カテゴリ:風景・夜景( 54 )

昨夜は、近所のスチャラカ隊の面々(G2さん、光°殿、蔵之助殿、もじょ殿)と新年会でした。
あっ、σ(゚∀゚ )ワタシはスチャラカ隊員ではないのですが・・・まだ言うか(。_°☆\(- - ) バシっ!
とても楽しくヨッパになれました^^

実は・・・泣く泣くEF70-200mm F2.8L IS USMをG2さんにお返ししまして・・・(ノД`)シクシク

2倍テレコン外した素のEF70-200mm F2.8L IS USMに取り憑かれて
危うくあのボケに魂を吸い取られそうになるところでした。(;・∀・)

EF70-200mm F2.8L IS USM お返し記念♪

1 冬模様1
d0148060_20324532.jpg


2 冬模様2
d0148060_20332979.jpg


3 春模様1
d0148060_20343823.jpg


4 春模様2
d0148060_20353764.jpg



G2さん素晴らしいレンズを、ありがとうございました^^

春の息吹?ちょいグロ 危険?
[PR]
昨日は暖かかったので、今日も晴れたらどこかお山でもと・・・

しか~し、そうは問屋が卸しませんわな~。
朝から(_ _lll)ドヨーンとした曇り空。
こんな日に出かけて雨でも降られた日にゃ、雨男の称号が(;・∀・)
お家で大人しくしてました。

そしたら、「もしもし~、Oですけど・・・」
近所のO氏からのTEL
「折り入ってお願いしたいことがあるので、お昼過ぎに伺います。」
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
恐れていたことが・・・

そして昼過ぎ、大の男3人現る!( ´゚д゚`)アチャー
先日の飲み会の席でチラッとお願いされたんですが、その時はヨッパの勢いでお断り。
しか~し、O氏もさんざんよそでお断りを受けたらしく、最後の砦と私に・・・
来年度から二年任期の某学校の役員のお願いでした。
なんとかお断りしようと頑張りましたが、世話になってるO氏に頭を下げられては・・・
で、受けてしまいました。(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

でも気分は(_ _lll)ドヨーン
救いは、トップにはならないことぐらいですが。(苦笑)

で・・・曇った空を見ながら、気分転換に数年ぶりのパチンコ屋さんへ(笑)
数年前までは、バリバリにパチスロ北斗の拳を打っていたのですが、カメラにハマリ足を洗いました。
今はスロットが下火で、北斗の拳と言えばパチンコが凄いそうです。
空台探してウロウロ~o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

で、台が空いたので座ったら、やり方が分らない。( ゚д゚)ポカーン
浦島太郎状態でして・・・(ノ´∀`*)

気を取り直して、隣のおにーちゃんに打ち方を聞きながら打ち始めるも、リーチもかからない。
損は覚悟で行ったので、お金の続くまでと…(ボンビーなσ(゚∀゚ )ワタシ)
でもね、キャラが懐かしい♪
ケンシロウにラオウ、トキにサウザー、ユリアにリン、親愛なるジャギ兄さんに、そして愛すべきアミバさん・・・
あっ、バットを忘れてた。(笑)
どんどん玉が大に吸い込まれてく~(;・∀・)
でもね、そんな私を救ってくれたのが、雲のジュウザでした。
ラオウさんをやっつけてくれて、バトルボーナスゲット!
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
それから、ジャギ兄さんやアミバさんやラオウ兄さんやサウザーさんを倒し、やられたかと思ったら、リンが「ケ~ン!」と叫び、ユリアが「ケンシロウ!」と拝み、負けがなくなりましてε-(´∀`*)ホッ

いつの間にか外は雨・・・(TдT)
その足で、隣のカメラのキタムラへ逝きましたが、さすがになにも買えずに帰ってきました。(爆)

いや~、今日の出来事を話して少しだけ気分転換ができました。(・∀・)ニヤニヤ
北斗の拳ならびにパチンコ、パチスロの分らない人、ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

で…写真も今までの話とは無関係(;・∀・)
タイトルに無理やりこじ付けましょう。

寒い日には、池の水が凍ります。
RAWで撮って、WB弄るのもたまには面白いですね。
1
d0148060_22232931.jpg


2 
d0148060_22253661.jpg


3 
d0148060_22295257.jpg


4 
d0148060_22312099.jpg


ブルーな気分もイエローと混ざって黄緑色になりました。(笑)
心の叫びを聞いてくださって、ど~もでした~^^
[PR]
先週の日曜日です。
『そうだ!大正池の紅葉を撮らねば!』と思い立ち車で15分・・・
ヾ(・∀・;)オイオイ 上高地ってそんなに近かったですか~?

こんな感じで立ち枯れの木もあり
d0148060_16493262.jpg

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?嘘つき! 詐欺師!ですって?

アナタ(・∀・)σ!!鋭い!

近所のなんちゃって大正池です。(笑)
d0148060_16484196.jpg


ちょっと遅かったかもしれませんが、こんなもんでしょう。

水面から覗く立ち枯れの木々が哀愁です。
d0148060_16545015.jpg


もっと哀愁(このレンズのボケの中心の緑の点がいつも気になります(苦笑)
d0148060_16565494.jpg


1、2 40D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
3、4 40D+EF 70-300 DO IS USM
[PR]
本日は、も一つおまけのUP!
後日、日付を改ざんして10/12の記事にするつもりです。ヾ(・∀・;)オイオイ

で・・・10/16のこの記事を10/12に日付改ざん実行(笑)

七色の蜘蛛の糸
tokoさんにTBです。


1 威風堂々のセセリさんに天使の輪。(強引)
お立ち台の模様も渋くないですか?(笑)
d0148060_19152317.jpg


2 ボケボケのリングリング写真(虹編)
d0148060_19163224.jpg


3 その前に以下は蜘蛛も登場するので危険です。

では↓クリック

蜘蛛の糸に七色のリング
[PR]
たまにはピンのユルユルも、ありかと。(笑)
ボケボケのリングリング写真です。

1
d0148060_19252376.jpg


2
d0148060_19255840.jpg


3 中途半端でショボイですね。(;・∀・)
d0148060_1927489.jpg


4 ならば盛大に(笑)
d0148060_19274924.jpg


おまけは、お久しぶりの
[PR]
実は・・・
中秋の名月も満月も撮り損ねました。(;・∀・)

これは、ネット友の企画に参加した13日のお月様です。
なにかと一緒に撮りたいところですが、我が家の屋上からなので、寂しくお月様だけでした。
d0148060_22364277.jpg

借り物タムロン SP500 F8(ミラーレンズ)

ポク・ポク・ポク・ポク・Ω\ζ°)チーン♪(一休さん風に)
閃いた^^
来年はススキでも採ってきて手持ち(ススキを)で撮ってみようかな?(笑)

なんの繋がりも脈略も無いですが、危険
[PR]
昨日に引き続き、巨大マンソンvs花火の模様を。

一斉砲撃~♪
d0148060_18322284.jpg


マンソン上空に怪しげな星雲の集い
d0148060_18353329.jpg


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! マンソンに襲い掛かる海胆星人と海鼠星人
d0148060_1838253.jpg


マンソン竣工記念花火♪
(某所で頂いたコメントを引用させていただきました)
d0148060_1902831.jpg


夜空に放たれた風船
なんとなく・・・お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
祝ってどうする。ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_18395838.jpg


ポッポッ(*´∀`(*´∀`*)´∀`*)ポッポッ~~~
d0148060_1951362.jpg


おしまい♪
[PR]
昨日は、我が郷土の花火大会でした。

二箇所で打ち上げられる花火大会なんですが、
我が視界を遮るマンソン増殖中の昨今・・・
昨年建設中だった巨大マンソンも完成してしまい、邪魔なこと邪魔なこと。( ゚д゚)、ペッ
花火の直撃くらって(。_°☆\(- - ) バシっ!

今年も性懲りも無く屋上に上り・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ後方からの殺気に振り返ると
赤い鉢巻の白い大砲装着のの某蔵○助師匠が私を・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

まともな写真はありませんが記念にヾ(・∀・;)オイオイ
ヒュ~~~ド~ン!
d0148060_195047100.jpg


このマンソンもお邪魔
決してマンソンの部屋を狙ってるわけではございませんから(;・∀・)
d0148060_1954582.jpg


で・・・これが今年完成してしまった巨大マンソン
d0148060_200541.jpg


マンソンに襲い掛かる爆弾状態な花火
d0148060_2014387.jpg


こちらは照明弾?
d0148060_2055241.jpg


ピントリング回しでは飽きたらずズームリングまで回してビッグバン状態(;・∀・)
d0148060_20131783.jpg



今年は、某Pンポコ師匠のアート花火に挑戦しようと、初めっからピントリング回しましたが、まったく上手くいかず・・・
修行が足りませぬ_| ̄|○ il||li

その2へ、つづく
[PR]
腰の具合は、整体に二度ほど通い、かなり楽になりました。
ご心配お掛けしました。m(__)m

腰が痛かった時に無理な体勢をせずに撮れるものと・・・
d0148060_16331822.jpg


で・・・次の日も(苦笑)
と思ってたら、この雲( ゚Д゚)ウヒョー
地平線?と雲との隙間は、晴れてるんです。
d0148060_16351225.jpg


雨はまだ降ってきませんが、ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク
d0148060_16381731.jpg


そして
ドッカーン─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
d0148060_16405231.jpg

さすがに退散しました。(;・∀・)

大好きなんです thunder♪

トキナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
[PR]
本日は、快晴!
春を通り越して初夏の陽気でした。(゚A゚;)アツー

所用で親戚の家に行く道中で春祭りに遭遇!
ラッキー♪と記念スナップ写真を・・・

みごとな山車とからくり人形でした。
1 雷神車って名前らしいです。
d0148060_19443045.jpg


2 金文字入り(カッコ良いかも~)
d0148060_19464943.jpg


3 イメージ・・・漁村風(;・∀・)親戚の家の前から~
d0148060_19485652.jpg

[PR]