<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

つづきです。

湿地でハラビロやトキやモウセンと戯れていると

見慣れぬ小さな赤とんぼが・・・

1 あんた誰?
d0148060_19293751.jpg


体長20mm弱の小さな小さなトンボさん。

あれれ~、もしやあんたは・・・

2 八丁味噌? ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_19325225.jpg

いや、ハッチョウトンボさんで内科医?

やはり、ハッチョウトンボ♂でした。
ここにはハッチョウトンボはいないと思ってたんですが、いたんですね。
残念ながらこの日は、赤い子(♂)だけだったんですが・・・
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 新発見♪

3 モノクロで
d0148060_19374451.jpg

別の場所に行けばもっとたくさん見れそうなので、明日にでも^^

40D+TAMROM SPAF180mm F3.5 Di LD IF MACRO
[PR]
湿地へは、ちょこちょこ出かけてるんですが、ショウジョウバカマ以降目ぼしい被写体も無かったんで・・・

最近、いや かなり前からトンボが飛ぶようになりました。

ハラビロトンボ
1 ♂
d0148060_1925334.jpg


2 ♀
d0148060_1926598.jpg


食虫植物も瑞々しく元気いっぱい(笑)
3 モウセンゴケ
d0148060_19281945.jpg


2、3日前に、ふら~っと出かけてみたら・・・

 「なに!!闘気が流れている!!」

 

 

「こ・・・この動きは!!」
[PR]
各方面から夜遊びの便りが届くようになってきた今日この頃。

私もムズムズと・・・虫が騒ぎはじめ(笑)

昨夜、蔵之助殿を誘って下見に行ってまいりました。

が・・・
やはりこちらでは、チト早いようで・・・

いるにはいたんですが、マダマダでした。(;・∀・)

まだ寒いので活発には飛んでませんで

ゴキブリじゃないよ!地面に這いつくばるホタルの証拠写真
d0148060_13515044.jpg

kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

↑これ撮ってる時、なぜかピンボケ連発!
暗くてピンが見えないんです。
いや、それ以前に視度調整が狂ってました。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ

il||li_| ̄|○ il||li暗闇の中地面に伏して・・・(/ω\)イヤンお婿に行けなくなる。(。_°☆\(- - ) バシっ!
とても怪しい撮影です。(爆)

PS : 蔵之助殿、道中車の中が臭かったでしょ?(;・∀・)
    キムチを食べてっちゃってゴメンネ。m(__)m
[PR]
ラスカル見て感動しました。(笑)
遠い昔ですが~(;・∀・)

前回エントリーの『ヤマトよ永遠に』の白詰草つながりです。

シロツメクサの草原では、この子を撮らねば。(笑)

1 ミツバチくんです^^
d0148060_1745444.jpg


2 立ちホバなんですが、翅が止まっちゃってますね。
d0148060_1747284.jpg


今年は、ほとんど撮って無い貴重な?
3 ミツバチの飛び物 
d0148060_17482456.jpg


この子は誰?
[PR]
小学生の頃の憧れでした。

宇宙戦艦ヤマト♪

でも、宇宙戦艦ヤマトなんてこの記事には出てきませんから~。
タイトルだけパクってみました。(;・∀・)

ヤマトといえば、そう^^

1 ヤマトシジミさんです。
d0148060_1828654.jpg


2 輝くお立ち台
d0148060_18292036.jpg


『ヤマト』は出ましたが(笑)

『永遠に』をどう繋ぎましょう。(;´∀`)

あっ、バレてます?(;・∀・)

σ(゚∀゚ )ワタシの考えることですからね~。

では 『永遠に』 です。
[PR]
最近 なにかと気ぜわしく バタバタいたしております。

更新もレスもご訪問もゆっくりでヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

今日も午前中は草刈りボランティアなんぞに出かけてたり、夜は飲み会だったり~。

結局は、飲んだくれってことで┐(´∀`)┌ヤレヤレ


相変わらずツバメさんが飛んでると遊んでもらってます。

1 
d0148060_159267.jpg


2 猫背! やる気無い感じ? お疲れ気味?
d0148060_1511569.jpg

↑上の1、2は、4/30UPの在庫より背景の川がチタナイので色を弄ってみました。

3 _| ̄|○残念!ピンは尾羽に(5/23撮影)
d0148060_1517649.jpg


4 突撃~~~! ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノせ、迫りくる
d0148060_152849.jpg

↑桜の葉っぱがチャームポイントかと思いましたが、トリミングしちゃった方が良かったですかね?(笑)

5 餌の虫はドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ(横で撮ったのを縦にトリミング)
d0148060_1533816.jpg


1、2、3、4 40D+TAMROM SPAF180mm F3.5 Di LD IF MACRO
5 kissDN+TAMROM SPAF180mm F3.5 Di LD IF MACRO
[PR]
by pm-3 | 2009-05-24 15:38 |
昨日の写真とタイトルの逢い引きの意味がイマイチ合っていませんでしたので
『逢い引き』を改めまして【ナンパ】にしてみました。(笑)

1 草むら徘徊中女の子を正面から
d0148060_18435634.jpg


そこへ・・・

2 彼女~~∞~~∞一緒に蜜でも吸わない?
d0148060_18471251.jpg


3 上から~^^
d0148060_18504941.jpg


ナンパ成功?
2頭でシンクロ~♪
4 斜めから
d0148060_18533580.jpg


5 後ろから
d0148060_1854519.jpg


6 横から
d0148060_18552543.jpg


そしてもう一頭(おじゃま虫の♂が)加わり

あの
7 
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー(横で撮ったのを縦にトリミングしました)
d0148060_1903925.jpg


でなく

ガイア!オルテガ!マッシュ!の大技

ジェトストリームアタック!(爆)

黒い三連星(黒くないですが)(;・∀・)

kissDN+TAMROM SPAF180mm F3.5 Di LD IF MACRO
[PR]
SP500でモンキチョウと接近戦です。

1 
d0148060_18452077.jpg


2 黄が♂ 白が♀です
d0148060_18463422.jpg


3
d0148060_18473772.jpg


4 まさかジェトストリー・・・?違うな(笑)
d0148060_1850985.jpg


【逢い引き】
相愛の男女が人目を避けて会うこと。密会。江戸後期から使われ始めた語。「深夜に公園で―する」

じゃ、モンキチョウさん達は白昼堂々とだから・・・
逢い引きじゃないじゃん。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ

40D+タムロンSP500/F8(ミラーレンズ)

次回は180マクロがあるかも
[PR]
ポッチャン!
d0148060_222299.jpg

↑白いやつの大気圏突入でしょうか。(爆)
なんのこっちゃ?ですね。(;・∀・)

某G2さんからメール着信。

今日お休みです。
近所で白いやつがダイブしてますが、<ニ:ミが?

私の返信

おおお・・・連邦の白いヤツですか。
逝きたいのは山々なんですが、今日はマイカーが無いんです。(ノД`)シクシク
またそのうちご近所をうろつかせていただきます。

お昼にTEL着信

G2さん 今からお迎えにあがりますので^^

わたし  (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?送迎していただけるんですか。

G2さん はいはい!

わたし  お言葉に甘えさせて頂きます。

ってことで、逝ってまいりました。(笑)

優しいG2さんにTBです。白いヤツ!

連邦の白いヤツじゃなく、お魚銜えたコアジサシでした。
d0148060_2251034.jpg


十数羽でダイブを繰り返し魚を捕っていました。
上空より見てますね。
d0148060_22215636.jpg


しかしピントが合いません。
ってか、見えません。近視のせいにしておこう。(;・∀・)
流して誤魔化して・・・
d0148060_2224555.jpg


そして、ネタに走るのであった・・・
ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッの図
d0148060_2225889.jpg

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ピントの合った写真が撮れるまで、当分通い詰めちゃうかも~(笑)
不審者m9(`Д´)通報しますた!とされないように・・・(爆)
[PR]
by pm-3 | 2009-05-18 22:33 |
昨日所用で少々冷たい雨に打たれたので、今日はまったりと家でゴロゴロ。
なんとな~く気だるいんですが・・・風邪じゃないよな~(;´∀`)

写真は全く無関係ですが先週の日曜日に撮ったものを

1 >°))))彡で
d0148060_16571172.jpg


夢幻か・・・
2 捻ってありんす
d0148060_16584147.jpg


何れ菖蒲か杜若
じぇんじぇん、わかりましぇん┐(´∀`)┌

これもアヤメ科でした。
3 庭石菖
d0148060_1704988.jpg


4 モノクロで
d0148060_1712397.jpg


1 40D+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
2、3、4 kissDN+TAMROM SPAF180mm F3.5 Di LD IF MACRO
[PR]