<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

またこの季節がやってまいりました。
キスDN買ってすぐに連れて行かれたあの場所。(笑)
そうです、巨大枝垂桜のあの場所に今年も逝って来ました~。
先週の木曜日の話です。
勿論、蔵之助&もじょと一緒に現地で合流。
注・・・突っ込まれたので(;・∀・)昼間は抜け駆けして一人で行ってきました。(笑)

一昨年は、カメラの弄り方も分からずにシャッター押してただけですが・・・(;゚д゚)ァ....三脚の使い方も知らなかったんだった。
それなのに、あのお尻写真で・・・(/ω\)ハズカシーィ

今ではいろんなボタンやダイヤルが弄れるようになりましたが、たくさん落とし穴も(;´Д`)

奥山田の枝垂桜です。1300年以上生きてるといわれてます。
d0148060_18284756.jpg


ライトアップのしっとり夜桜も~
d0148060_18305637.jpg


以下ネタです。(;´∀`)

80年代のアイドル・・・シブガキ隊の
「ジタバッタする~なよ 世紀末が来~るぜ♪」
激古でわからない人もいるかも(笑)
d0148060_18371172.jpg


ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
ライトアップ終了後は、ちょっと恐ろしい色になります。
d0148060_18385138.jpg


やばいですよ(;・∀・)
[PR]
花冷えと申しましょうか。
お天道様も出ず予報どおり午後から雨の寒い一日でした。
これで桜のもちが、2~3日伸びたかも。でも雨が・・・(;・∀・)

またまた2.3日前の桜&菜の花コラボ 
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

1 川面も入れてみました。
d0148060_9164022.jpg


2 やはりこの色合です。(笑)
d0148060_9272756.jpg


3 攻守交替(・∀・)ニヤニヤ
d0148060_9285157.jpg


4 ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )~な感じ。(´・∀・` )アラマァ
d0148060_9293484.jpg


5 絵描きさんと桜のコラボ~♪
d0148060_9342157.jpg


つづく (クリックでけません(笑))
[PR]
とうとう一人桜祭りの開催にこぎつけました。(笑)
ここまでの道のりは、長く険しいものでしたが・・・ってヾ(・∀・;)オイオイ
近所の桜の木も、満開や満開近しが続出状態ですが、昨日今日の冷え込みで多少延命しそうです。
とは言うものの、来週末(当地の桜祭りメインイベント)までは持たないと思いますが。(;><)

菜の花背景のマクロものですが、だんだん明るくなっていきます。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
1 ぶら下がり
d0148060_18402451.jpg


2 持ち上がり
d0148060_18411461.jpg


3 浮き上がり
d0148060_18424423.jpg


4 逆上がり って、ヾ(・∀・;)オイオイ 違うがな。
d0148060_1845180.jpg


5 ま、まぶしい~(;><)
d0148060_18464085.jpg


落ちがありませんでした。ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

とうぶん・・・つづく
[PR]
やっぱり春といえばミツバチ君を撮らねば~。
某所へ桜を撮りに行ったら畑に咲いてる菜の花に、たくさんミツバチが飛んでいるじゃあ~りませんか~。(笑)

誰もいない畑に入り込むのは気が引けるし大事な作物を踏んづけてしまっては大変なので、畑の土手から引きで。
d0148060_22284379.jpg


ミツバチに少しでも近づけるようにコンデジの液晶を見るように遠めでファインダーを覗いて撮ってみました。
傍らから見たらとっても変ですね。(;・∀・)
d0148060_22325136.jpg


飛び物のシーズンに入ったので、ガンバルぞ~。(笑)
d0148060_22343387.jpg


すべ~て TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

おまけの緊張感
[PR]
開花宣言でいきなり5分咲きの木もありましたが、今日は9分咲きの木まで・・・(;・∀・)
早すぎです。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
憑いていけません。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

で・・・今日はこれ。
最近巷で流行ってる?50mmにチューブ噛ませてマクロ~。
私はチューブを持っていないので、隣の蔵からチューブを拝借してきました。(笑)
EF50mmF1.4 USM+ケンコーの36mm
d0148060_172559.jpg

(´・∀・` )アラマァ この期に及んで桜じゃないんですね~。
ピンも見えてないし。

気を取り直して以下 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
d0148060_1728024.jpg


d0148060_17292026.jpg


桜はどうした?ヾ(・∀・;)オイオイ
まだまだ満足に撮っていませんので。

しか~し、これでどうだ!

珍種かも(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
昨日、我郷土でもソメイヨシノの開花宣言が出されました。
いつもの年なら((o(´∀`)o))ワクワクなんですが。
しか~し、今年は特急列車並の速さですでに3分咲き、早いものは5分咲きなんて木もありますよ。(´・∀・` )アラマァ
なんか、気分が出んな~(;・∀・)

私の予測では、満開は今度の日曜日辺りです。
ぐずぐずしてると桜が散り果てそうです。

で、今日は桜と思いきや・・・
スイセンですスイマセン(笑)

シルバーチャイムもしくはペーパーホワイトとという品種かも?
先日載せたのと同じで土手に植わってたやつです。(笑)

超美白(´∀`*)ウフフ
d0148060_1991631.jpg


ごく一般的に(∀`*ゞ)エヘヘ
d0148060_19105410.jpg


そーと覗いて見てごらん♪
[PR]
タデ科の植物の双葉
お刺身のつまに、ちょうどいいかも~。ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_19442063.jpg


なんと申しましょうか・・・(;・∀・)

(;゚д゚)ァ....近くに汗日でなく馬酔木の花が咲いてました。
ピンは、どこだったかな~?(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_19433558.jpg


湿地のついでに
[PR]
昨日は所用で出遅れましたが、某所の失言いや湿原へ行ってみました。

暖かくなってきたので、なにか咲いてるだろうと、安易な気持ちで。(笑)
実は湿原の植物もほとんど分かってないのですが。(;・∀・)

なにか生えてますね~。
d0148060_17412828.jpg


なんでしょう?
d0148060_17424722.jpg


猩々袴
d0148060_18162914.jpg


ショウジョウバカマ
d0148060_18174252.jpg


お得意のフレーズ(笑)
か~が~やき~ な~がら~♪
d0148060_19312510.jpg

[PR]
近所で菜の花にミツバチを狙っているんですが、まったくミツバチが現れません。
ハテ?
よ~く考えてみたら、近所のミツバチの巣が昨秋オオスズメバチの襲撃をうけて全滅してしまったんでした。どおりでいないわけだ。(ノ∀`)アチャー

菜の花だけでも
健康君で撮るとやっぱり・・・◎◎◎◎◎
控えめに(笑)
ケンコー ミラーレンズ 500mm F6.3 DX
d0148060_18354827.jpg


もっと控えめに・・・お気に入りです♪
ケンコー ミラーレンズ 500mm F6.3 DX
d0148060_18371051.jpg


ミツバチはいませんが、ヤマトシジミ?がいました。
タムロンSPAF90/2.8Di
d0148060_18385775.jpg


Σ(・∀・|||)ゲッ!! なぜにこんな・・・(;・∀・)
モヒカン星人と言いましょうか・・・別の生き物ですね。(笑)
タムロンSPAF90/2.8Di
d0148060_18411150.jpg


先日このレンズ、久しぶりに持ち出しました。
相変わらずピンが分かりませぬ。(;・∀・)
EF50mmF1.4 USM
d0148060_18434364.jpg

[PR]
今日も初夏を思わせるような暖かな一日でした。
少し歩くだけで汗ばむぐらい(;´∀`)

ニュースで尾張は、開花宣言してましたから、たぶん当地でもソメイヨシノの開花宣言が、出たような出てないような・・・(;・∀・)

勝手に開花宣言
あと10分この場にいたら、完全に開花したことでしょう。(笑)
d0148060_19241686.jpg


4日ぐらい前ですが、なんて桜だろ?こちらの桜は、すでに咲いてました。
言い訳・・・蕾をメインに(ノ∀`)アチャー
d0148060_19323856.jpg


白飛びついでに、純白の~
d0148060_19391348.jpg


全く無関係ですが、金魚鉢の中から(・∀・)ニヤニヤ
金魚が~気持ち良さそうに~泳いでる~♪ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_19343846.jpg


春ですな~(´∀`*)ポッ
[PR]