カテゴリ:放浪(・∀・)ニヤニヤ( 49 )

5/4 同級会をキャンセルして、やはり行ってしまいました。
あのラッパや太鼓の軽快なリズムを聞きに浜松へ・・・(笑)
私一人は違うと思っているのですが、スチャラカ隊のメンバーと共に。(・∀・)ニヤニヤ

某P師匠が出張のため、流れてしまったオフ会でしたが
主不在なんぞお構いなしで楽しんでまいりました。

その朝は、遅刻した夢で目が覚めた。朝5時に(;´∀`)
強力な雨男がいたが何とか私の晴れパワーで、快晴。(笑)
注意事項は一点、一斉凧揚げ開始の11時にビールを飲むなでした。(爆)
おかげで10時半ごろ暑さに負けて、カンパーイ♪ヾ(・∀・;)オイオイ

1 記念にスチャラカ隊の『ス』です。
d0148060_1729643.jpg


2 狸さんが居なかったので狐さんが・・・(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_17301248.jpg


3 パパさんもママさんもお子さんも町の皆さんも
d0148060_1732198.jpg


4 ラッパ隊も
d0148060_17344180.jpg


5 踏み込みが、まだ一歩足りんかも(;´∀`)
d0148060_17362759.jpg


『ス』隊長
[PR]
再びG2さんの写真を拝借して フィクション、ノンフィクションを混ぜ合わせたドラマを(・∀・)ニヤニヤ

邪馬台国の姫君の歓迎を受た後、一同は薬師寺へ

集合~♪
ツアーコンダクターのお姉さんの元へ(笑)
物欲談義中かも(;・∀・)
d0148060_8392129.jpg


人柱になるおつもりか?はたまた落とし穴に落ちたのか?
ホントは、小銭を拾おうとしたら、ジュースの王冠だったとか?(激古~)
新たな礎となるべく人を激写!
d0148060_8342464.jpg


皆様ご存知のように奈良にはたくさんの寺社仏閣があり、どこにもお賽銭箱という物がありますよね。
お賽銭箱の中を激写する はしたないG2であった。(笑)
(´・∀・` )アラマァ 一風変わったお賽銭箱?
(ノ∀`)アチャー 某氏・・・側溝にお賽銭あげてどうすんねん!(爆)
d0148060_8454956.jpg


そして何食わぬ顔で新たなネタ探しに、東大寺の雑踏に消えるG2であった。
d0148060_8474193.jpg


次に私達の前に現れたのは、愛する家族へのお土産を物色している姿。
この奈良銘菓が、かなり気に入ったらしい。(・∀・)ニヤニヤ
『さんじ、おまえも買ってけ!』と言われたが、私は遠慮しといた。
d0148060_853957.jpg


そして、なぜかこんな素敵な夕焼けを撮影してオフ会は終わったのであった。
d0148060_8553687.jpg


で・・・G2さんは鉄なので一人で電車で帰ると思いきや、
『俺もおまえらの車に乗って一緒に帰ってやるから覚悟せい。』

以上、G2劇場でした~(笑)

写真の著作権は、G2さんに帰属しております。

注1・・・登場人物の許可は、ちゃんと得ております。
注2・・・実際のG2さんの言葉使いは、たぶんもっと丁寧だと思います。(笑)
G2さんに興味のある方は、こちらDIGITAL PHOTOGRAPH GALLERIES [G2'S ROOM]
から
[PR]
建仁寺の見学を終えて、いざ清水寺へ!
ここで怪しい雲行きに・・・(;・∀・)
やはり某雨男は、健在でしたよ。
真っ黒な雨雲が来たかと思ったら、雨がザーッと降りだしたのです。
慌てて近くのコンビニに入り、ビニール傘を購入。
レジで店員が、「すぐ使われるなら、ビニール袋は捨てておきますね。」
おっと、返品不能の意思表示だな・・・と。

表に出てしばし歩くと雨は小止みに・・・(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
またやってしも~た。(苦笑)

今回も不要なビニール傘を買ってしまいましたとさ。orz

清水の舞台から飛び降りれないので、雰囲気のみ。(下向いてやればよかった)
d0148060_20404959.jpg


夕~焼~け 小~焼~け~で 日~が~暮~れ~て~♪
d0148060_2043534.jpg


(;゚д゚)ァ....清水の舞台以降、蔵之助の姿が見えなくなりました。
やはり・・・(笑)
10~15分後、電話で「今何所~?」
(・д・)チッ電源切っとけばよかったよ。

なんだか、展開はや~(;・∀・)
清水を後に、AM8:30に電話のあった宿へ(笑)
気さくな女将の宿でした。
「日本人なら夜のお食事は、¥○,000~¥1○,000でしょ。」だって。(苦笑)
そしてお食事+徘徊に繰り出す一行であった。

八坂神社境内から土曜の夜の祇園
d0148060_21191177.jpg


八坂神社「舞殿」
d0148060_2126525.jpg


なぜか、『ポッチャン!』が気になって・・・
夜の神社で怪しすぎますね。(;´∀`)
d0148060_21284283.jpg


そして石塀小路を通って帰路につくのであった。
d0148060_21305187.jpg

夜十時半、もじょは、一人夢の中であった。(爆)

おわり

どうして?
[PR]
G2さんの古都襲撃事件簿を仰せつかったpm-3でございます。m(__)m
それでは、フィクション、ノンフィクションを混ぜ合わせて(・∀・)ニヤニヤ

G2さんは夜勤明けの為、電車で奈良入りして興福寺で合流の手はずになっていた。
きっと鉄魂が揺さぶられたのであろう。
少しでも早く着いて何かネタでも拾おうと 前夜は尾張の親戚の家に泊まったらしい。
翌日早いのに、酒盛りで遅くまで盛り上がったと言う・・・(;・∀・)
当然のことながら?二日酔いで頭が痛かったらしい。(笑)

03/02 8:43:36撮影の桜井1番街らしいが、ここって、どこ?
d0148060_21514171.jpg


やはり鉄魂が・・・出発進行~♪
d0148060_2154273.jpg


しきりに美しいお姉ちゃん駅員さんのことを褒め称えていた。
お年寄りにとても親切に接していたらしい。
妻子ある身なのに、まさか・・・惚れたのか?(笑)
d0148060_21582844.jpg


やはり早めに到着したらしい。
集合時間には、まだ早いのでコーシーでもと、喫茶店に・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
喫茶モカ、『どこから入ればいいんだ?!』
d0148060_2241172.jpg


そして、約束の待ち合わせ時間・・・『過ぎたがな~。』
『なんであいつら、来ないんだ~ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!』
(#゚Д゚)y-~~イライラを『おまえが、ウロウロするから怪しい探検隊が来ないんじゃ~!』と人力車屋さんに2度3度当り散らし、甘い物で気持ちを落ち着かせようと・・・
d0148060_22972.jpg


遅れること15分ぐらい?
『やっと逢えたがな~』
『さあ、散策じゃ~』
髪が、いやネ申が降臨した瞬間であった。
この2人、ぺ天使か?(゚∀゚)ネ申のヨカーン
d0148060_22155221.jpg


写真の著作権は、G2さんに帰属しております。

注・・・登場人物の許可は、ちゃんと得ております。
けっして、『今日は○○さんに登場してもらいます。ギャラは、払いませんが・・・』などと非常識なことは致しておりません。(爆)

番外G2編これまた つづくのであった・・・(笑)
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、忙しいです♪
[PR]
前回抜けたエピソードが・・・
新名神を抜けて名神高速道路の最初のサービスエリアで光°殿の指をドアに挟み潰しかけました。(ノ∀`)アチャー
幸いドアとピラーの間に隙間があり事なきを得ましたが。ε-(´∀`*)ホッ

なぜかAM8:30ごろ、宿の女将さんから電話がありました。
女将・・・「おはようございます。」
     「申し訳ありませんが、チェックインはPM5:00以降にお願いできない?」
私・・・「あの~、もう嵐山に来てるんですけど」
女将・・・「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」
私・・・「では、PM5:00以降に伺います。」
後で聞いた話で、外国のお客様に対応するための英会話教室の時間と重なってしまったそうです。
お詫びと言って、美味しいお茶請けを2種類用意してくれてた。ホントかな?(笑)



で・・・つづき
私の前でうろちょろする奴等の雑念を振り払い・・・
ってか、蔵之助・もじょ・光°殿らに置いて行かれそうになり慌てて怪しいご一行を追いかけるpm-3であった。(;´∀`)

天龍寺を抜けると、そこは広大な竹林。
竹林の中の一本道
d0148060_19105196.jpg


長~い竹林の道を抜け、再び大堰川に~
嵐~sが、私に撮ってと言わんばかりに(・∀・)ニヤニヤ
d0148060_1931175.jpg


大堰川のほとりの梅の木(料亭の庭)
ここまで来て・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
d0148060_19364362.jpg


(;゚д゚)ァ....もうお昼だ!
渡月橋のほとりの某飲食店で昼食タイム
味はともかく、量が_| ̄|○ il||li
ってことで、嵐山を後に次の目的地は、コンビニ~。
おにぎりを2つ買いましたとさ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして、いよいよ東山祇園界隈へGO
まずは、高台寺へ
なぜかあまり記憶が無いのですが 霊屋
d0148060_19482946.jpg


次に訪れたのが、京都最古の禅寺 建仁寺へ
風神雷神図屏風が、素晴らしかったです。(勿論複製ですが)
でも、おねえちゃんの後姿の方が、もっと素敵♪(笑)
d0148060_1954233.jpg


潮音庭を眺める
ここでも・・・以下略(笑)
d0148060_19565872.jpg


そしてそして、法堂(はっとう)の天井画
双龍図
感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
d0148060_19592442.jpg


あまりおもしろいエピソードが無いが○| ̄|_ =3 ブッ

つづく
[PR]
その朝は、携帯の目覚ましの音で目が覚めた。
前日にAM4:35セットしておいたアラーム音が枕元で鳴り響く。
口笛は、なぜ~ 遠くまで聞こえるの あの雲は・・・♪
「う~ん、AM4:30 朝か。」
゚(∀) ゚ エッ?AM4:30?
(;・∀・)ハッ? 口笛は、なぜ~って、 ハイジ???
携帯をよく見ると、メール受信だった。(;・∀・)

件名・・・・モーニングコール♪
本文・・・起きてる?(笑)
夜中、雨が降ってたけど京都は大丈夫かなぁ?
道中お気を付けて!

謎のお取り寄せ伝票添付の物欲刺激メールを送りつけてきたあの翌日奈良で合流するG2さんからのモーニングコールであった。
なんと清々しい目覚めであろう。(爆)

AM5:00出発は、私としてはありえない時間に行動している。
みんなやる気満々だ。・・・たぶん(;´∀`)

私の運転で出来たてホヤホヤの新名神高速道路を制限速度を守りながらの安全運転でAM7:00には京都入り。
高速降りて街中を走り出したら、地元のデビルF氏からメール着信。
安全の為、車を路肩に止めメールを読むと・・・
「雨降れ」の一言。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんて奴だ!やはり悪魔だ。(笑)

そんなこんなで、AM8:00には嵐山に到着。

さすがに、まだ人もまばら。
さ~、何を撮ろ?
やはり最初は、証拠の渡月橋だな。(笑)
d0148060_1736812.jpg


ウロウロしながら臨済宗大本山天龍寺へ向かって歩いていると

\(@O@)/エッ?
LAにいるはずのポ○ポコ師匠が・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_17434217.jpg

京都で狸の置物を撮影すると迷子になるらしいと・・・どこからか風の噂で聞いたことありますが、私は大丈夫でした。(・∀・)ニヤニヤ


これ、龍の手洗い鉢?みたいですが、かっこよかったんですよ~。
写真は、失敗だ~(TДT)
d0148060_175505.jpg


臨済宗大本山天龍寺(庫裏)
d0148060_17573260.jpg


お庭が凄く素敵なんです。
大方丈(Main Hall) から曹源池庭園をのぞむ
d0148060_17594241.jpg


こんなイメージで撮りたいんですが、かなり詰めが甘いですね。_| ̄|○
(アクリル版で保護された龍の襖絵にお庭の映り込み)
d0148060_182406.jpg


お庭を眺めるカップル♪(;・∀・)
d0148060_182485.jpg


お庭を歩いていると、いたるところからこ奴等のお誘いの声が・・・(;・∀・)
雑念を振り払うべく耳栓!
でも、誘惑に負けてしまいました。
京都にまで来てなにやってるんだか・・・俺σ( ゚∀゚)
d0148060_18304115.jpg


つづく
[PR]
京都から奈良に入るのに、シュミレーション&情報収集不足。
さらに私のカーナビ様に弄ばれまして・・・(;・∀・)
穴があったら・・・(;゚д゚)ァ....DRCさんに埋められる。

邪馬台国の姫君にご案内いただいた、薬師寺は、今回が初めてでした。
東塔の厳かな雰囲気には、私の心も洗われたような・・・
朱の回廊から東塔(/ω・\)チラッ
d0148060_20284080.jpg


回廊の格子から西塔
d0148060_20295340.jpg


そう言えば、奈良公園に怪獣ブースカがいましたよ?(;・∀・)
d0148060_2031181.jpg


いきなり東大寺~
やはり大仏殿は、感激します。
d0148060_20322776.jpg


どうしても、まともなものが撮れないので┐(´∀`)┌ヤレヤレ
d0148060_20334392.jpg


palmsさんの近くに張り付き、撮影方やスタイルを逐一チェック
スゴ業、大仏ビームなる物を撮られてました。
惜しげもなく撮影方を教えていただき感激~。
真似してみたけど、すぐに出来るもんじゃありませんね(;・∀・)
大仏殿ビ~ム!!(イメージのみ(爆))
d0148060_20392032.jpg


DRC-ERRさんとのお約束
鹿さんの瞳の中に進入♪
゚(∀) ゚ エッ?見えないですって?ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
d0148060_20425514.jpg


ボチボチ行きますんで、ヨロシク。
つづく・・・
[PR]
奈良オフ会に駆けつけて頂いたパセリさん、palmsさん、写真部さん、ほんとにありがとうございました。m(__)m
そしてそして、いきなり遅刻から始まり、たくさんのご迷惑、ご無礼をお許しくださいませ。m(__)m
穴があったら入りたいとは今回の事にピッタリの言葉です。
でも、大変楽しく有意義な時間を共に出来ましたことに感謝です。

で・・・私のPCいきなり大量の画像を送り込んだらストライキを起こしましたので、奈良入りの証拠写真から・・・

d0148060_23163243.jpg

猿沢の池から興福寺五重塔
小学校の修学旅行以来で感動してしおりました。(TДT)
つづく

(;゚д゚)ァ....それからG2さんも、貴重なCDを頂きまして・・・(謎)
[PR]
強風のため室内で子守りです。(笑)

どこの子?よその子♪(爆)

びよよよ~ん
d0148060_2281451.jpg


上り
d0148060_229989.jpg



主題・・・傾いでる?
副題・・・手提げ紐(笑)
d0148060_225312.jpg


えばってる?(威張ってる?)
d0148060_2265646.jpg


どこの子?よその子♪(爆)
[PR]