<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

残念でした ○| ̄|_ =3 ブッ
[PR]
昨日は、ハチャメチャな記事をエントリーしたので、本日は美しく♪

一昨日ですが、放射冷却で冷え冷えの朝だったので苔&草むらに宝石を探しに行ってきました。

1 ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ でなく苔です。
d0148060_19114448.jpg


2 もう少し寄って
d0148060_19131763.jpg


キラキラしてますね~^^

よ~く見ると、朝露でなく霜の部分も。

3 シャーベットです。
d0148060_19283666.jpg


 加~賀焼き~長良~♪ ヾ(・∀・;)オイオイ
せっかく美しく決めようと思ったのに・・・(;・∀・)

4 輝きながら~♪・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
d0148060_1932478.jpg


kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

新年早々、1ヶ月無休更新達成できました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
覗いてくれる皆様、コメント残してくれる皆様のおかげです。
[PR]
新ブログ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
[PR]
教えませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
残念ながら、ここはハズレ。
[PR]
一昨日、昨日のポカポカ陽気で、お昼休みに一気に梅の花が咲き始めたかな~?と思い
先日訪れた近所の梅の名所へ。

参拝の方かな?すでに駐車場に車が2台。
なにげに1台の車の中を見るとΣ(゚Д゚;)ギクッ

(▼へ▼メ) ←こんな方が乗っていまして、目と目が合ってしまいました。
どこぞの組の(以下略)((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

(;・∀・)まずいな~と思ったら、なんと車から降りてくるじゃありませんか。
ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

で・・・声をかけられちゃいました。( ̄□ ̄|||)がーーん!

待っていたぞ、pm-3(サンジ)!   
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんとその方は、物欲大魔王三河支部長G2さん。(▼へ▼メ) ←こんな方です。(爆)
G2さんエントリー、陽が薫る。
因みに私の1と3の写真は、G2さんの紅梅に通ずるものがあります。(笑)

σ(゚∀゚ )ワタシ 「な、なんでここにいるんですか?」
G2さん  「お天道様は騙せても、この物欲大魔王を欺こうなんざ100万年早いんだ!」 
話が無茶苦茶で噛み合わんですね(;・∀・) 

なんでもウィルス性の結膜炎の療養中とかで会社もお休みしたとか・・・(小さな声でズル)
そして物欲臭を嗅ぎつけて・・・
恐るべし、物欲大魔王様!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

先日オシドリに、物欲を祓いたまえ~、清めたまえ~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ
物欲退散のお祓いを受けたのがけしからんと・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

ひと~つ、他人の物欲を煽り・・・
ふたーつ、ふしだらなことが大好き  ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
み~っつ、三日月禿がある。 ヾ(・∀・;)オイオイ意味不明。


一つ、人の世の生き血を啜り…。
二つ、不埒な悪行三昧…。                    ←桃太郎侍本物の口上(笑)
三つ、醜い浮世の鬼を…退治してくれよう桃太郎…。


そんなこんなで「物欲の火は消させなぜ!」とばかりに

「おうおうおう!!!」

「 あの日のあの夜あの場所で 見事に咲いたお目付け桜 夜桜 まさか見忘れたとは 言わせねぇぞ!!!」

「市中引き回しに上、打ち首獄門!!!」
(・∀・)σ( ゚д.∵:・..ヒデブ!

今度は遠山の金さんか?

日\(`へ')このレンズがが目にはいらんか!またしてもEF70-200 F2.8L IS+チューブ二段重ねを装着させられました。
……(o_ _)o パタッ 水戸黄門だ。

200mmIS(手ぶれ補正)憑きマクロですよ。(;・∀・)

1 
d0148060_18593525.jpg


2 
d0148060_193361.jpg

このボケ・・・
せっかく忘れかけていたのに
またムクムクと物欲が・・・(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

kissDN+EF70-200 F2.8L IS+チューブ二段重ね

無茶苦茶な記事ですね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

More タム90マクロでも
[PR]
あの~・・・

ここまでさんざん引っ張り、皆様方の期待を煽りまくったわけですが・・・(;・∀・)

その~・・・

そんなに期待されるほどの物がUP出来るわけでもなく

え~っと・・・

とにかくお許しくださいまし~m(__;)m 

と、先に謝っておこう。(笑)

怒り狂っての( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪のコメントなど、ご容赦を・・・

冷静に・・・・冷静に・・・/(。△。*)逆ニパッ

では逝きます。

なにが目的だったと言いますと、

足元に
d0148060_1744679.jpg


5~10cmの茎に直径1cmほどの白い可憐な花
d0148060_17452478.jpg

って ヾ(・∀・;)オイオイ 直径1cmデカ~(;・∀・)


春の訪れを告げる
d0148060_17481352.jpg


セツブンソウです。
d0148060_17513344.jpg


お寺の境内に自生していました。
d0148060_1757971.jpg


やはり、ここまで引っ張るネタじゃなかったですね。
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

↓昨日の記事のG2さんのコメント
>だけど、言っちゃうと豆で追い立てられそうだから止めとこーっと!ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘

節分の豆まきに引っかけたんですね。( ゚,_・・゚)ブブブッ
ナイスなコメントに、笑っちゃいました。
そんな物欲大魔王三河支部長様には、近々また記事に登場して頂くことになるかと( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
まだ日曜日シリーズで引っ張ります。(笑)

蠟梅の歓迎を受け、ひとしきり撮影して いざ目的の物を・・・(・∀・)ニヤニヤ

どこからともなく、「カッカッ!カッカッ!」のヒタキ系の鳴き声が・・・
ジョビ男かジョビ子が、ここにも居るんだなと。

ふと視線を鳴き声の方に向けると50cmぐらい前方から飛びだしたこの子が・・・
1 ルリ男くんでした。
d0148060_1815488.jpg


おしどりの里では、kissDN+EF 70-300 DO IS USM と
40D+TAMRON SP500 F8 でしたが、

こちらに到着して kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 と
40D+OLYMPUS OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2 にレンズチェン~ジ!

望遠レンズに替えねばと・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
そんなσ(゚∀゚ )ワタシをあざ笑うかのように
2 鬼さんこちら
d0148060_18275111.jpg


3 手の鳴る方へ・・・ヤーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤーイ
d0148060_18284580.jpg


結局レンズ替えるのも面倒なので長い方のキスのタム90で追いかけました。(笑)
4 ルリ男、遊んでくれてありがとう
d0148060_1834452.jpg


5 σ(゚∀゚ )オレもおるでよ!とおまけのジョビ男
d0148060_1836106.jpg


kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

ここには、鳥を撮りに来たんじゃないんですが、ラッキーと言うか・・・(;・∀・)

目的の物って何?
まだ引っ張るの~???(ノ∀`)アチャー
つづく・・・
[PR]
by pm-3 | 2009-01-28 18:40 |
登場後、ものの5分程で

退場……(o_ _)o パタッ


オシドリが去った後30分ほど待ちました。

その間、隣にいた40D+ゴーヨン(EF500mm F4L IS USM)のオジサンが、先日ここで撮ったというヤマセミとクマタカの写真を見せてくれました。
羨ましい~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

すでにお昼まわってるし、寒い寒いと言う根性無しも連れてることだし・・・
ってことで、撤収~!早~(笑^^;

今回は次の目的地も決めて行ったんです。

山の中なのでコンビニがあるか心配でしたが・・・(;・∀・)
途中、コンビニでおにぎり買ってランチタ~イム!

小一時間かけて、第二目的地に到着。

で、お出迎えは咲き始めの蠟梅
1 絞り開放F2.8
d0148060_18422288.jpg


2 中身
d0148060_1843387.jpg


3 チョイ絞ってF8で背後のお家も
d0148060_18434258.jpg


ZUIKO 50/1.2でも
4 絞り開放F1.2
d0148060_18491312.jpg


5 絞りF2.8
d0148060_1850587.jpg


6 白か紅梅は、まだ固い蕾でした。
d0148060_1853746.jpg


1、2、3 kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

4、5、6 40D+OLYMPUS OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2

目的は、蠟梅じゃないっす。(笑)
つづく・・・
[PR]
日曜日は、世にも恐ろしい物欲大魔王様が当地へ降臨されると
そんなメールが届いた平和な土曜の午後。(;・∀・)

スチャラカ隊の面々は、一人を除いて残念ながら用があるとのこと。
それを迎え撃つ、いや、物欲の沼に引きずり込まれるのが光°殿。(笑)

エッ!? σ(゚∀゚ )ワタシですか?
野暮用で逃げました。(爆)

でもね、新年の物欲大魔王詣をせねばと
日曜日の朝、待ち合わせの駐車場に行ってきました。

そしてパンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ゴエンガアリマスヨウニ
拝みました。(爆)

で・・・物欲大魔王様にしてスチャラカ隊隊長pompoko師匠と光°殿に別れを告げ、
私は、また山をいくつも越えてオシドリの元へ

駐車場に憑くと十数台の大砲がずらり・・・
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
川のオシドリじゃなく空を狙ってました。

聞けばオシドリを狙うクマタカ狙いだそうです。

で・・・オシドリはそんなクマタカを警戒して、なかなか目の前に現れず。(ノД`)シクシク

やっと現れたオシドリさんたち
d0148060_2130233.jpg


物欲を祓いたまえ~、清めたまえ~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ

お祓いをしてくれ
d0148060_2132914.jpg


登場後、ものの5分程で

退場……(o_ _)o パタッ
d0148060_21332266.jpg


( ゚д゚)ハッ!もしや物欲大魔王様の祟り?(。_°☆\(- - ) バシっ!

40D+TAMRON SP500 F8(ミラーレンズ)

つづく・・・
[PR]
by pm-3 | 2009-01-26 19:48 |