<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

タム90緊急入院記念ヾ(・∀・;)オイオイ
先月、長期入院から戻ってきたと思ったら・・・

KissDN+タム90マクロのコンビネーションは私的に不動の組み合わせ。
今日もお昼休みに数枚撮影して・・・・

シャッター押した瞬間に『ガガガガガ!』
エラー99
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

とうとうKissDNのシャッターユニットがイカレタかと・・・

念のため40Dに装着してシャッター押したら『ガガガガガ!』
エラー01 接点不良
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
明日は大事な・・・

という事で先日の修理伝票を持って近所のカメラ屋に・・・
カメラ屋の対応云々は・・・本日は言いますまい。

で・・・話が長くなったので写真でも
もちろん在庫です。

1 昨日の紅の輝きのタム90版
d0148060_22292412.jpg


2 石の上に赤落ち葉
d0148060_22304189.jpg


3 瓦の上に紅一点
d0148060_22313379.jpg


4 まだまだ頑張る緑の中に黄金色一点
d0148060_2232445.jpg


5 光り輝く黄金色一点
d0148060_22335521.jpg


kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

あっ、こんな更新している場合じゃなかったんだった。(;・∀・)
明日は4時半起き(;><)
都へ緊急上洛!
雨男3人衆に拉致られるとも・・・
都方面の皆様、急な雨にご注意を(爆)

石などを投げつけないで下さいまし~。

お返事やご訪問等は、月曜日以降でm(__)m
[PR]
やっと紅葉と呼べるものが撮れました。
我が郷土も紅葉真っ盛りですが、お天気が悪いのよ~(TдT)

快晴ってのは、一昨日ぐらいで他は曇りや雨なんです。

でもね、なんとか^^

1 いきなり落ち葉 ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_1811511.jpg


2 ふんわりと光と紅の鬩ぎ合い
d0148060_1825042.jpg


3 紅の輝き
d0148060_1835940.jpg


↓これは火曜日に某6taさんの縄張りの公園に出撃しましたが曇り空(´・ω・`)ショボーン
雲が切れるまで、しばし待ちまして・・・パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

4 一瞬の光を捉えて
d0148060_1863725.jpg


みごとな紅葉の並木道でしたが、
あっ、縦構図じゃ勿体なかった。(;´∀`)



ってことで、雲が切れるのをまたそれから10分ほど待ちました。(苦笑)

5 一瞬の輝き♪( ̄ー+ ̄)キラリ
d0148060_2125318.jpg


ピ、ピントですか?(;・∀・)
野暮は、言いっこなしですよ。(爆)

40D+OLYMPUS OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2
[PR]
ちょっと?かなり前かもしれませんが・・・

1 ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)陰のある銀杏
d0148060_19252998.jpg


2 ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )ざわめく銀杏
d0148060_19265011.jpg


3 ポツーン(・∀・;) 独りぼっちの銀杏
d0148060_19284683.jpg


4 手と手を繋ぐ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマなモミジ
  紅葉してないけど(;´∀`)
d0148060_19295178.jpg


5 目立つ赤軍団
d0148060_19322886.jpg


6 ちょっぴり輝いて(´∀`*)ポッ
d0148060_19331740.jpg


kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

わが郷土でも紅葉真っ盛りになってまいりました。
[PR]
タム90マクロで近づいて撮っても、まったく逃げる気配のない我がしもべロプロス。(笑)
タム90マクロで撮っているうちに、いつもの大撮病の発作が・・・(;・∀・)ウッ!

ごそごそとレンズをEF 70-300 DO IS USMに付け替えて

1 『ロプロ~ス!』 『はい、pm-3様♪』
d0148060_18124693.jpg
 

2 さすがに桜が背景だと寒そうな感じ~ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
d0148060_18152764.jpg


しもべに命令だ!
3 『ロプロス、火の輪くぐり!』 ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_18173991.jpg


ヽ(´ー`)ノマターリ
4 見返りロプロス
d0148060_18192167.jpg


( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
5 陽だまりロプロス
d0148060_1821136.jpg


kissDN+EF 70-300 DO IS USM

毎度の妄想にお付き合いくださりm(__)
今シーズンのジョビ男に対する運を使い果たしてしまったような悪寒(;><)
[PR]
by pm-3 | 2008-11-24 18:25 |
四季桜の里で、しもべ希望のジョビ男に出会いました。

  桜をバックに枯れ枝に止まり
1 『pm-3様pm-3様、わたくしめをあなた様のしもべにしてください。』
d0148060_16493638.jpg


  ジリジリ・・・にじり寄り(笑)

  『pm-3様、ささやかな貢物です。どうかお納めを・・・』
2 『ヾ(・∀・;)オイオイ 虫は、要らんがな』
d0148060_165228.jpg


  さらにジリジリ・・・にじり寄り(笑)

  『ではこれよりお前の名は、ロプロスだぞよ!』
シモベの鳥と言えば、ロプロスしか思い浮かびませんので。(;・∀・)
(分からない人は、バビル2世でググッて見てください)
3 『ロプロス!、ポーズをとるのだ!』
d0148060_16592391.jpg


   今度は紅葉越しに

  Σ( ゚∀)ゲッ!!ロプロスが2羽も・・・
4 『さては、向こうにいるのはロプロスに変身したロデムだな。』(;・∀・)v
d0148060_1741540.jpg


残念ながら ポセイドンはいませんでした。(笑)

kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

この後は、もちろんいつもの大撮病の発作が・・・v(;・∀・)v
つづく・・・
[PR]
by pm-3 | 2008-11-23 17:16 |
町全体に桜のスポットがたくさんありました。
一番すごかったところが、川見四季桜公園ってとこでした。
山全体に桜の木が1200本植えてあるそうです。

公園に隣接するお山の上にある薬師寺ってお寺に登ったんですが、ココの景色もなかなかでした。

1 階段の上から
d0148060_8533889.jpg


2 階段の下から
d0148060_855748.jpg


3 ちょっと引いて
d0148060_8562279.jpg


4 モヤモヤ加工を(笑)
d0148060_8574714.jpg


5 桜桜桜もみじ桜桜桜
d0148060_8595149.jpg


  桜桜桜もみじ桜桜桜を下から見たら
6 ォオー!!(゚д゚屮)屮 一山丸ごと桜
d0148060_914272.jpg


kissDN+
1、6 Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 
2、3、4、5 OLYMPUS OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2
[PR]
急ぎや厄介なお仕事などで少々バタバタしておりました。

でも・・・(;・∀・)
仕事でですよ、仕事で・・・隣街の藤岡町まで行ったのですが、
ついつい悪い虫が・・・
またしても一つ山越えて某蔵師匠推奨の?小原町まで(ノ∀`)アチャー
なぜかカメラバックも車の中に転がってたんですね~。(・∀・)ニヤニヤ

1 一山越えたら、やはり紅かった( ̄ー ̄)ニヤリ
d0148060_18482572.jpg


2 蔦も紅かった・・・ん?(;・∀・)
d0148060_18492529.jpg


3 Σ(゚Д゚;)アラマッ こんなんお花が。
d0148060_18502674.jpg


ココは、お仕事で行った藤岡町から一つ山越えた豊田市小原町
ただいま四季桜が満開中♪

4 青い空に四季桜のピンクが、不思議(;´∀`)
d0148060_18531978.jpg


5 紅葉と桜の混在は不思議でした。
d0148060_18542884.jpg


kissDN+
1、2、3 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
4、5、6 Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

モヤモヤ系とグロ系(笑)
[PR]
ちょっと仕事でバタバタしておりました。

仕事のついでの・・・(;・∀・)
ただいま準備中につき少々おまちください。
d0148060_22383092.jpg


明日か明後日には、皆様のところにも伺いますので・・・m(__;)m
[PR]
昨日はシトシト雨の中、隣街の渓谷まで紅葉探しに行ってきました。
ほとんど人なんかいませんでした。
遭難したらどうしよ。o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

しか~し、やはり紅葉はまだ早そう・・・(;´∀`)

1
d0148060_17454378.jpg


2 曇り空は、いけませんね。
d0148060_17474098.jpg


3 もうしばらくお待ちください・・・って感じ(苦笑)
d0148060_17491464.jpg


4 なかには、こんなところも
d0148060_17522564.jpg


5 落ち葉でも(笑)
d0148060_17534028.jpg


40D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II+C-PL

今週冷え込めば、いよいよかな~。
葉っぱは、虫食いなどで傷んでたので引きで撮らねば。(;´∀`)
[PR]
今宵は、飲み会です。

では、おやすみなさいまし~。o(__*)Zzz

d0148060_175286.jpg

[PR]