<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日から古都襲撃です♪
風邪もなんとか踏みとどまって、出発できそうです。
マスク装着ですが・・・(;・∀・)


京都でも奈良でも、途中合流・途中退場ありですので、皆様お気軽に~♪
怪しい4~7人組を見てピンっと来たら110番♪ヾ(・∀・;)オイオイ

■■■ 3月1日(土曜日)

午前5時   岡崎出発  
午前7時頃  京都到着
午前8時頃~ 嵐山界隈を散策
    ※ 渡月橋・天龍寺・野宮神社・竹林の道・など
午前中~ きぬかけの道を通って東山方面へ
    ※ 時間的に余裕があれば、途中の寺社に立ち寄るかも
    ※ 金閣寺・仁和寺・竜安寺など

午後から  東山界隈を散策
    ※ 清水寺・三年坂・二年坂・高台寺など
午後4時半頃 宿チェックイン
午後5時頃   東山界隈で夕暮れを撮影
    ※ 八坂の塔・石塀小路・八坂神社・花見小路
    ※ 余力があれば新京極方面などへ夜の街角スナップ?

■■■ 3月2日(日曜日)

興福寺 集合 10:30
奈良町~荒池浮見堂~志賀直哉旧居~国立博物館前を通って、近鉄奈良駅
薬師寺まで車ORバス
奈良バス乗り場⑧番
12:43(ぐるっとバス)
薬師寺13:03着
薬師寺散策 昼食
店の前よりバス
15:17
東大寺
15:44着
東大寺周辺散策
二月堂 お水取り

■■■ 奈良オフ会へ参加される方へ
3月2日(日曜日)午前10時半 興福寺五重塔付近へ集合

たぶん予定表どおりに動くと思いますが・・・
くれぐれもたぶんです。あのアラームの嵐の方が居るので。(笑)


では、邪馬台国の姫君を襲撃に逝ってまいりま~す♪
d0148060_2205250.jpg


今日は、はよ(早く)寝よ♪
[PR]
なぜなんでしょうか?逢えるのは週一ペースなんです。(笑)
ヒヨドリの形をした青黒い鳥さん♪
逢う場所は、ほぼ同じなんですが 初めてまともに捉えることが出来ました。
頭背中尻尾がブルー、お腹がオレンジなんです。
その名もイソヒヨドリさん♪
名前は、6taさんに教えてもらったんですが・・・(;・∀・)
d0148060_20391617.jpg


ォオー!!(゚д゚屮)屮 青い稲妻って感じ(笑)
d0148060_2040325.jpg


大事な襲撃を前に、風邪を引いたみたい。(;´∀`)
お馬鹿じゃないって証拠?
鼻水が~~~{{{( ̄ii ̄)}}}ズルル~
[PR]
by pm-3 | 2008-02-28 20:47 |
この記事は、2/28まで一番上に来るようになってます。
この下の記事が、最新記事ってことで。m(__)m
2/26・・・追記
2日目奈良の予定が完成


古都襲撃のスケジュールが出来上がりました。

■■■ 3月1日(土曜日)

午前5時   岡崎出発  (恐ろしく早いな(;・∀・))
午前7時頃  京都到着
午前8時頃~ 嵐山界隈を散策
    ※ 渡月橋・天龍寺・野宮神社・竹林の道・など
午前○時頃~ きぬかけの道を通って東山方面へ
    ※ 時間的に余裕があれば、途中の寺社に立ち寄るかも
    ※ 金閣寺・仁和寺・竜安寺など

午後○時頃  東山界隈を散策
    ※ 清水寺・三年坂・二年坂・高台寺など
午後4時半頃 宿チェックイン
午後5時頃   東山界隈で夕暮れを撮影
    ※ 八坂の塔・石塀小路・八坂神社・花見小路
    ※ 余力があれば新京極方面などへ夜の街角スナップ?
午後11時 宿の門限


■■■ 3月2日(日曜日)

早朝は各自、自由撮影?
京都出発は9時ごろで間に合うか? 

午前10時半 奈良公園到着
     ※ ここからは奈良オフ会として界隈を彷徨う

2/26・・・追記
興福寺 集合 10:30
奈良町~荒池浮見堂~志賀直哉旧居~国立博物館前を通って、近鉄奈良駅
薬師寺まで車ORバス
奈良バス乗り場⑧番
12:43(ぐるっとバス)
薬師寺13:03着
薬師寺散策 昼食
店の前よりバス
15:17
東大寺
15:44着
東大寺周辺散策
二月堂 お水取り

2日目のスケジュール制作・・・邪馬台国の姫君♪




■■■ 奈良オフ会へ参加される方へ
3月2日(日曜日)午前10時半 興福寺五重塔付近へ集合
(事前に参加表明された方には、連絡用に漏れなく私pm-3か、蔵之助の携帯アドをお教えいたします。)


こんなところでいかが?
え、まだ物足りない?
了解しましたッ♪ (蔵之助の戯言)

殺人的スケジュール制作♪・・・蔵之助
この予定表の著作権は、蔵之助に帰属しております。
転載等は、ご遠慮ください。(爆)


色気が無いから沼の辺に佇むkingfisherでも載せとこ。(笑)
d0148060_19452844.jpg

[PR]
おおお・・・梅の木にジョビ男が止まってる
でもショボイ。(´・ω・`)ショボーン
d0148060_20162677.jpg


隣の梅の木は、花がたくさん付いてるから、そちらに(人∀・)タノム
(ノ∀`)アチャー逃げられた。梅の木じゃないし(´・∀・` )アラマァ
d0148060_2018268.jpg



おまけの梅ジロー
d0148060_20204671.jpg


d0148060_20211780.jpg


d0148060_20214050.jpg


すべてトリミングしてます。
[PR]
by pm-3 | 2008-02-27 20:23 |
強風のため室内で子守りです。(笑)

どこの子?よその子♪(爆)

びよよよ~ん
d0148060_2281451.jpg


上り
d0148060_229989.jpg



主題・・・傾いでる?
副題・・・手提げ紐(笑)
d0148060_225312.jpg


えばってる?(威張ってる?)
d0148060_2265646.jpg


どこの子?よその子♪(爆)
[PR]
古都襲撃に乗じて?各方面で『カメラに角が生えてきた』と驚くようなニュースがチラホラと・・・
私の周りのもじょ&蔵方面で2件確認しております。(笑)
夜の古都を撮影するのには必要とか?
別に目的があるやも知れませぬが。(・∀・)ニヤニヤ
ストロボ沼・・・非常に恐ろしいことです。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

もしや、物欲を満たした者だけが古都入りを許されるとか?(;・∀・)

2/23(土)私のところにも世にも恐ろしい不幸のメール・・・いや、物欲刺激メールが早朝届きました。
某物欲大魔王三河支部長その名はG2さんから(笑)
「さきほどPCにメールを送りました・・・ご入り用でなければ無視してくださいまし。(笑)」
さっそくメールを見るとそこには、某カメラ店の商品在庫リストが・・・
前から欲しかった商品がお値打ちな価格で(;・∀・)
ポチっとしたいのは山々なんですが、古都襲撃の資金が~~~(;´∀`)

夕方まで熟考して残ってたらポチっとしようかと考えていたら、追い討ちを掛けるメールが・・・
「いかん!」
「蔵さんの物欲が伝染したかも~(^-^;」
d0148060_1948890.jpg

大魔王様自ら捨て身の作戦か?(笑)
おとりよせ商品注文票を見たとたん、私の指も勝手にポチっと・・・(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

そして今朝、おかしなものが届いちゃいました。
これまた(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
よ~く見たらMINOLTAの文字が~~~(爆)
私はCanonユーザーなのに。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
d0148060_1955275.jpg


しかしながらご安心召され~
G2さんも愛用されてるので実証済み!
純正じゃなくても、ぴったんこ♪
私のカメラにもめでたく角が生えました(笑)
発酵はしせんが・・・(爆)
d0148060_2022963.jpg

G2さん、お世話になりました。m(__)m
また何かお値打ちな良い品がありましたら( `・∀・´)ノヨロシクー

おまけ・・・2/14かなり前に撮ったネタ
紅葉梅ジロ~♪(笑)
反対向いて欲しかった_| ̄|○
d0148060_20103164.jpg

[PR]
昨日今日と、強風&寒さのためカメラ&私は、お家で丸くなっていました。(ノ´∀`*)

暖かかった金曜日の写真です。
昨日の記事のミツバチ同様、ポカポカ陽気に誘われて梅の木に来てくれました。
意地悪なヒヨドリの攻撃はありましたが、なんとか数枚 梅ジロ~が撮れました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ピント合わせに精一杯なので、すべてトリミングしてあります。(苦笑)

白梅ジロ~w
d0148060_19112529.jpg


白梅ジロ~ (/ω\)イヤン
d0148060_19121563.jpg


白梅ジロ~ お食事中
d0148060_19133195.jpg


紅梅ジロ~ なんとなくショボイです
d0148060_1915270.jpg


紅梅ジロ~ ピンクに口付け♪
d0148060_19161657.jpg

[PR]
by pm-3 | 2008-02-24 19:18 |
今日は、梅に虫さんです。
梅の花にメジロを大本命で待ってるんですが、ヒヨドリのおかげで なかなか寄り付いてくれません。(TДT)
で・・・ミツバチかアブを撮ろうと。
しかし、なかなか暖かくならなかったので虫さんたちの出も、かなり悪いです。

(;゚д゚)ァ....ハナアブさん発見
って思ったら、ハエだった。_| ̄|○
青空バックに白梅の後ボケの中にハエ
キミって、なんて幸せなハエなんだ。(爆)
d0148060_19472522.jpg


気を取り直して、ウォーリーを探せハナアブ
どこどこ?(笑)
d0148060_1952747.jpg


撮り方忘れてしまった虫の飛び物、一から訓練中なので(;´д`)トホホ…

白梅にミツバチ パクっ♪
d0148060_1955549.jpg


紅梅にミツバチ X
d0148060_19593948.jpg


おまけ・・・止まり物ですが
眩しすぎるミツバチ
d0148060_2013462.jpg

[PR]
某6taさんのブログの昨日の記事&タイトルを盗用してみました。
申し訳ないです。m(__)m

最近、首を長~くして待ちわびてるんですよ、梅に○○を。

なんでも良いからコイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
ヒヨドリさんだ。
d0148060_19105492.jpg


首が縮んでます?(笑)
d0148060_19113928.jpg


ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
d0148060_19132085.jpg



オマケは、お決まりの体を横切る枝がうるさい この子達です。(爆)
以下 トリミング有り
紅梅ジロー
d0148060_19155159.jpg


白梅ジロー(/ω・\)チラッ
d0148060_19172367.jpg

[PR]
by pm-3 | 2008-02-22 19:19 |
いろいろありましたが、そろそろ、表に出てみようかと思い始めた今日この頃です。
表にって、ブログのリンク公開のことですが・・・(笑)

トラップもすべて外しましたので、なんでも自由にお書きくださいまし。
(;゚д゚)ァ....禁止ワードに『http://』だけはスパム対策で残ってるんだ。(笑)

嵐が来ても前だけ向いて、逝きま~す♪
でもやはり粘着嵐や沙良氏は、来ないでね!・・・(爆)

ってことで、踏みつけられても逞しく生きてる雑草さんたち。
踏みつけられてた蒲公英さんと大犬さん
d0148060_18235576.jpg


ペンペン 種付け花
d0148060_18264494.jpg


私の座 違う(;・∀・) 仏の座
d0148060_18283477.jpg


おまけ・・・近所ではじめて発見撮影した満作(園芸種)
d0148060_1831219.jpg

[PR]