<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一昨日、軽微ですが腰をやっちゃいまして・・・_| ̄|○ il||liイタタタタ
動けるのですが、同じ態勢がチト辛いっす。(;・∀・)

ネタも無いので少しだけお休みします。

d0148060_1625177.jpg

[PR]
また蓮で~す。
朝撮り一輪(笑)

今朝のターゲットはこの一輪のみ。

1 うなじ
d0148060_21542022.jpg


2 なにかオクレ⊂(゚Д゚ )
d0148060_2202867.jpg


3 夏ですから青空に その1
d0148060_2215747.jpg


4 夏ですから青空に もう少し引いて その2
d0148060_223514.jpg


どのカットも同じ花です。
1・2 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
3・4 トキナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
[PR]
いつの間にやら、当地も梅雨明けしておりました。
毎日暑いですね~(;・∀・)

とうとうネタも枯渇してきました。(苦笑)

こんな時のためにとっておいたネタ!
ある日♪・・・・・出会った♪
(;・∀・)ハッ? またでつか?

今回は、蓮の池でなく
花も咲いてない夜の道なんですが・・・

そうなんです。クマ━━(・(ェ)・)━━!!
つぶらな瞳のクマさんに出会った~♪┐(´∀`)┌ヤレヤレ
d0148060_1324640.jpg


仕事で昼間出れないので、日課のウォーキングは仕事が終わってPM8:00頃からかな。
もちろんカメラは、持って行きません。(笑)

ウォーキングコースの途中の国道の歩道を歩いていると、なにやら地面をモゾモゾ動く物体が・・・(;・∀・)
d0148060_13244338.jpg


こやつらが、歩いているんです。

七年の歳月を土の中で暮らし、やっと地上に出てきて1週間・・・のはずが
哀れにも、車道に出てしまった者・・・(-∧-;) ナムー
歩道でも歩行者や自転車に踏まれてしまった者・・・(-∧-;) ナムー
毎日十数匹は潰れているのを見かけるんです。(;><)

そこで私は歩道を這ってるのを見かけると、安全な場所まで運ぶボランティアを行っているんです。ヾ(・∀・;)オイオイ大げさな。(笑)
たまに、こうして家まで連れてきてしまうんですが・・・(爆)




クマ━━(・(ェ)・)━━!!さんの羽化ですが、
嫌いな人にはグロく見えてしまう箇所も(ノ∀`)アチャー
よかったら↓クリック(笑)

夏休みの自由研究のネタに(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
今年は、不作なのか?(全体的に不作なんですが) なかなかお目にかかれませんでしたが、先日やっと、色白な別嬪さんに会うことができました。

1
d0148060_18175150.jpg


2 色白さん
d0148060_18195027.jpg


3 ほんのり頬をピンクに染めて(´∀`*)ポッ
d0148060_1820452.jpg


4 色白な別嬪さん、満面の笑顔(*^▽^*)
d0148060_18235675.jpg
 

5 私も忘れないでね(^▽^笑)
d0148060_18253957.jpg


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

我が家のPCも、おかげさまでなんとか動いております。(笑)
皆様には先日暇乞いをしておきましたが、我が家のPCには暑さに負けずもう少し頑張ってほしいです。ガン( ゚д゚)ガレ
[PR]
PCまともに動くか?ためしに、本日2つ目の記事。(;´∀`)

思い起こせば2年前、某palms師匠から教えていただいた、蓮の発光

1
d0148060_2145336.jpg


この技は、まず蓮池近くお家の方にコンセント使用の了解をとり、延長コードをひたすら繋ぎ蓮の花まで引っ張ります。
そして20wぐらいの裸電球を点灯させれば完成♪(。_°☆\(- - ) バシっ!
かなりウソをつきました。(;・∀・)只今、鼻が伸び中。(笑)
よい子は、マネしないでくださいね。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

補足・・・この撮影方法は、一切人工的な光は使っていません。
     太陽の光のみです。
     測光する場所と露出の補正とでこんな写真が撮れます。
2
d0148060_21521050.jpg


おかげさまでPC何とか動きました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

でも、いつ逝ってもおかしくないことには変わりありませんが・・・
[PR]
PCの調子がご機嫌斜めっつうか、危険な状態に近づきつつあります。(ノ∀`)アチャー
そろそろ寿命なのかな~。

症状は、文字を変換しようとすると一瞬固まって、
Winwordが原因でIME JPKNL.DLLにエラーが発生しました。
Winwordは終了します。
と表示されて再起動がかかったり。(;・∀・)

この記事を書くのにも、2時間悪戦苦闘┐(´д`)┌ヤレヤレ

記事を書くことも皆様のところへコメントすることもままならず、皆様の前から突然姿を消し去るかもです。
お許しくださいまし~。m(__)m
[PR]
by pm-3 | 2008-07-14 20:43
生活リズムもバラバラな今日この頃・・・(苦笑)

7/10(木)お仕事で美濃の国の稲葉山城下まで逝ってまいりました。
久しぶりに昼間のお日様を拝むことが出来ました。
とても眩しかったです。

で・・・もちろんお仕事なので写真なんて撮れないんですよ。(笑)

しかーし、なぜか車にはカメラが・・・(;・∀・)
玲華さんのブログの7/9の記事を見て、
お仕事帰りにバラ園に寄ってしまいました。

意外や意外、今の時期でも綺麗なバラが咲いているもんですね~。
貸しきり状態だし。
でも時間がなかったので、やっつけでした。_| ̄|○ il||li

1 
d0148060_8543137.jpg


2
d0148060_855325.jpg


3
d0148060_855349.jpg


4 霜降り
d0148060_856172.jpg


5 美味しそうだったので、も少し寄ってみました。
d0148060_8571863.jpg


6
d0148060_8583522.jpg


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
[PR]
ある日 蓮池で クマさんに 出会った♪
花咲く 池の中 クマさんに 出会った♪

もうお分かりですね。(;・∀・)
いつものくだらぬネタです。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

1 ( ゚д゚)ハッ!そこにいるのは、なに奴!
d0148060_2265452.jpg


2 m9( ・∀・) ドーン!隠れても無駄じゃ!顔を見せい!
d0148060_2284797.jpg


3 ォオー!!(゚д゚屮)屮 お、おぬしは、クマさんでは?
d0148060_22104239.jpg


4 では おぬしは、八っぁんかえ?ヽ(゚∀。)ノウェ
d0148060_221246.jpg


お後が宜しいようで・・・(笑)

視度調整後のkiss+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
[PR]
究極のネタを使い果たしてしまった今・・・大袈裟なヾ(・∀・;)オイオイ

次に繰り出す記事は・・・(ノ∀`)アチャー

蓮の蕾から散るところまで手短に・・・

1 つぼみ
d0148060_232586.jpg


2 開きかけ(開く時に音がするというが聞いた事なし)
d0148060_236147.jpg


3 開花1日目
d0148060_238764.jpg


2日目、3日目の花は、ほとんど撮らず

4 ポトリ・・・_| ̄|...○
d0148060_2311778.jpg


5 花びらが落ちたあと、星に帰れなくなり涙ぐむ蜂巣星人
。・゚・(ノД`)・゚・。
d0148060_23135683.jpg


着けっぱなしのTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

本日UPの写真は過去画像も入り混じってるので関係ないですが、
40Dを点検清掃に出してたので、最近kissDN使ってたんですが、ほとんどピンが見えないんです。
エイ・ヤーでピント合わしてたんですが、
40Dのファインダーの威力を感じてた一昨日・昨日・・・・
本日ふと視度調整ダイヤル回したら・・・(´・∀・` )アラマァ
見えちゃいました。(ノ∀`)アチャー
確認は常に必要ですね。(爆)
[PR]
当分蓮之花馬鹿理科都重胃升・・・(;・∀・)
くだらぬネタを考えながらのUPです。(´・∀・` )アラマァ

1 恥ずかしがりやの蓮の花 (ノ∀\*)キャ
d0148060_2220846.jpg


2 もっと恥ずかしがりやの蓮の花 (/ω\)ハズカシーィ
d0148060_22213160.jpg


3 エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン
d0148060_2225551.jpg


妄想ネタにつき、お許しを。(;・∀・)
さらに本日は更新のみでお許しください。

着けっぱなしのTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
[PR]