<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

生存報告です。
メールやTELでご心配頂いた方々、まことにありがとうございました。
無事でございます。

すでに全国放送でお知りの方もおられると思いますが、
昨夜からの豪雨で我が街は、床上床下浸水、死者や行方不明者も出ました。
幸い我が家は、なんの被害もありませんでしたが、全て近所で起こったことです。

昨夜からボランティアで出てまして、
お返事などは出来ませんのでお許しを。m(__)m
[PR]
そろそろ在庫が底をつきかけております。(;・∀・)
なんとかせねば・・・(;><)

8月の初め頃に撮ったシオカラトンボでも・・・

1 石の上にもシオカラトンボ
d0148060_17231596.jpg


2 お約束の?最短!ヒゲ面^^意外と毛深いお顔(爆)
d0148060_17244518.jpg


3 キラキラの中で
d0148060_17254756.jpg


4 合体♪
d0148060_1726295.jpg


5 怪しげな目玉おやじたち
d0148060_17273754.jpg


6 バキバキ・・・肩凝り首凝りシオカラトンボ
d0148060_17445129.jpg


1、2、3 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
4、5、6 借り物のタムロンSP500(ミラーレンズ)
[PR]
先週、近所の蓮の池の水が日照り続きで一箇所の小さな水溜りを残して干上がってしまいました。
昔々わたくしが小学生の頃は、近所の川から池に水が流れ込んでいたのですが、いつの間にか埋まってしまい今は雨水に頼るのみ。(;><)
小魚やカエルやザリガニもほとんど干物になってしまい、カワちゃんの餌も(ノ∀`)アチャー
それ以来、完全に来なくなりました。_| ̄|○

ありし日(8/18)の蓮に止まってくれないカワちゃん。
d0148060_17481322.jpg


どうしても鎖が好きみたいです。(苦笑)
d0148060_17491913.jpg


かいぃの
d0148060_17503237.jpg


カワちゃん、逝きま~す!
d0148060_17515581.jpg



借り物のタムロンSP500(ミラーレンズ)

More ピンボケ
[PR]
お盆すぎたら、雨模様でほとんど撮影しておりません。

なので在庫の蔵出しでございます。

三羽烏の井戸端会議
ヒソヒソ ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )pm-3サンッテ、トッテモイケメソナノヨ!
d0148060_17495683.jpg


物思いに耽る後姿のエナガちゃん
d0148060_17513349.jpg


ツバメの若様
d0148060_1753732.jpg


露出失敗(;><)真っ黒ツバメ
d0148060_17543431.jpg


デカーーー ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
d0148060_1756306.jpg


相変わらず借り物のタムロンSP500(ミラーレンズ)
[PR]
by pm-3 | 2008-08-25 17:57 |
昨日の貼り忘れ記念に1枚
アゲハさん
d0148060_2384868.jpg



ココからが本文(笑)

昔々pm-3は~ 助けたミシシッピーアカミミガメに連れられて~♪
かなり字余り_| ̄|○
ミシシッピーアカミミガメは、外来種で厄介者なんですが・・・

先週の火曜日に日課のウォーキングを始めました。
が・・・あまりの暑さと目ぼしい被写体の無さに意識が朦朧と・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
即行で帰ろうとしたその時・・・(;・∀・)

即行で帰ろうとしたその時・・・(;・∀・) つづく
[PR]
一昨日、昨日に続き その3 です。(笑)

本日は予告どおり 後姿も美しいこの方♪
d0148060_175027100.jpg


アゲハさんで~す。⌒( ´∀`)⌒
d0148060_17525653.jpg


背後より忍び寄る怪しい影~∞|~∞
d0148060_18174084.jpg


おっとっと・・・~~∞~∞’’’トオリスギチマッタ
d0148060_1820192.jpg


良い子孫を残す為に蜜を吸う者
d0148060_1830167.jpg


自分の子孫を残す為にアピールする者
d0148060_18284489.jpg


おとこさんもおなごさんも、それぞれ事情があって大変なんですね~(爆)

百日草のお花畑で・・・完結です。
ありがとうございました^^

More
[PR]
昨日に続き その2 です。(笑)

お立ち台の上でって感じのツマグロヒョウモン♂
d0148060_17442679.jpg


モンキチョウは、求愛中
d0148060_17454096.jpg


あまりの暑さに、魚の目持ってること忘れてました。(;・∀・)
1枚だけ撮った魚の目でモンキチョウの飛び物(ちょいブレ)
d0148060_17483343.jpg





次回は、この子(これはSP500で撮影)
d0148060_17503357.jpg


 百日草のお花畑で その3へ
    つづく・・・

おっと その前に・・・

おまけ・・・少し危険かも(苦笑)
[PR]
お盆休み中、この百日草のお花畑には大変お世話になりました。(笑)
炎天下の日中ってのが、辛かったですが・・・(苦笑)

初めに遊んでくれたのが、このコ
d0148060_17384330.jpg


゚(∀) ゚ エッ? 牛?
d0148060_1741742.jpg


どうもジャージー種に見えてしまうんです。(;・∀・)
セセリさんです^^
d0148060_17424766.jpg


チュ~~~~~っ♪
d0148060_1743331.jpg


 百日草のお花畑で その2へ
    つづく・・・
[PR]
本日は、またしても地味~な虫たちの写真が羅列されます。(;´Д`)
お覚悟召されよ。(笑)

8月に入ってほとんど雨が降らなかった当地の野菜畑は、悲惨。
花が咲いても、水が足りなくて萎れるか成長できないかどちらか選択状態。
(胡瓜畑などは、私の持ち物ではございません。(笑))

がんばってる胡瓜
d0148060_18505361.jpg


近くの草むらで
コバネイナゴの幼虫(ライダー?)
d0148060_19111362.jpg


ササキリ
d0148060_1912484.jpg


近くのクヌギの木の根元に
だれ?
d0148060_19131579.jpg


ここでカブトムシVSノコギリクワガタの相撲を裁く行司のオオムラサキなんてのが見れたら昇天・・・なんですが(笑)
コクワガタにも見えますが、たぶんスジクワガタかな。
d0148060_19164934.jpg


胡瓜畑の片隅で・・・
眼光鋭く(▼▼メ)
d0148060_1944228.jpg


(╬▼益▼)へへ バァー!
d0148060_1973895.jpg


どこから見てんだ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
d0148060_19985.jpg


おまけの   セル???
[PR]
夏に絶対撮りたい被写体が、青空にヒマワリなんです。
が・・・いつも仕事の都合でなかなか撮れないんです。(ノД`)シクシク

盆休みになんとか道端で一枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

(_´Д`) アイーンなヒマワリ
d0148060_18205688.jpg


ヒマワリにお客さん1
d0148060_18224179.jpg


ヒマワリにお客さん2(大撮病発症)
d0148060_18235458.jpg


チョウつながりで
コミスジ(翅表)
d0148060_18305656.jpg


コミスジ(翅裏)
d0148060_1832225.jpg


花つながりで
オニユリと愉快な仲間(そんなところで頑張らなくても(;・∀・))
d0148060_18351488.jpg


花つながりで
この花畑には盆中世話になりました。(笑)
d0148060_1837048.jpg

[PR]