カテゴリ:風景・夜景( 54 )

近所の紅葉がいい感じになってきたので、性懲りもなく渓谷の紅葉を求めて、
前回とは違う渓谷へ日曜日に行ってみたんですが・・・

思い描いてた渓谷の紅葉とは程遠く、
う~ん、イマイチ(-_-;)

1 こんなところです
d0148060_18374070.jpg

正面の明るいところは黄色や赤く紅葉してたんですが逆光で色が~(TдT)

2 なすすべもなく
d0148060_1840620.jpg

こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

八丁味噌が詰まった頭で無い知恵を絞った結果
3 水に映る微妙な紅葉色(;´∀`)
d0148060_18431593.jpg


ホントは落ち葉もたくさん川に流れてることを期待してたんです
4 (◎0◎;)ぐるぐる~
d0148060_18542723.jpg


タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]+プロテクトフィルター+ND4+C-PL
[PR]
まっしろしろすけの写真(。_°☆\(- - ) バシっ!
いや、昨日のつづきは、ちょっと置いておいて、

各所で紅葉の渓谷の素晴らしい写真を拝見して羨ましく思い
私も渓谷に行ってまいりました。
しか~し、毎年騙されるんですが紅葉しない渓谷なんですよね~(;・∀・)
モミジも少しはあるんですけどね~。
学習能力の無いσ(゚∀゚ )ワタシということで(苦笑)

精一杯の紅葉ヾ(・∀・;)モシモシ
d0148060_18514443.jpg


ババ~ンと水の流れと紅葉ならぬ茶色の落ち葉
d0148060_18572249.jpg


プロテクトフィルター+ND4+C-PL
d0148060_18585490.jpg

三枚付けても蹴られないヾ(・∀・;)オイオイ

タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
[PR]
先日UPした雲なんですが、続きを・・・

あまりにも見事なお空だったので家に帰って魚の目で撮ってみました。

羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹、羊が4匹、羊が5匹 (-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
羊が6匹、羊が7匹、羊が8匹、羊が9匹、羊が10匹 (-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!
d0148060_17334226.jpg


羊が11匹、執事が12匹・・・羊が36匹・・・(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
d0148060_17342129.jpg

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
ということで、私の独断と偏見で、羊雲にケテ━━━━m9(゚∀゚)━━━━イ!!

て、手抜き更新とも言います┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5
[PR]
近所のなんちゃって大正池も徐々に秋の装い♪
d0148060_19442639.jpg


タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]

More
[PR]
秋の空を眺めてみたんですが、雲が~~~~(;・∀・)
d0148060_1959513.jpg

鯖なのか鰯なのか鱗なのか羊なのかサッパリわからん_| ̄|○

┐(´∀`)┌ヤレヤレ なんだっていいですね^^

秋ですね~♪
d0148060_2024537.jpg


タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
[PR]
いつの間にか11月になっていました。

近所に腹巻き軍団登場!
d0148060_17182635.jpg

皆様もお中などを冷やさぬようにヾ(・∀・;)オイオイ

昨日は一日中、泥のように眠っておりました。
お陰で1ヶ月連続更新の夢は断たれました_| ̄|○ il||li
[PR]
昨日だったか一昨日だったかニュース番組で、
今年は酷暑で不作のはずが、ここへきて高山(飛騨)で大豊作と・・・
なぬ?(;・∀・)マジか?
こちらも先週まではサッパリ気配もなかったので今年は諦めモードだったんですが、
そんな話を聞けば行かねばなりますまい。

で、ちょっとそこのお山まで(笑)
d0148060_18514444.jpg


お山もすっかり秋の気配
d0148060_18544497.jpg


あんたたちは、お呼びでないです。
d0148060_18565891.jpg


やっぱり飛騨高山とは違いますわ……(o_ _)o パタッ

ん?
[PR]
当地には被害もなくε-(´∀`*)ホッ
d0148060_8425211.jpg

チョ~久しぶりの雨でしたので
草木もε-(´∀`*)ホッと一息つけたことでしょう。

トキナー魚の目ズーム

おまけ
[PR]
郷土の花火大会のおまけです。

どんな攻撃にも耐えたおじゃマンソンなんですが、

ボスキャラの攻撃には少々簸るんだ様でありました。(・∀・)ニヤニヤ

っていうか、今年のσ(゚∀゚ )ワタシのお気にぎり作品です。

ボスキャラ その1
高級食材な 紫海胆星人
d0148060_2143234.jpg

( ̄¬ ̄) ジュル・・・殻を割って・・・

ボスキャラ その2
生きた化石 ウミユリ星人
d0148060_2161349.jpg

知ってます?

40D+タムロンAF 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

おじゃマンソンよ・・・また来年♪
[PR]
我が郷土の花火大会は、2か所の打ち上げ会場があるんですが、

実はおじゃマンソンも2つあるんですよ。

紹介しよう
おじゃマンソンの建ち位置
d0148060_20434845.jpg

左がおなじみおじゃマンソンで、右隅に見えるマンソンも風向き次第で半分位はブロックしてくれます。(;・∀・)

こんな楽しい状況で花火撮影してます(笑)


で・・・

今日も同じような写真がダラダラと続きます。
d0148060_20514458.jpg


おじゃマンソン攻撃
[PR]