<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

皆様、プチご無沙汰でございました。

無い頭でいろんな考え事をしてたら∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!壊れて( 疲れて)しまって

写欲、ブログ更新欲が急速に低下して

頭の中の八丁味噌もどんどんグツグツ煮詰まっちゃって

地下に潜り、お休みしてました。


お気楽でノーテンキなσ(゚∀゚ )ワタシですが、今回は……(o_ _)o パタッ
憑かれました。いや、疲れました。



休んでる間に、また今年も我が街の1300歳と言われている桜に逢いに行ってきました。
昼間も行きましたが、夜は某蔵之助殿と^^すでに満開でした。
(ちなみに近所のソメイヨシノは、連日の寒さで2~3分咲きぐらいで止まってましたが、昨日今日でまた咲き始めた模様。)

一本しかない枝垂れ桜の古木なのでどうしても毎年同じようになっちゃいます。(;・∀・)

1 人も写ってるから大きさが分かるかな
d0148060_22053.jpg


2 10mmでもはみ出すって・・・もっと下がればいいんですね。(苦笑)
d0148060_225597.jpg


3 では今年は少し引いて
d0148060_2291438.jpg


4 もっと引いたら我が家写るかな?これ以上下がれないので無理だけど。
d0148060_2211322.jpg


5 前ボケ入れると高得点だったような・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_2213477.jpg


6 素敵なの撮れますか~?と、素敵なお姉さんの後姿に呼びかけた。(笑)
d0148060_2218922.jpg


1、2、3、4 40D+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
5 kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
6 40D+タムロン SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

またボチボチ逝きますので^^;
[PR]
続きで似たような写真なんですが(;・∀・)

1 ミラーで猩々袴
d0148060_19244297.jpg


2 キラキラ
d0148060_19262391.jpg


3 メルヘンチックなキラキラ
d0148060_1926286.jpg


4 色違い?(なんとなく紫とピンクな気分)
d0148060_19273052.jpg


5 こんな武器 ありませんでしたかね?
d0148060_19304580.jpg


1 40D+TAMRON SP500 F8(ミラーレンズ)
2、3、4、5 kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

ある~日 森の中 〇〇に出会った♪

危険かも~(;・∀・)
[PR]
先週の月曜日、近所の蝶好きな方に羽化したばかりのギフチョウを撮らせてもらった。

初めて見ましたが、なかなか美しい蝶でした。^^
1
d0148060_1536261.jpg


で、ギフチョウが止まってたのが、カタクリやショウジョウバカマのお花

ショウジョウバカマなら湿地へ行けばたくさん咲いてるかも~。

ってことで、某湿地へGO!

咲き始めてましたが、まだ蕾が多い。
2
d0148060_15393172.jpg


日を改めて

湿地へGO!
[PR]
ん?

あんた誰?

鳥さんの正面から見た顔って何者?(笑)
d0148060_2114529.jpg


(ノ∀`)いやだな~、毎度おなじみの凛々しいコサギですよ。
d0148060_21155068.jpg


撮っちゃいけない角度ってもんがあるんですよね~。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
d0148060_21192343.jpg

だ~か~ら~、下からはいけませんです。・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

40D+TAMRON SP500 F8(ミラーレンズ)

本日アクセスが、20000を超えてました。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
毎度、私の戯言にお付き合いくださる皆様方のお陰と感謝しております。
ありがとうございます。m(__)m
これからもおバカブログは続きますので、どうぞ( `・∀・´)ノヨロシク

カァァ~!いや、メェェ~!
[PR]
by pm-3 | 2009-03-20 21:36 |
開花宣言!
1
d0148060_21572022.jpg


昨日から、いや、一昨日からソメイヨシノが咲きだしてました。

これからの2週間が((o(´∀`)o))ワクワクですかね。


1、2、3、4 kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
5 40D+TAMRON SP500 F8(ミラーレンズ)

桜じゃないですが
[PR]
最近、あちこちでまたカワちゃんを目撃するようになった。
春だから?(笑)

打ち上げカワちゃん
d0148060_205525.jpg


水平飛行なカワちゃん
d0148060_206526.jpg


気になります?
d0148060_2075992.jpg


背後から~
d0148060_209726.jpg


おまけの 春ですな~(´∀`*)ポッ
[PR]
巷で大人気の野鳥さん達を一挙放出!
ここらで出しておかないと埋もれてしまいそうで・・・(笑)
レンジャクの在庫の山もあるし(;・∀・)

ミサゴさん(曇りの空抜けですが) 初見初撮り 
d0148060_20285787.jpg

↑ お魚が大好きな猛禽さん、お魚探してドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロです。

大人気の野鳥 つづき
[PR]
by pm-3 | 2009-03-16 21:31 |
ちょこっと関東方面に行ってきました。

大きなお山(活火山?)があって、菜の花が咲いてました。
d0148060_17375410.jpg


山のふもとには滝も流れてたりして~
d0148060_1924115.jpg


港町だったりもするんですが・・・(笑)
d0148060_17412810.jpg


 話が長くなるかもしれませんが・・・(;・∀・)
 ↓ 気になる人は、ポチっとな♪

どこかって?
[PR]
どぜうすくいなコサギさんです。

1 鷺氏、どぜうGET!
d0148060_20295026.jpg


どぜうの反撃に鷺氏ピ~ンチ!
2 ギャッ!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノペシッ!
d0148060_20344771.jpg

結局は、どぜうさん食べられちゃいまいたけど・・・(´~`)モグモグ


時と場所が変わりまして
3 遠くを見つめる鷺氏・・・凛々しいです。(`・ω・´)シャキーン
d0148060_20372632.jpg


4 詐欺師な鷺氏(・∀・)ニヤニヤ
d0148060_2038293.jpg


40D+TAMRON SP500 F8(ミラーレンズ)

所用にてお返事が遅れるかもしれませんので。m(__)m
[PR]
by pm-3 | 2009-03-12 17:41 |
レンジャクシリーズばかりで賞味期限が切れそうなので(;・∀・)

ちょこっと菜の花が咲いていたので記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1 40D+TAMRON SP500 F8(ミラーレンズ)
d0148060_18274731.jpg


以下 kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

2
d0148060_18214097.jpg


菜の花と言えば
[PR]