カテゴリ:風景・夜景( 54 )

昨年は大雨の中、強行されたため、音だけ楽しみました。

私にとっては2年振りの花火大会です。

2年振りだからワクワク((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))ドキドキ

6時頃から家の屋上に三脚セットして
夕焼けでもと
d0148060_18412936.jpg


背後からの視線にo(゚Д゚ = ゚д゚)ハッ!振り返ると、某蔵師匠が・・・(笑)

そして夕焼け空に花火が上がり出しました。
d0148060_18433036.jpg

(・д・)チッ やはりあの・・・3年前から視界を邪魔するおじゃマンソンが

めげずに
おじゃマンソン越しに20分ぐらいは普通に撮っていたのでありますが
d0148060_18465775.jpg


とうとうリングを クルリンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
おじゃマンソンを襲いに来た巨大蛾の鱗粉攻撃
d0148060_18523232.jpg

↑某P嬢の言ってたピントの合っている所から外に膨らむやつ(笑)


海胆・ヒトデ星人も
d0148060_19145189.jpg


こぞっておじゃマンソンを襲う
d0148060_19154674.jpg


イソギンチャク星人もキタ――(゚∀゚)――!!
d0148060_19163616.jpg


d0148060_19185313.jpg


どれも同じようなので今日はこの辺で(苦笑)

40D+タムロンAF 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

でも、次回も同じです。
[PR]
花火の撮り方、忘れますた(;・∀・)

やはりまともには撮れず……(o_ _)o パタッ

お見せできそうなものがあるかどうか_| ̄|○ il||li

現像頑張ります。

予告の
おじゃマンソンに取り憑いた海胆星人
d0148060_18484115.jpg

[PR]
夏です。
d0148060_1855920.jpg


昨夜・・・

郷土の夏祭りで・・・

なんと・・・

某浦安の

ネズミーランドからの使者?

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

エレ〇トリカルパレードを見た(゚∀゚)ヨカーン。

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

ネズミにアヒルにイヌに、なんとアソパソマソの一味まで(;・∀・)
d0148060_1844410.jpg

関係各所の皆さん許して下さい(爆)

40D シグマ30/F1.4

さて今から花火大会です。
では・・・
[PR]
ひとつ前の記事 『お空も暑かろう』  を書いてる時に

友人の光°殿から 『東の空を見ろ!』 メールが届きましたので(笑)

で・・・必死に更新してメール着信から15分~20分後、東の空を見ると

アチャー(ノ∀`)ヤッテモウタ~

スゴイ入道雲のはずが・・・
d0148060_18342233.jpg


遅かった・・・il||li _| ̄|○ il||li
d0148060_1835451.jpg


で・・・
西の空がまた焼けるかな~って待ってたら
d0148060_18364863.jpg


燃えてるって感じに焼けました
d0148060_18374216.jpg


烏待ってたら鉄鳥が
d0148060_18401533.jpg


前回とは変えてあっさり味付け♪

迫力の入道雲狙いだったので
シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ仰天!
[PR]
最近、某drc-errさんやniji-no-iroさんのブログで夕焼け空を拝見して、無性に空が撮りたくて・・・

一昨日(7/22)チャンス到来!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

北東の方角に夕陽に照らされた面白い雲
d0148060_18464748.jpg

↑これ撮ってるときに光°殿からメール着信
『西の空が茜色~。』

じゃ、もうしばらく我慢

魚の目ならお月さまとコラボも
d0148060_18503085.jpg


魚の目ズームして西の空が綺麗でした(´∀`*)ポッ
d0148060_18512863.jpg


この記事を書いてる今、また光°殿からメール着信
『東の空の入道雲が凄いでっせ!!』
ムムム・・・またしても(笑)
[PR]
GWに遊びで体を酷使しすぎて未だに(;´д`)トホホ…
当分溜まった写真の放出が続きます。


5/1は、親戚の田植を手伝って邪魔してきました。(笑)

山の中の小さな田圃なので小さな機械が頑張ってくれます。
d0148060_1539459.jpg


私ですか?
私の役目は、機械が植えれない隅とか、倒れた苗の手直しなどです。
d0148060_15395240.jpg


たまに山中に分け入り
名前も知らない花を撮ったり
d0148060_15463321.jpg


鳥さん撮ったりしてました。
d0148060_15475468.jpg


お昼に田んぼの脇で食べたお弁当のおにぎりが美味しかったです♪

でもやっぱ、お邪魔しにいってるだけかも~(;・∀・)
でもね、一人前に筋肉痛になりました。(爆)
[PR]
昨日の夕方、近所の友人G2さんからメール着信。

雲が面白い!
でもカメラが無い~(^^;

慌てて空の見える玄関までダッシュ!

やっとの思いで外に出て空を見上げてみると、

Σ(´∀`;) 洗濯板状のの雲が、押し寄せてくるような・・・

これは撮らねば!

取って返してカメラと三脚をひっ捕まえて、今度は屋上へダッシュ!
なにしろ我が家は、大豪邸ですから。
玄関までは450mはあろう長い廊下を息を切らせながら・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そしてお江戸タワー程の高さの屋上までは必死で階段を駆け上がらねば・・・ε≡≡ヘ(;・∀・)ノ

そうこうしてやっとの思いで辿り着いた屋上で空を見上げると

や・ば・い

雲の形が崩れかけてる(;・∀・)

焦りながらもモタモタと三脚にカメラを装着して設定もなんだか分からないまま
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_18151258.jpg


┐(´∀`)┌ヤレヤレ
カメラにSP500が装着されていたこと。
魚眼に変えようと思ったら魚眼がなかなか見つからず……(o_ _)o パタッ
さらに三脚が階段の手すりに引っ掛かったり・・・
焦っちゃいけませんね。(ノД`)シクシク
[PR]
タイトルが中途半端でした。(;・∀・)

「秋のなんちゃって大正池」です。

今年の地元の紅葉は、……(o_ _)o パタッです。
先の台風18号の影響が・・・

1
d0148060_22201415.jpg


2
d0148060_2221454.jpg


3
d0148060_22225880.jpg


タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]

ちょっと遠方の友人と遊んできますので、もう一つ明日の日付で更新を(;´∀`)

来週まで、ご機嫌ようm(__)m
[PR]
桜のつづきですが、桜でなくプチ紅葉みつけました。

小さい秋
d0148060_19483249.jpg


ふつうの秋
d0148060_19492373.jpg


と来たら・・・

大きい秋ですよね!(笑)

しか~し

秋とは全く関係ない龍
d0148060_19503826.jpg


桜も少し^^;
[PR]
紅葉の写真が巷に溢れるようになった今日この頃・・・

我が街の紅葉は皆無_| ̄|○ il||li
近所のモミジなんか青々してますから。(爆)

でもね、無理と思いつつも密かな期待を持ち、隣街の渓谷へ逝ってきました。

やはり・・・……(o_ _)o パタッ
1
d0148060_2240085.jpg


2 ビミョ~!・・・以前(;・∀・)
d0148060_2242917.jpg


開き直って┐(´∀`)┌ヤレヤレ
3 渓流接写1
d0148060_22433569.jpg


4 渓流接写2
d0148060_22443513.jpg

ヾ(・∀・;)モシモシ どこまで大撮病なんだ!

紅葉は、来月だな。(TдT)
[PR]