カテゴリ:風景・夜景( 54 )

お盆休みに初めて行った棚田ですが、秋の稲刈り時期にも行ってみようと思っておりました。

が…なかなか行けず。_| ̄|○

やっとの思いで日曜日に・・・遅いですわね~(;・∀・)

すべての田圃で稲刈りは終わってました。……(o_ _)o パタッ

1 秋の棚田
d0148060_18434174.jpg


2 なんとなく水車
d0148060_1845876.jpg


やっぱコンバインで稲刈りが出来ないんでしょうね。
3 はざ掛け風景
d0148060_1847370.jpg


おまけ
[PR]
盆休みに飛行場に行って飛行機撮って玉砕したのは記憶に新しいところ・・・(;・∀・)

あれから10日ほど経った日に、実はまた・・・(ノ∀`)アチャー

常滑に親戚がいるんですが、
そこへお届け物をする用事が出来まして。

なぜか夕日が沈む時間に合わせて親戚のお家へ^^

で・・・なぜか不思議なことに車にカメラが転がってたんですよ。
( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ

これはネ申の思し召し 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!とばかりに・・・
セントレアの橋を渡ってしまいました。(笑)

それぞれの夕日
1
d0148060_19554746.jpg


2
d0148060_19562113.jpg


3 そしてお月様
d0148060_19571252.jpg


(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!
夕日からいきなりお月様って変ですって?

|-`).。oO(・・・)

聞かないでください。(ノД`)シクシク

またしても飛行機の離着陸撮影は玉砕でした。(TдT)

モヤモヤさせて誤魔化した美しく加工したものを1枚追加
d0148060_211602.jpg

右端には対岸のナガシマスパーランドが^^
[PR]
ちょっとそこのお山まで♪シリーズ完結させて燃え尽き症候群でした。

いつの間にか9月になってしまいましたが、お盆休み最後の日(お山の次の日、17日)に行ったところです。

足腰が大爆笑で、顔や腕が日焼けでヒリヒリでしたが家でゴロゴロしてるのが勿体なかったので(苦笑)

かねてから一度行ってみたかった棚田を見に行ってきました。

某ya_muraさんの御膝元の信州ではなく奥三河です。

棚田下から
d0148060_2211366.jpg


棚田上から
d0148060_22133760.jpg


ただただ逝ったって証拠写真です。(;・∀・)

とにかく暑かった(;´д`)ゞ アチー!!

帰りに涼しそうなところに寄りました。
d0148060_22181813.jpg


同じの(厳密に言うと違う写真なんですが)をもう一枚
d0148060_2219694.jpg

こちらの方が涼しそうですかね。
[PR]
ネタ切れのはずが、ネ申のご加護により
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

昨日の夕方です。

にわかに雲が走り出したかと思ったら

あっと言う間に我が街を黒い雲が覆い尽くしました。
d0148060_1927507.jpg


暗黒大王の襲来・・・・キタ - .∵・(;・∀・)・∵. - ッ!!
d0148060_19282045.jpg



そして、

『いかずち』攻撃こないかな~。ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク

しか~し・・・フハ━━━━(゚∀゚)━━━━ツッ!!

激しい雨のみでした。(TдT)

次回に期待。
[PR]
身も心もボロボロに……(o_ _)o パタッ

少々忙しくても一晩寝れば回復していたはずなんですが(;・∀・)

もうそろそろ今年のホタル撮影を打ち止めにしようと思い、
最後に星空とコラボ~なんてのを撮りたくて
お空の雲の具合を見ながら一昨日と一昨昨日と連荘で出撃しました。

一昨昨日は、ホタルはとても活性して飛びまくっていましたが、雲が出て星空は拝めれず・・・

川下 30秒5枚
d0148060_19232343.jpg


川上 30秒5枚
d0148060_19245698.jpg


一番飛んでる辺りを狙って 豪勢に30秒10枚
d0148060_19262789.jpg


う~ん・・・星空と蛍のコラボが撮れん。_| ̄|○

で・・・次の日の夕方

で・・・次の日の夕方どうした?
[PR]
いつも行くところは、観光バスが来たり凄いことになってるので
先週からは新規開拓でウロウロ~。

街灯もなにも全くない闇の世界。
動物たちの物音と田圃の電柵におびえながら・・・

とある山中の田圃の用水に湧いていました。
d0148060_18465481.jpg


ココは、電柵にはばまれて近づけませんが
はるか遠くに・・・
d0148060_18481256.jpg


ココも電柵が怖いですが・・・
ロケーションは良い感じ。
でも近くは飛んでくれません。_| ̄|○
d0148060_1850618.jpg

[PR]
仕事の忙しさも、そろそろ慣れてまいりましたので またしても湧いて出てまいりました~(笑)
しかしながら、今宵も更新のみでお許しを~m(__)m

一昨日の記事でプチ予告どおり、雨が降る前にと思い夜遊びに逝ってまいりました。

乱舞はもう少し先かと思っていたんですが、先週よりかなり飛んでいました。

1 いつものポイント 横で
d0148060_2129678.jpg


2 縦 90秒×2
d0148060_21322939.jpg


3 縦 15秒×7
d0148060_21334836.jpg


これで帰るつもりだったんですが、少し足をのばして山つきの橋まで逝ってみたら
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

4 橋の上から 縦15秒×10
d0148060_21362691.jpg


5 橋の上から 縦30秒×4
d0148060_21391224.jpg


40D+EF50mmF1.4 USM(絞りはF2です。)

今日は、子供の送り迎えをしなければいけなかったので行けませんでしたが、
送って行った時に目ざとく某蔵から「今宵も夜遊び?」ってメールが入りミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ

そんな某蔵氏は、その後いそいそと夜遊びに出掛けたことでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
バタバタしてると言いつつも、フラフラと夜遊びはしています。(;・∀・)

一昨日、夕方雨がシトシト降っていましたが行ってきました。
到着すると雨も止みましたが、状況はまだまだのようです。

1 20秒×5枚コンポジット
d0148060_1913650.jpg


2 山に雨上がりの霧が立ちこめて 20秒×7枚コンポジット
d0148060_1983139.jpg


3 昼間じゃないっす。(;・∀・) 90秒×2枚コンポジット
d0148060_19416.jpg


来週はもっと増えるかな?

40D+EF50mmF1.4 USM
       ↑この時期だけのホタル専用レンズになりつつありんす。(;・∀・)

ブログの更新や訪問はボチボチと^^;
某所は、完全にほったらかし状態で・・・
あちらの関係の皆さん、この場ですみません。m(__)m
[PR]
またまたやってまいりました、日曜日シリーズ(笑)

強風ですごい日でしたが、我が家の公園の友と名物大あさりを食べに行く約束をしてたので、渥美半島の先端の伊良湖岬までドライブに行ってきました。

宿題がなかなか終わらず、出かけたのは11時。……(o_ _)o パタッ
私も経験者なので、なにも言えませんです。(;・∀・)
到着したのは1時半ごろ。(笑)

せっかく海に来たので砂浜に行こうと・・・

やはりすごい強風 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ飛ばされる~~~

海岸の砂も舞い上がって、というより 砂嵐状態。
d0148060_1858953.jpg


波も叩き付けられるって感じで
d0148060_192259.jpg


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
波打ち際にそんな近づいて怖くないですか?
d0148060_1935975.jpg


なみのぉ まにまにぃ いのちのはなぁがぁ~~ ふたつ~ ならんで さいてぇいるぅ ... ♪
ヾ(・∀・;)オイオイ兄弟舟じゃないんだから・・・
d0148060_197562.jpg


船と言えば、ここの近くで
【強風で流され貨物船座礁 伊良湖岬沖】ってのを、家に帰って来てニュースで見ました。
きっともう少し右に歩いて行けば見れたでしょうが、あの強風では無理。

いくら強風で寒くても、この方たちは温かいでしょうね。(´∀`*)ポッ
d0148060_1915265.jpg

[PR]
昨日は、ハチャメチャな記事をエントリーしたので、本日は美しく♪

一昨日ですが、放射冷却で冷え冷えの朝だったので苔&草むらに宝石を探しに行ってきました。

1 ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ でなく苔です。
d0148060_19114448.jpg


2 もう少し寄って
d0148060_19131763.jpg


キラキラしてますね~^^

よ~く見ると、朝露でなく霜の部分も。

3 シャーベットです。
d0148060_19283666.jpg


 加~賀焼き~長良~♪ ヾ(・∀・;)オイオイ
せっかく美しく決めようと思ったのに・・・(;・∀・)

4 輝きながら~♪・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
d0148060_1932478.jpg


kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

新年早々、1ヶ月無休更新達成できました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
覗いてくれる皆様、コメント残してくれる皆様のおかげです。
[PR]