワタシが、『もうここで勘弁してください』と懇願しました。

お庭の紅葉のライトアップもボロボロでしたので省略。(;´∀`)
最後に、こんなの撮って終了しました。
カチカチ山の向こうに浮かぶ塔(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_21562875.jpg


体力と三脚は、重要ですね。(爆)
最後は、いや、最後まで、ネタ話、作り話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。(笑)
   
   -完-
[PR]
蓮華寺を出たのは1時すぎ。
お腹もグゥ~(;・∀・)
毎度のことながら、お昼をすぎると急速にへたれになるσ(・∀・)ワタシ

先程までお日様もさして快晴だったのに
お空を見るとなにやら怪しげな黒雲が・・・
蓮華寺から徒歩数分の最寄り駅までにポツ・ポツ・・・
とうとう雨男三人衆の力を押さえきれない状況に・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
恐るべし雨男(笑)

叡山電鉄の電車と黒雲
d0148060_13561087.jpg

電車が走り出すとガラスに雨粒が~~~(;><)

私の最後の力を振り絞って雨雲と戦ったのであった・・・

ってことで、雨はポツポツ程度で止みましたが
(>・∀・)ゲッソリ もう力が出ない~~~(笑)

元の駅について、ちょっと遅めの昼食後
『どこ行くよ~』
すでに2時か2時半頃だったと思いますが、琵琶湖疎水の水道橋が見たくて
「ここは景気付けに南禅寺しかね~べ」ってことで、ミーハーな私たちはチャリで向かったのでありました。(笑)

道中サドルにお尻がこすれて痛いのなんの・・・
お尻の皮が剥けるのを覚悟したくらいで・・・(爆)

移動の途中に平安神宮発見!
来たって証拠の記念撮影を
d0148060_17271082.jpg


南禅寺に近づくにつれて、自動車や人の数が(((( ;゚д゚))))アワワワワ
やはり超有名どころは、人人人人、車車車車、人人人人
チャリでの移動で救われたところはありますが。(笑)

南禅寺山門にたどり着く前に人酔いしました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

山門をくぐり夢にまで見た(見てへん見てへん)水道橋に感動。(TдT)

しか~し、写真はヘロヘロ~_| ̄|○
やはり、へたれのσ(・∀・)ワタシはpm3:00が限界のようです。
HNを『サンジまで』に改めた方がいいかも(爆)



せっかくなので拝観料を払った南禅院を
d0148060_1831161.jpg


南禅院のお池で落ち葉と戯れるのが精一杯
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
d0148060_18292961.jpg


へたれは、困りもんです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ラストへつづく・・・
[PR]