<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

このブログも、なんとか無事に年が越せそうです。

おバカなσ(゚∀゚ )ワタシにお付き合いしていただき、ありがとうございました。
来年も懲りずによろしくお願い申し上げます。m(__)m


昨日親せきの家の餅つきも無事に終了
d0148060_9332245.jpg

へたれ&2日酔いな私も一応、二臼ほど・・・(;・∀・)

お正月は近所の山にこもってルリビタキ探しでもしようかと・・・
ルリビタキ♂の証拠写真
d0148060_9451940.jpg



幸せの青い鳥(ルリビタキ)激写祈願!
幸せを呼ぶ青い背景の鳥
巷で大人気の野鳥ヒヨドリさん ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
d0148060_941456.jpg


More 幸せの青い鳥(ルリビタキ)激写祈願!の
[PR]
我が家の大掃除も昨日でほぼ終わり、今日からお仕事もお休みモードに突入!
なにをするわけでなく( ゚ ρ ゚ )ボー
じゃ、ブログ更新をと・・・

夏の渇水&直後の豪雨以降、近所の池にほとんど姿を見せなくなってしまったカワセミですが、
クリスマスの日にキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

チョ~お久しぶり~
d0148060_10255476.jpg


しかもクリスマスの次の日には
カップルでキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
d0148060_10495243.jpg


これは間違いなくσ(゚∀゚ )ワタシの日頃の善行を称えてサンタさんからのプレゼントでしょう。(笑)
d0148060_10502993.jpg

↑40D+EF 70-300 DO IS USM


↓40D+TAMRON SP500 F8(ミラーレンズ)
こちらは公園のカワちゃん
散り果てたモミジの枝にカワちゃん(12/27撮影)
d0148060_1114159.jpg


紅葉落ち葉にカワちゃん(12/6撮影)
d0148060_1134377.jpg


More おまけw
[PR]
あれは何だ!
毛玉???
d0148060_17101764.gif

↑祝Photoshop Elements 2.0入手記念(笑)
初めてのお使い・・・ならぬ、初めてのGIFアニメです。

毎日毎日DPPを広げていろいろ弄り倒していました。
成果はまだまだですが、ぼちぼちです。(笑)

庭園なメジロ
d0148060_17162011.jpg


庭園なメジロの受難?
d0148060_17172980.jpg

↑ただの水浴びなんですが・・・(笑)

逆光下からメジロ
d0148060_17191486.jpg


ピン甘羽ばたきメジロ
d0148060_17203525.jpg


柿ジロー
d0148060_17214872.jpg



なにやらエキサイトブログのトップで『続・・・ジョウビタキ♀』の記事が紹介していただけた模様
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
エキサイトブログのトップの【検索】の下の次々画像が変わるところの
「この写真にくぎづけ!」
「写真が魅力的な記事をご紹介⇒」
をクリックすると↓『続・・・ジョウビタキ♀』の記事に飛んできます。
サンタのプレゼントだな。(笑)
[PR]
by pm-3 | 2008-12-27 17:23 |
PCの性能は格段に上がったものの、σ(゚∀゚ )ワタシのお頭がそのスピードに憑いて逝けずにヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

meではインストールすら出来なかったキヤノンのRAW画像現像アプリケーションDigital Photo Professional 通称DPPをインストールしましたが、慣れないので勉強中。
脳味噌が爆発しそうです。ピキッ!(゚∀゚ )σ( ゚д.∵:・..ヒデブ!

以前使ってたフォトショップもmeと一緒にナム L(-_-)_/☆Ω チーン
Σ(゚Д゚;)アラマッ写真が弄れない。

なのでmeが昇天する前に弄った残りを・・・

メイド志願なジョビ子さんです。

1 陽だまりジョビ子
d0148060_1911848.jpg


2 でかジョビ子
d0148060_193118.jpg


なにか芸でも・・・
3 ブルブル(ヾノ・∀・`)ムリムリ
d0148060_19754.jpg


4 ∠(*゚ー゚)/ポーズなら♪
d0148060_19101753.jpg


5 ソフトに~
d0148060_1911635.jpg


更新もボチボチです。
[PR]
by pm-3 | 2008-12-23 19:36 |
年末の痛い出費ではありますが、少しでも日本の景気に貢献できればと思いまして・・・ヾ(・∀・;)オイオイ


d0148060_15592018.jpg
先日、我が家のプリンターが昇天しました。
年賀状の試し刷りの段階で突然ガガガ・・・
そういえばタム90マクロも突然のガガガでした。(;・∀・)

で、その後シアンが全く出てこない。(TдT)
昇天 ナム L(-_-)_/☆Ω チーン
急きょシアンの不要なデザインに替え年賀状はなんとか完成させました。

皆さんご承知のとおり我が家のPCは年代物の骨董品。
売ればそれなりの歴史的価値が加算され(。_°☆\(- - ) バシっ!

瀕死のmeもついに・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~ アーミン

年明けに買うつもりだったPCを急きょ財務大臣様に借金を申し込みまして・・・

以前からことあるごとにPCのカタログやパンフレットを貰ってきてくれる物欲大魔王三河支部長のG2さんに相談したところ、(†ヽ(-"-;)物欲退散物欲退散。。。。。。)

土曜日・・・「秋葉に行くぞ!」
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! どうかお許しを~

「じゃ、大須だな」
Σ(゚Д゚;)アラマッ 

機械物弱いσ(゚∀゚ )ワタシは、すべてを物欲大魔王三河支部長G2さんにお任せしてお世話になることに・・・
毎度のことながら、おんぶにだっこです(笑)

G2さんは家族の用事を済ませた後・・・午後から地元のPCショップへ
ショップの店員ではないかと思うような説明とセールストークで

CPUはインテル Core i7 Extreme Edition  
メモリーは3GB~4GB
ハードディスクは、1TB
モニターは、○○の○インチ
これで完璧・・・
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

車両に例えると今までのmeが三輪車なら、↑のはF1かそれ以上?(苦笑)

結局σ(゚∀゚ )ワタシの身の丈以上の物です。
三輪車で公道を走ってたのが、なんちゃってスポーツカーで公道を走るような状態ですね。(;・∀・)

OSは、Windows XP
CPUは、インテルCore2Duo E8500(3.16GHz)
メモリーは、2GB
ハードディスクは、320G
モニターは、20インチのお値打ちなやつ
仕事で使うOfficeと複合プリンタをお買い上げ~。

店員さんに「俺の顔に泥を塗るようなまねはするなよ!」とすごむG2さん(笑)
「まあまあ…表示価格で買わせていただきますので・・・」と私(・∀・)ニヤニヤ
そんなこんなで、値引きを少々とお値打ちなスピーカーをおまけに頂きました。

↑またまた作り話ですが・・・G2さんから是非おもしろい話にするようにと仰せつかりましたので・・・(爆)

いい買い物ができました^^

で・・・これで終わらないのがσ(゚∀゚ )ワタシ
まだまだG2さんは、解放されません。
今度は我が家でのPCのセットアップが!

そう・・・私の面倒とは、組み立てから接続、さらに使い方まできっちりやっていただくことでして・・・(;・∀・)
どうしようもないですね。σ(゚∀゚ )ワタシ

そんなこんなで、G2さんには夜遅くまで面倒を見ていただきました。
感謝感謝です。m(__)m
ありがとうございました。
わからないことがあったら、またヨロシクです。


今日は一日中ニューPCとにらめっこ (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー
頭から湯気が~~~(_△_;) モウダメ・・

そうそう、新しいモニターで見ると今までの私の写真がむちゃくちゃ明るく見えます。
眩しいくらい。ヾ(・∀・;)オイオイ
RAW現像も出来るようになったのでこれからはレタッチも考えねば・・・(;・∀・)
[PR]
メイド志願なジョビ子の続きがあるんですが、
年末なので気忙しくなってまいりました。

本日はかる~く、紅葉の残り物で・・・(;・∀・)

1
d0148060_223643.jpg


2
d0148060_2233547.jpg


3 シャチホコ (。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_2245393.jpg


4 
d0148060_2253857.jpg


5 銀杏絨毯
d0148060_2263446.jpg


kiss DN+OLYMPUS OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2

明日12/19の正午から12/20の正午前までクリピーのトップに「紅葉トルネード」が載せてもらえるそうです。(´∀`*)ポッ
[PR]
我がしもべ、ロプロス(ジョビ男)は、隣街の果てに置いてきてしまいました。ヾ(・∀・;)オイオイ
新たなるしもべを探しに近所のお山へ・・・

出た~!ジョビ男。
d0148060_18302730.jpg

しかーしこやつは、私のしもべになる気は無いそうで・・・(;´∀`)

で・・・代わりにこの子が 
d0148060_18315634.jpg


『お帰りなさいませ、ご主人様♪』 デカ~(;・∀・)
d0148060_1834299.jpg


先日も寝癖姿を披露してくれたしたメイド志願のジョビ子さん(ジョウビタキ♀)で~す^^
誰?妄想乙って言ったのは・・・(笑)

私がうろつくと近づいてくるんですよ。(´∀`*)ポッ
本当は、私がにじり寄ってるとも言いますが・・・(爆)
d0148060_18352887.jpg


本当は、ルリビタキ♂を探してるんだけど(;´∀`)
d0148060_1838690.jpg


纏わり憑くんです~(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_1839511.jpg


40D+EF 70-300 DO IS USM

この子には今シーズンお世話になるつもりです。(笑)
つづく・・・
[PR]
by pm-3 | 2008-12-16 18:50 |
昨日の記事の哀愁つながりで・・・

この方の背中に、哀愁を感じました。(笑)
d0148060_19161616.jpg


アオサギさんです。

゚∇ ゚ エッ? なにか?
d0148060_1918911.jpg


だから、アナタの背中に哀愁を感じたんですよ~。

通過中・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
d0148060_19191864.jpg

いきなり飛ぶんだもん。(苦笑)

40D+EF 70-300 DO IS USM
[PR]
by pm-3 | 2008-12-15 19:25 |
先週の日曜日です。
『そうだ!大正池の紅葉を撮らねば!』と思い立ち車で15分・・・
ヾ(・∀・;)オイオイ 上高地ってそんなに近かったですか~?

こんな感じで立ち枯れの木もあり
d0148060_16493262.jpg

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?嘘つき! 詐欺師!ですって?

アナタ(・∀・)σ!!鋭い!

近所のなんちゃって大正池です。(笑)
d0148060_16484196.jpg


ちょっと遅かったかもしれませんが、こんなもんでしょう。

水面から覗く立ち枯れの木々が哀愁です。
d0148060_16545015.jpg


もっと哀愁(このレンズのボケの中心の緑の点がいつも気になります(苦笑)
d0148060_16565494.jpg


1、2 40D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
3、4 40D+EF 70-300 DO IS USM
[PR]
近所のお山なんですが・・・(笑)

どこからともなく聞き覚えのある声が・・・
文字で表現できませんが(;´∀`)
目を凝らしてあたりの木々を見ると、尻尾がピコンピコン上下に揺れてる。(笑)
表現が難しいです。(苦笑)

ウォーリーを探せ状態。(;´∀`)
1 ダ~レだ。ド~コだ?
d0148060_2151916.jpg


2 そう、ジョビ子さんでした。(ジョウビタキ♀)
d0148060_21525918.jpg


3 風に吹かれて
d0148060_21541099.jpg


4 日陰なんですが背景が明るすぎ~
d0148060_21553765.jpg


5 ネ、寝癖?レディーなのに(;・∀・)
d0148060_2156434.jpg


40D+EF 70-300 DO IS USM

ホントは紅葉を撮りにいったんですよ。
次回は・・・(笑)


本日夕刻カメラ屋さんから、タム90無事退院のTELがあり、早速貰いにいってきました。
故障の原因は、絞りのフレキ切断の為だそうです。
フレキが分からない私でありますが、無事に生還してくれたので嬉しくて・・・^^
嫉妬されないようにどんどん使います。v(´∀`*v)ピース
[PR]
by pm-3 | 2008-12-13 21:59 |